世の中にはなんでもやりこなす子がいるけどさ

  • なんでも
  • 霧隠才蔵(強い)
  • 21/01/20 08:24:32

本人や親は、それなりの努力してるからだよっていうけど、それなりの努力をしようとすらしてくれない子がいる中で、その集中力や負けず嫌いがあることがまず羨ましいんだけど、、、。
miwaとか岩田剛典とか、そもそもの持ってるものが多い人って、人生楽しいだろうなぁ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/01/20 10:25:27

    >>16
    ママすごい!素敵

    そこまでやってるなら、そのうち本人のタイミングで何かにハマるから大丈夫だと思う。我が子らはたまたま早かったけど、自分自身は無難な子供で高校まで何にもはまらなかった。高校で突如好きなことにのめり込んでそのパワーで受験も頑張ったし。早ければいいとも限らない

    • 1
    • 16
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/20 10:20:22

    >>15空手なんて私も一緒にやって、子供が先に辞めて、私が黒帯になっちゃった泣

    ダメなの、頑張っても松濤館のまひろちゃんの動画見せても本買っても、親の背中見せても、ダメ。

    • 2
    • 21/01/20 10:18:15

    >>10
    おお、たくさんやってますね
    土台は出来てるから何かハマったら今までの経験もいきて伸びそうです

    沼っち先生の本もに書いてあったけど、習わせてるだけでなく気分をのせる為にあらゆる手を尽くすこと大事。関連する漫画、本、映画、YouTube、ドキュメンタリー、体験イベントとか、はまる燃料投下してる。親も何かにはまって努力してる姿見せたり

    • 0
    • 21/01/20 10:04:32

    >>11
    わかるー。負けないために辞めちゃう人もいるよね。継続は力なりって本当だ。

    • 2
    • 21/01/20 10:02:53

    >>10
    まぁ、うちも似たような感じだったけど、何も夢中にならなかったよ。
    才能が凄い人って努力できる事も然り、一握りで平凡な人間のほうが多いから、健康であれば良いやと思うことにしたよ。
    今高2だけど、勉強は自分より頑張ってると思うし。今やれることをやってるから良しとするよ。

    • 2
    • 12
    • 足軽(旗指)
    • 21/01/20 09:58:52

    >>10
    本当に才能がある事と今までやってきた種類が違うのかな?
    10万円くらいでDNAかなんかで調べられるんじゃなかった?

    • 0
    • 21/01/20 09:57:50

    >>8わかる。そしてそういう子ってみんな負けず嫌いなんだけど、負けたくないから努力するタイプと負けたくないけど努力もしたくないタイプがいる。

    • 1
    • 10
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/20 09:53:31

    >>7リトミックから始まり、体操教室、算盤、塾、空手、スイミング、色々経験させたんだけど、全然のめり込まないんですよ。 そんな子も存在するんです。  もう1人の子はのめり込むけど、成功してるわけでは無い。

    • 0
    • 9
    • 斎藤朝信
    • 21/01/20 09:47:41

    努力とかではなく美貌や才能はもう持って産まれたものだもんね
    世の中不公平だなって思うよ

    • 2
    • 8
    • 島津家久
    • 21/01/20 09:46:18

    努力できることがまず才能だからね。

    • 2
    • 7
    • 武田勝頼
    • 21/01/20 09:45:32

    そのタイプと言われる

    まず何か一つのことにのめり込ませて、努力したら結果が出る経験をさせる。頑張り方を覚えたら他のことも自然と努力できるようになる

    親は結果より努力を褒めることと、楽しく気分をのせることが大切だと思うよ

    • 1
    • 21/01/20 09:38:57

    うちの姪が努力家だし天才。ゲームもスポーツも勉強も何でもできる。人より練習する事、集中して勝ちを取りにいくことがすごく楽しいみたい。何度も負けて悔し泣きして次は勝つ!って言ってた。最近は勝ちが続いているけど、努力は怠ってないらしい。
    娘もそんな姪を慕っていてついて回ってる。「本番で一番練習通りできた人が勝つんだよ」って姪が教えてくれてるから、娘も天才でなくて良いから努力できる子になってほしい。

    • 0
    • 5
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/20 09:32:25

    才能もだけど
    努力なくして成功なしだよ。

    • 0
    • 4
    • 島津豊久
    • 21/01/20 09:29:27

    岩ちゃん、なにかの番組で勉強でいい成績を出すのが、ゲームをクリアするワクワクの感じだったって言ってた。

    努力を努力と思っていないのよね。
    楽しめているのよね。
    我が子もこうなってくれたらと思った。

    • 2
    • 3
    • 内藤昌豊
    • 21/01/20 09:23:22

    わかるー。
    持って生まれた才能は、越えられない壁だよね。

    • 2
    • 2
    • 真田信幸
    • 21/01/20 09:09:16

    努力も才能って言うよねー勉強できる人やスポーツ選手はこれができる。

    • 1
    • 1
    • 前田慶次
    • 21/01/20 08:26:00

    岩田って誰と撮られたの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ