オタクになりたい!オススメの漫画教えて

  • なんでも
  • 立花誾千代
  • 21/01/19 20:24:19

昔からオタクに憧れていますがオタクになれていません。
なんのオタクになるにもお金がかかりますよね。そこに使うなら他にと、結局友達が借りられるからと漫画も集めず読んでました。
漫画でも小説でも良いんですが集めたい!
よろしくお願いします。
お金のある今、オタクとはどのようにすれば良いかも教えて貰えると嬉しいです。
アニメはわりと観ます!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/19 21:55:11

    テニスの王子様
    800曲以上のキャラソンやミュージカルに声優イベント、金かけようと思えばいくらでも使える

    • 0
    • 76
    • 足軽(弓)
    • 21/01/19 21:53:38

    湘南爆走族(マンガ)おもろいよ!

    • 0
    • 21/01/19 21:53:33

    >>51
    ハマりたいけどハマれないって言ってる時点で無理よ

    • 5
    • 21/01/19 21:51:04

    どのくらいからオタクなのかはわからないけど、アニメ 漫画 声優が好きで色々みてる
    ただラブライブ系とか無駄に胸の大きい女の子ばかりのアニメは苦手なものがある
    アニメと声優番組みるために動画サイト何個かに登録してる
    漫画は新品も買うけど中古で全巻買ったりもしてる
    漫画もアニメもジャンプ系とか少女漫画とか漫画原作は結構みてる
    ただグッズは数えるぐらいしか持ってない
    推しキャラとか好きな声優いたりしたらオタクになるんじゃないかな

    • 0
    • 21/01/19 21:46:47

    主オモシロイw
    ハマるための作品探し?
    私夢女子腐女子兼用だからアニメ、漫画、ジャニーズで妄想小説書いたりしてるw
    主はこっちじゃなさそうだね。
    ハイキュー読んだんだよね?あれ妄想の宝庫だもんw

    • 1
    • 72
    • 立花誾千代
    • 21/01/19 21:45:30

    >>63すごい!私と同じかもです。でまた40年以上経ってもですか。私も無理なんですかね。
    そう言う人羨ましいです。
    子供はポケモンにはまって知識もグッズも集めたいって5年以上ハマっていて本当に羨ましいです。一緒にハマりたいのに、昔からポケモンはゲームもしてたのに何故かこの情熱はないんですよね。

    • 0
    • 21/01/19 21:43:24

    >>67
    漫画から入って好きなキャラ探すのも良いし、画像とか表紙とかでこのキャラ(見た目)好み!ってキャラから漫画とかアニメに入るのもありだと思うよ。
    後者の方が自分から興味持ってその媒体に触れるからハマる確率(読んでて別のキャラ好きになっても)は高いのかなって知り合い見てると思う。

    今更だけどアニメも始まった怪物事変がオススメ

    • 0
    • 21/01/19 21:41:59

    ゆるキャン△

    アニメの第2シーズン始まったよ
    春にドラマも第2シーズン?っていうのか??始まるよ

    • 1
    • 69
    • 立花誾千代
    • 21/01/19 21:41:57

    >>62検索したらファンゼロ?ですね?
    凄く人気ですよね。絵も綺麗、声優も豪華でハマりたいのになぜかハマらなかった。もう一度みてみますね!

    • 0
    • 21/01/19 21:39:43

    ジャンプはだいたいおもしろい

    銀魂
    ヒロアカ
    ワールドトリガー
    仄見える少年
    ハイキュー
    SPYFAMILY
    約ネバ
    HUNTER × HUNTER
    とか色々

    マガジンは
    FAIRY TAIL
    七つの大罪
    炎炎ノ消防隊
    あひるの空
    とか
    長文ごめん…
    すきなジャンルあるならオススメできる

    • 0
    • 67
    • 立花誾千代
    • 21/01/19 21:38:59

    >>61推しキャラ!たしかに。好きなキャラ何と聞かれてキャラ?ってなっていた学生時代。今なら少しわかります。推しキャラ欲しい!!

    • 0
    • 21/01/19 21:38:48

    はたらく細胞で子供とお勉強してみるのもいいかもよー

    • 1
    • 21/01/19 21:36:48

    メジャー、メジャーセカンド

    • 0
    • 64
    • 立花誾千代
    • 21/01/19 21:36:21

    >>57黒執事アニメ見てました!漫画も面白いんですね。よんでみます。

    グッズとか集めたいと思うほどになりたい!そんなにできてもオタクとはならないんですね。深い。

    • 0
    • 21/01/19 21:35:44

    >>33

    そこなんですよ。
    オタクになるにも素質だと私が思うのは。

    私も、漫画、アニメ、映画、小説、演劇、サブカル等好きで、それぞれのジャンルでオタクの人とも話が通じる程度に色々な作品に触れていますが
    推しとかハマるとか.、40年以上生きてきても未経験です。

    作品は好きだけどグッズを買い集めたいとか
    これだけは誰にも負けない知識と愛があるよ!ってものが全くないんですよね。

    • 2
    • 62
    • 足軽(長柄)
    • 21/01/19 21:35:37

    虚淵の作品は突き詰め甲斐がある

    • 1
    • 21/01/19 21:33:43

    >>54
    コミュ力は関係ないよー!
    知り合いの場合は何かに新しくハマりたくて、周りがやってるアプリを自分から始めて話題を自分から出してよりハマろうとした感じ。

    主の場合は漫画集めて終わりで満足しないなら、漫画の内容だけじゃなくて推しキャラ見つけた方がいい気がする。そうしたらそのキャラのグッズ買おうとかなるからオタク感出る気がするよ。

    • 0
    • 60
    • 立花誾千代
    • 21/01/19 21:33:37

    >>55あっだから…!!!

    • 0
    • 59
    • 立花誾千代
    • 21/01/19 21:32:46

    >>48そんなになんですね!子供にも勧めてみます。

    • 1
    • 58
    • 立花誾千代
    • 21/01/19 21:31:56

    >>47そこまでいってるんですね!今の世の中にマッチしそうな。みてみます!

    • 0
    • 21/01/19 21:30:16

    どういうオタク目指してるのか知らないけど…
    好きでもないのにわざわざハマらなくてもいいんじゃない?
    わたしは今ツイステにハマってて、カード入ってるウエハース箱買いだし、一番くじにいくら注ぎ込んだかわからないし、ラバストのガチャガチャも貢ぎまくったけどオタクだとは思ってない。
    押しキャラの声優の出てるアニメ片っ端から見て、なんならラジオも聴いて、フォトブックも買ったけどけど好きだからだし。

    ちなみに漫画は黒執事が好き。

    • 1
    • 56
    • 立花誾千代
    • 21/01/19 21:29:54

    >>43気質はあるはずなんです!笑

    • 0
    • 21/01/19 21:29:15

    オタクの意味を勘違いしてると思う。
    頭が良くないとオタクは無理。

    • 1
    • 54
    • 立花誾千代
    • 21/01/19 21:28:24

    >>42あーやっぱりコミュ力の問題ですか?
    なんでその連鎖にならないのか。

    • 0
    • 21/01/19 21:27:08

    >>33BLだめかぁ。BLならおすすめできるやついっぱいあるから残念。
    少年漫画なら呪術回戦とヒロアカが好きだよ

    • 0
    • 52
    • 立花誾千代
    • 21/01/19 21:25:11

    >>41凄く嬉しいです。そんなあなたのオススメも知り合いです!

    • 0
    • 51
    • 立花誾千代
    • 21/01/19 21:24:02

    >>39声優にもハマりたいのにハマれないんです。どうすればもっとハマれるのか。
    答えが出る数学は凄く好きです。地理は苦手だけど暗記するだけで良い社会は嫌いじゃない。

    • 1
    • 50
    • 立花誾千代
    • 21/01/19 21:21:52

    >>38絵柄が慣れないけどアニメたまに見ました。本当に面白いんですね!見てみます。

    • 0
    • 49
    • 立花誾千代
    • 21/01/19 21:20:37

    >>35それがしたい!何か1つ2つをつきつめたい!

    • 0
    • 48
    • 黒田官兵衛
    • 21/01/19 21:20:37

    >>24 これだね!

    ドクターストーンまじで子供が読むのにもおすすめするわ!!!勉強になるよね

    • 1
    • 21/01/19 21:20:16

    >>28 ゆるキャン△は女子高生がキャンプする話。
    テレビアニメ・実写化されてるよ。

    • 1
    • 46
    • 立花誾千代
    • 21/01/19 21:19:35

    >>32あーそんなイメージです!
    美術部の子がコミケとか言っていたの今ではわかる。

    • 0
    • 45
    • 立花誾千代
    • 21/01/19 21:18:16

    >>31そう言うのじゃないんだよ!!笑

    • 0
    • 44
    • 立花誾千代
    • 21/01/19 21:17:08

    >>25進撃トピは見てます!私、オタクになれてますか?!昔の声優とかは頑張って覚えたんで知っていて旦那が声優のTVあると撮ってくれるんですが…なぜか途中で脱落。
    昔は深夜の声優がやってるラジオとかも聞いてみて美術部の子と話せるかと思ってたけど同じクラスでも部活でしか話さないから話せず。
    今でも黒歴史でもなんでもないんだけど、いつかなるのかな?

    • 0
    • 43
    • 長宗我部元親
    • 21/01/19 21:16:13

    漫画好きなら割とオタク気質あると思うけど(笑)

    • 0
    • 21/01/19 21:14:12

    知り合いはハマるために内容云々は置いておいて、自分の好みのキャラを見つけてからそのアプリ初めてちゃんと性格とかも自分好みのキャラを好きになり、他のキャラも好きになりって連鎖でオタクになってたよー
    あとは知り合いにすでにハマってる人がいるものに触れると共通の話題→話せて楽しいって感じでハマれるんじゃないかな。

    漫画だと漫画を集めるだけじゃなくてキャラクターとかのグッズ集めるまでがオタクな感じだから、グッズ展開ある作品だと良いかもね。分かりやすく言えば鬼滅とか。

    • 0
    • 21/01/19 21:09:30

    主のみ読んだけど色々知ってるし既にオタクな気がする
    私自称オタクだけど私よりよほど漫画アニメオタクだと思う

    • 0
    • 40
    • 立花誾千代
    • 21/01/19 21:09:11

    >>24読んでみます!七つの大罪とかも好きなんでハマるかも!

    • 0
    • 21/01/19 21:07:59

    ハイキューからの腐に流れる。声優にもハマる。

    オタクは地理とか数学でも極めればオタクだよ。

    • 1
    • 21/01/19 21:07:51

    JOJO読んでー。最高だから。

    • 3
    • 37
    • 立花誾千代
    • 21/01/19 21:07:41

    >>23ありがとうございます。
    オタクって平和?良い人ばっかりじゃないですか。私が近づくと部活とかだと恐る恐るみたいな、避けられたんでけど。
    頑張りたいです。

    • 0
    • 36
    • 立花誾千代
    • 21/01/19 21:04:52

    >>22鬼滅の刃は何故かハマれなかったんです泣

    • 0
    • 21/01/19 21:04:12

    何か勘違いしてない?どんな作品でも突き詰めればオタクになれるよ

    • 2
    • 34
    • 立花誾千代
    • 21/01/19 21:04:11

    >>19モブサイコめっちゃ好きです!アニメ何回も見ました。旦那には理解されずでしたが。
    漫画も面白いのかな?漫画見てみたい。

    • 0
    • 33
    • 立花誾千代
    • 21/01/19 21:01:14

    >>17わかってはいるんですが何故かそこまでいけない。
    スパイラルという漫画にハマったときはアニメになり嬉しくてグッズ買うかとか悩んだんですが。今は少女漫画もBLも読んでるんですがコレってないんですよね。

    • 0
    • 32
    • 私はネクラコミュ障オタ
    • 21/01/19 20:58:20

    >>27
    今はオタクが陽キャだから、一番くじ出たら買って、愛でて、snsにうp

    コミケ行ってsnsにうp

    ツイッターでとにかく寄ってるイメージ

    • 0
    • 21/01/19 20:57:56

    >>27
    ぷっ!
    そして奇妙な舞を披露するんだねw
    あそこまで行くとガチオタクだよねwww
    まさかソレ本気で勧める気かい?w

    • 0
    • 30
    • 立花誾千代
    • 21/01/19 20:57:44

    >>14さわりは知ってます。和系いいですよね。ゲームのイメージでしたが漫画いいのですね?読んでみます!

    • 0
    • 21/01/19 20:54:57

    >>14
    刀剣乱舞は確かにハマル。
    漫画買ってゲームやアニメやグッズに同人誌やコスプレもしさらには本物の刀剣見に行く程にまで本気になったね。
    聖地巡礼もする程のめり込んだw

    • 0
    • 28
    • 立花誾千代
    • 21/01/19 20:54:52

    >>13宇宙よりも広くのような漫画ですか?

    • 0
1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ