• No.89 50

    21/01/21 10:30:15

    自分の子にとってどんな支援が必要か、私の考えを整理したうえで学校と協議。
    息子は友達がいるから、友達に会いたいから学校に行けている状態で
    生活単元はうちの子には不要だからその分交流を増やしたいと言ったけど校長がNGだった。
    知的がないうちの子は支援学校には入れないから学年相当の勉強はさせたいともいったけど、それはできないと言われたよ。
    学校に通うだけで精いっぱいの子に塾に通わせることも、家庭学習に時間を割く事もできず転籍は諦めたよ。
    今は普通級+通級指導教室で合理的配慮を受けながら元気に学校に行けてるよ。

    主のお子さんは勉強ができるなら支援級では物足りなくなるんじゃないの?
    普通級+通級指導教室で考えてみたらどうかな?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。