小学生。生理

  • なんでも
  • 下間頼廉
  • 21/01/20 15:52:50

質問させてください。
小3の娘が生理になりました。
生理痛が酷く吐き気めまい頭痛腹痛があります。
初潮から3回目の生理です。
前回余りにも酷くて病院を受診しましたが。
病院には2度と行きたくない気持ち悪い恐い
と泣かれてしまい行っていません。
まだ体も小さく幼すぎて可哀想で。。
私自身生理痛は1度もなく辛さが分かりません。
何か和らげる方法等あれば教えてください

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
    • 136
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/20 21:45:06

    生理になるまえに何かなかった?
    胸が膨らむとか毛が生えるとか
    3年で生理はほとんどがホルモンの病気だよ。
    きっと背の伸びも緩やかになる。
    姪っ子がそうだった。
    2年の時色々検査して、経過観察しながら生理がきそうな頃を調べながら必要なら投薬もあるみたい。
    3年で生理なんてかわいそう。

    • 0
    • 21/01/20 18:42:15

    うちも3年生だけど身長高めで太ってないけど胸もかなり出てて初潮がありそうで心配。あんまり早いのは可哀想だよね。
    早かったら病院行った方がいいのかな。

    • 1
    • 21/01/20 18:30:49

    酷だけどさ、病院行った方がいいよ。
    まだまだ長い付き合いしなきゃいけないんだよ?
    娘さんが良いと思う病院探してみてはどう?
    親は大変だろうけど…。

    • 0
    • 21/01/20 18:15:56

    かわいそうですね。小3で生理は。子宮が曲がってたりすると生理痛酷いんですよね。
    私も出産するまで生理痛で寝込んでました。先生が子宮曲がってたよって言われて。かと言って3年生で治してもらうのも早いし。温めてあげたり産婦人科の先生に相談したらどうですか?最初主さんだけで。あとは産婦人科を変えるとか。

    • 0
    • 21/01/20 18:15:27

    >>127娘は多い方みたいです。
    夜用のナプキンも1時間と持ちませんでした。
    今回はそこまではないみたいですが。
    なので量の多さが先生が引っかかり検査しています

    • 0
    • 21/01/20 18:13:31

    >>123私も早い方でしたが娘はまだ早くしかも生理痛まであり。
    本当可哀想です。
    皆さんからのアドバイスをとりいれながら
    娘が苦痛にならないようにしてあげたいです。

    • 0
    • 21/01/20 18:11:40

    >>122ありがとうございます!
    少しでも娘の体と心が和らぐよう皆さんのアドバイスをとりいれてみます!

    • 1
    • 21/01/20 18:10:02

    >>121そうなんですね!
    ありがとうございます!
    次からは生理痛が来る前には飲めるようにしておきます。

    • 0
    • 21/01/20 18:03:35

    生理って身長と体重に関係するんじゃなかったっけ?
    身体も小さく3年生って、ホントかな?
    と疑問があるけど
    子供用の鎮痛剤とかどうですか? 
    聞くカテゴリが間違ってる。

    • 2
    • 21/01/20 18:01:06

    内診したんですか…出血の量は確かに個人差はあるけれど認識の差も多いと思います。(出血量が少ない人は一回の生理でナプキン一枚で足りる量で、多い人はナプキンを取り換えても取り換えても止まらない等)

    うちの子は小学5年で始まりました。私が月経困難症、PMSで生理が重く
    高校生の時は頭痛、腹痛、腰痛、が酷く学校休みました。娘が似てしまい重いので中三で婦人科を受診しましたが内診無しでしたよ。女医さんでも娘は最初受診を嫌がりました。エコーと問診だけで超低用量ピルヤーズを出してもらい
    今は快適に過ごしています。私も出血量がおかしいほど多かったのですがヤーズを飲むことですべての悩みが無くなり快適になりました。先生に聞くと
    「小学生でも誰でも生理がある人すべてが飲めます。ただし血栓の恐れがあるので定期的な血液検査が必要です」と言われました。娘は高3で今も通院し飲んでいます。ピルへの偏見よりも快適な暮らしを手に入れることはとても大切だと思います。

    ちよっと小学三年生に内診するお医者さんはどうなのかと思ってしまいました
    お医者さん選びは必要だと思います。長文すみませんでした。

    • 4
    • 21/01/20 17:57:13

    本当かどうかは別にしてさ。
    今の子は早いよね?姪っ子は4年生のとき来たし。
    小2の息子の同級生の女の子は身体も大きいけど、少し胸が出ててビックリした。母親気にしないのかなぁ?

    • 1
    • 21/01/20 17:51:05

    いっぱい釣れてよかったですね~w

    よっぽど暇なんですね

    まさか独身、無職?

    • 2
    • 21/01/20 17:48:26

    私も生理が早くて4年生でなりましたよ
    生理痛も酷くて痛くて母にお腹を撫でてもらっていたのを思い出しました
    結婚して子供を産んだら生理痛がなくなりました
    それまではお腹を温めていましたよ

    • 0
    • 21/01/20 17:47:20

    年齢の割に早くきちゃったね…
    心が身体の変化にまだついていけない年齢で、本人も戸惑っている事でしょうね!

    兎にも角にも温めて下さい。
    学校では 貼るホットカイロが良いでしょうが、自宅ではお風呂、後は小豆が入っていてレンジでチンすると温かくなるものが、ドラッグストアーで売ってないかしら?
    Amazonでもあるかもしれませんね…

    小豆じゃなくても レンジでチンする温める物はすぐ見つかると思います。

    私も使ってますが ほんわかとして カイロとは違った温かさです。
    カイロは就寝時は使えませんが、それなら使えよますよ…
    お腹や腰の下の痛い所に当てて下さいね…

    私は、必ず冷えから風邪をひいてしまい 痛さもあり寝込むほど酷い生理痛です。

    小学生なので吐き気が酷い時は欠席なさると良いでしょうが…

    病院は、大人でも嫌な雰囲気ですよね!
    女の医師がいる所はないのでしょうか!?

    今日テレビでLUNA の今年用のコマーシャルをみました。
    確か7歳から 頭痛とかで飲める、とやってました。

    病院で処方される方が安心でしょうが 泣いている子供を病院に連れて行くのは、忍びないですよね…

    因みに私の行っている婦人科は 病院、病院してなくて 検査の時も下着を脱いでもエプロンみたいのを腰に巻くので、恥ずかしさもないですが…
    そんな、病院と巡り会えると良いですね…

    後はお母さんだけ 病院に行って医師に相談する、とか出来ると良いですね…

    まだまだ先が長いですね~
    寒いと辛いので、兎に角温めて下さいませね!
    お大事にね!

    • 0
    • 21/01/20 17:38:12

    >>116
    そう。生理始まったら飲ませる。
    かなり違うよ。

    • 0
    • 21/01/20 17:36:08

    >>116
    ポイントは痛くなる前に飲む事!
    痛みが出てきてから飲むと、
    薬の効果出るの遅くなるよ。

    • 0
    • 21/01/20 17:34:46

    いつもの内診に興味しんしんなオッサンね。
    みんな真面目に答えて…

    • 5
    • 21/01/20 17:33:40

    >>109カロナールは飲んでます!

    • 0
    • 21/01/20 17:33:37

    >>110
    えー本気でレスしちゃった…
    でも小3で120cm代の小さい幼い女の子にいきなり内診はないよねえ…

    • 2
    • 21/01/20 17:33:18

    >>107ありがとうございます!
    カイロあててみますね!

    • 0
    • 21/01/20 17:32:39

    >>106まだまだ幼いのに。
    本当に辛そうで可哀想です。
    生理はじまったら飲ませる感じですか?

    • 0
    • 21/01/20 17:31:23

    >>104生理は大変ですよね。
    子供のうちからだと尚更ですね。

    • 0
    • 21/01/20 17:30:36

    >>103足湯もいいんですね!
    試してみます!
    ありがとうございます。

    • 0
    • 21/01/20 17:29:48

    >>99子供は小学生です。

    • 1
    • 21/01/20 17:29:15

    >>93女です。
    内診超音波を決めるのは私ではないし
    出血の量と生理痛でみてもらってます

    • 0
    • 21/01/20 17:28:19

    >>92ありがとうございます!
    子供と選んでみますね!

    • 0
    • 21/01/20 17:28:09

    あーいつもの内診台?

    • 1
    • 21/01/20 17:26:29

    子供用の鎮痛剤飲ませたら?我慢は良くないよ。

    • 0
    • 108
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/20 17:22:08

    キーワード

    • 0
    • 21/01/20 17:20:29

    騙されたと思ってホッカイロやってみて!

    • 0
    • 21/01/20 17:19:48

    まだ小さいのに可哀想に。
    私も小学生の頃、生理痛が酷くて毎回泣いてたよ。

    鎮痛剤は痛くなる前に飲む。
    カイロでお腹を温める。

    でだいぶ楽になると思うよ。

    • 2
    • 21/01/20 17:18:23

    >>98
    娘は効果があるのかないのかわからずですが聴いてます
    暗示にかかりやすいのかな…?笑

    • 0
    • 21/01/20 17:14:19

    >>90
    今も辛そうです
    量も多いので顔色悪かったりもしてますし死にそうな顔してます…

    • 0
    • 21/01/20 17:14:09

    私自身が小4で生理が来て、生理痛が酷くて大変な思いをしました。足湯がおすすめです。少し和らげる程度で完全にはなくなりませんが…。足湯をしている時に、母がお腹をさすってくれたりしてそれだけで嬉しかったなぁ。少しでも良くなることを願っています。

    • 0
    • 21/01/20 17:12:54

    内診フェチ乙

    • 3
    • 21/01/20 17:10:37

    >>7
    小3で内診台には乗せません。
    まず内診はしません。
    一般の診察ベッドでエコーをかけるくらいです。

    • 7
    • 21/01/20 17:06:00

    身長129cmの小3がエコーなしで内診?
    ないないw

    • 9
    • 21/01/20 17:02:50

    中学生が妊娠した、内診怖いよってトピ作る人でしょ

    • 6
    • 21/01/20 17:02:11

    >>85
    私、偏頭痛だけど薬も効かなくて吐き気もして頭が割れそうに痛かった時、YouTubeで頭痛が治る音楽探して聴いたよ。だから娘さんの気持ち分かる 笑
    全然効かなかったけど 汗

    • 0
    • 21/01/20 17:01:40

    >>87

    アンカー間違えた
    >>94読んでください

    • 0
    • 96
    • 宇喜多直家
    • 21/01/20 16:59:44

    >>81
    いやー、気持ち悪い。

    • 3
    • 21/01/20 16:59:32

    内診するわけねーだろw

    • 7
    • 21/01/20 16:58:37

    >>83
    14才半

    女性薬剤師に
    部活が忙しくて中々婦人科に行けないから、バファリンルナのジュニアを飲ませていたけど、効かなくなってきた相談もしたら
    エルペインを奨めてもらった。
    前に出されていたブスコパンやカロナールのおくすり手帳見せたら、成分がエルペインと同じだったから。
    あと、164センチで46キロあったから
    14才半だし体大きいから15才よりフライングしても大丈夫とのことで。

    • 0
    • 21/01/20 16:58:02

    おっさんなの?
    小3で内診なんてまずしないよ。
    やってもお腹の上からの超音波だよ。

    • 7
    • 21/01/20 16:57:35

    毛糸のパンツにホッカイロいいよ^ ^
    低温火傷には注意してね!
    でも、かなり楽になる。
    私は腰にも貼ってた。
    むっちゃ楽になるよー。

    • 0
    • 21/01/20 16:56:31

    >>89ありがとうございます!
    娘用にノンカフェインを購入してみます!

    • 0
    • 21/01/20 16:55:48

    >>85娘さんも早かったんですね!
    今も結構きついですか?

    • 0
    • 21/01/20 16:54:55

    >>62
    カフェインはやめた方かいいよ。

    • 0
    • 21/01/20 16:54:44

    >>83娘はカロナールでした!
    色々薬があるんですね。
    私は量は多いですが生理痛感じことが無いので
    鎮痛剤はよく分からなかったので助かります。

    • 0
    • 87
    • 宇喜多直家
    • 21/01/20 16:54:13

    >>83
    何歳から飲ませてたの?これは15歳未満は飲めないよ

    • 1
1件~50件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ