我が子のクラスでクラスター 各方面から苦情の電話が来る

  • なんでも
  • 戸沢盛安
  • 21/01/19 16:37:13

我が子のクラスで6人が感染。その全員放課後我が家に集まった子達(我が子含め8人でした)

いま総合? 体育?で地域の伝統の踊りにアレンジを加えて発表というのをしてるらしい。
時間があまりないので集まって練習してました。
そういう練習会が4回くらいはあったと思う
確かに換気は寒くてしてなかったし、途中で汗かいてマスクも取ってたっぽい

また息子が練習会を断る副班長を、『どうせ暇なんだし来てよと何度も誘ってた。
副班長の家はこの辺りで人気のレストランを経営してます、、 そのご主人から子供がコロナなって自分も検査しないといけないから店を閉めないといけないし損失を請求したい思いだと告げられた。

学校からも『部活停止になり注意喚起したのに何故聞かなかったのか』と電話が来て体育の成績を下げる旨を脅されました。
現在2クラス閉鎖、その他感染者の兄弟も休んでいる状態です。 続きます。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~13件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 3
    • 戸沢盛安
    • 21/01/19 16:42:08

    続き。
    練習に来てた子が急に私ら親子に責任を押し付けているのにモヤモヤしているんです。
    副班長だって来たのにうちが悪いみたいな言い方されました。私も検査して大変だって言うのに

    • 4
    • 21/01/19 16:45:24

    本当です。 特定をふせぐため県名、学年などは言えないのですみません

    • 1
    • 21/01/19 16:50:18

    >>13 したい思い ですし裁判だ~とかじゃないです

    • 0
    • 21/01/19 16:50:40

    >>8 緊急事態宣言が出ています

    • 2
    • 21/01/19 16:54:55

    >>16 そうですね。ありがとうございます
    書かなすぎもダメかなと思ってましたが特定されるのは怖いので閉めさせてもらいます

    • 0
    • 21/01/19 16:55:02

    >>16 そうですね。ありがとうございます
    書かなすぎもダメかなと思ってましたが特定されるのは怖いので閉めさせてもらいます

    • 0
    • 21/01/19 17:04:05

    >>20 直接的に言われた訳ではないですが、
    項目に思考判断などの判断があり、安全や健康への配慮がないと告げられたのです

    • 1
    • 21/01/19 17:19:04

    >>25 はい、あまり詳しくは話せませんが
    練習後発熱した子がいて他の子も検査受けたら陽性で対策も不十分だったので

    • 1
    • 21/01/19 17:20:39

    >>27 注意喚起というのは集まるとか聞いたけどやめてくださいね~と学年全体に言った言葉らしく個別指導ではないそうです

    • 1
    • 21/01/19 17:24:24

    >>35 市のホームページには載ってました
    個人情報ということで報道はされないと聞きました

    • 1
    • 21/01/19 17:25:37

    さっきも言いましたが閉めたいと思います
    質問に関しては他にトピ立てるのでそちらに移動してもらえますか?

    • 0
    • 21/01/19 17:28:16

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3779848

    こちらにご移動願えますか?

    • 0
    • 21/01/19 17:28:25

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3779848

    こちらにご移動願えますか?

    • 0
1件~13件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ