アタック抗菌EXとか蛍光剤入りの洗剤使ってる人って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 高坂昌信
    • 21/01/19 18:05:53

    まったく気にしない!

    • 21
    • 2
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/01/19 18:08:01

    気にしない服しか洗わんし。

    • 10
    • 21/01/19 18:09:51

    >>1中性洗剤で洗ってと書かれてる服や濃い色の服もそのまま蛍光剤入りで洗うの?

    • 1
    • 4
    • 豊臣秀吉
    • 21/01/19 18:11:49

    逆に何が悪いの?

    • 10
    • 5
    • 柿崎景家
    • 21/01/19 18:12:04

    全く気にしてない

    • 5
    • 6
    • 高坂昌信
    • 21/01/19 18:12:07

    >>3
    そもそも服の注意書きなんて見たことないw

    デリケートな衣類っていうの?その種の服を買うこともない

    • 9
    • 7
    • あんみつ
    • 21/01/19 18:12:30

    いちいちめんどくさい主w

    • 12
    • 21/01/19 18:12:41

    いつものくだらない釣り

    • 3
    • 9
    • 明智光秀
    • 21/01/19 18:12:56

    全く気にしない。
    濃い色ならエマールで洗ったりする。

    • 8
    • 21/01/19 18:13:27

    >>4悪いなんて一言も発してないけど

    • 1
    • 11
    • 長宗我部元親
    • 21/01/19 18:14:14

    気にしないというか、それがよくて使ってる。
    おしゃれ着はおしゃれ着で別に洗うし。

    • 8
    • 12
    • 宇喜多直家
    • 21/01/19 18:14:36

    アタックネオ使ってたけど無くなっちゃったから、アタックゼロ?と、サラヤのパパイヤのやつ使ってる
    蛍光剤入ってるのかな??お洒落着は専用の洗剤使ってるけど、色物とかに蛍光剤良くないってこと?

    • 2
    • 21/01/19 18:14:45

    気にした事なかった
    義母が買って来る洗剤を使ってるのよね
    今、使ってるの液体のニュービーズ

    • 1
    • 21/01/19 18:15:56

    逆に気にしてて、使いたくないのに使ってる人なんて存在するの?笑

    • 7
    • 21/01/19 18:16:27

    >>6そうなんだ!義母がそうで子供が義母の家で寝ると服を蛍光剤入りで洗うから、ずっとサラサやアラウを持っていくのにアタックEXつかうからなんでかな?と思って

    • 2
    • 21/01/19 18:17:16

    >>8何の釣り?本当に何でも釣りって言うひといるんだ(笑)

    • 5
    • 21/01/19 18:17:36

    主に質問!
    で、その具体例としてトピ内容に上げている洗剤がどうダメなのか詳しく説明してよ?
    あと主も使っているって事?

    • 4
    • 21/01/19 18:18:25

    >>17ダメなんて一言も発してないよ?
    よくトピ文読んで

    • 1
    • 21/01/19 18:19:24

    気にしなかったらなんなの?

    気にしないの?=ダメって言ってるようなもんだよ。

    • 18
    • 21/01/19 18:20:53

    >>18
    読んでるよ。
    だからかなんで蛍光剤が気になるか詳しく説明して欲しいんだけど?

    • 12
    • 21/01/19 18:21:09

    >>19
    ダメって言われて何の不都合が?笑笑

    • 3
    • 21/01/19 18:21:14

    私は経皮毒の事を知ってから洗剤やめた
    今は重曹とクエン酸
    バスタオルふわふわになるし嫌な匂いなくなった。
    襟汚れにはウタマロ石けん

    • 3
    • 21/01/19 18:22:00

    >>19あなたは使用してるんだねw

    • 2
    • 21/01/19 18:22:10

    >>21
    何の不都合もないよ?
    主の含みを持たせた言い方が疑問なだけ。

    • 5
    • 21/01/19 18:23:07

    >>15
    洗剤なんてどれも一緒
    何使おうが何食べようが最後はみんな死ぬんだから気楽に行こうぜー

    • 25
    • 21/01/19 18:23:23

    どういう観点から?経皮毒的な?

    • 0
    • 21/01/19 18:24:01

    >>23
    使ってたらなんなの?ごく普通に使ってるけど。

    • 2
    • 21/01/19 18:24:26

    >>22
    こういうの気にする人はボディソープやシャンプーなんかはどうしてるの?

    • 6
    • 29
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/19 18:24:30

    ほとんど水ってニノが言ってたよ

    • 15
    • 21/01/19 18:26:15

    >>28
    そうそう。
    洗顔、歯磨き、化粧品、食器洗剤、その他いろいろと気にしたら使えないよね?

    • 5
    • 21/01/19 18:28:11

    >>29
    バナナマンの設楽さんのCMでも言ってた

    • 0
    • 21/01/19 18:28:20

    神経質な人ほど寿命が短かったりするしわかんないよね。

    • 20
    • 21/01/19 18:29:19

    >>16
    釣りだろ?
    トピ内容がくだらないんだから釣り師さん?

    • 0
    • 21/01/19 18:29:32

    >>18
    ダメとは言ってないけど否定的なんだよね?
    それってダメって言ってるのと何が違うの?

    • 6
    • 21/01/19 18:38:48

    >>15
    義母も主がサラサやアラウ持ってくるのなんでかな?と思ってるのでは

    • 6
    • 21/01/19 18:40:49

    >>28
    最近私はシャンプーやめて湯シャンにしてる。

    • 1
    • 21/01/19 18:41:08

    >>蛍光剤とか気にしないの?って言うのは気にしろという意味だよね
    蛍光剤は身体に悪いのかな?とみんな思うから聞いてるんじゃない
    主はそこの説明ができてないよ
    >>15からは義母さんが使ってるから気に入らないというふうに受け取るよ

    • 3
    • 21/01/19 18:53:29

    >>37
    一般的に蛍光剤はよくないってわかるけどね

    • 2
    • 21/01/19 18:54:18

    蛍光剤ってそんな体に悪いの?

    • 8
    • 21/01/19 18:54:19

    >>33こう言う人って釣りの意味知らないのかな?

    • 0
    • 21/01/19 18:54:39

    昔、ベージュの服が白くなっちゃったから、蛍光剤入りは避けてるよ。

    • 1
    • 21/01/19 18:54:50

    うちはニュービーズだよ!

    • 0
    • 21/01/19 18:56:07

    色の濃い服が多いから、蛍光剤入りは避けてる。

    • 4
    • 21/01/19 18:56:14

    柔軟剤は気にするかは使ってない

    • 0
    • 21/01/19 18:59:50

    >>36
    子供やご主人も?

    • 0
    • 21/01/19 19:02:26

    >>45
    末っ子だけ湯シャンにしてる。上の子はワックスなんかも使ってるしシャンプー使ってる。旦那もシャンプー使ってる。とりあえず自分が試したらよかったから末っ子にはシャンプーしてない。

    • 2
    • 47
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/01/19 19:09:21

    >>33
    これのどこが釣り?どう釣れたら正解?

    • 1
    • 21/01/19 19:09:35

    >>28 うちはみんな肌が弱いから、シャボン玉石けんの物で全て揃えてるよ。
    歯磨き粉もね。
    たまに重曹水だけで歯磨きする。

    化粧は普段からしない。冠婚葬祭や何かある時だけ。
    化粧水とかも使わない。

    • 2
    • 21/01/19 19:11:43

    >>36
    皮脂汚れ落ちないのに臭くならないの?

    • 3
    • 21/01/19 19:11:50

    説明不足の内容で気にしないの?と聞くのなら理由を述べよ!

    • 3
1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ