我が子のクラスでクラスター 各方面から苦情の電話が来る

  • なんでも
  • 戸沢盛安
  • 21/01/19 16:37:13

我が子のクラスで6人が感染。その全員放課後我が家に集まった子達(我が子含め8人でした)

いま総合? 体育?で地域の伝統の踊りにアレンジを加えて発表というのをしてるらしい。
時間があまりないので集まって練習してました。
そういう練習会が4回くらいはあったと思う
確かに換気は寒くてしてなかったし、途中で汗かいてマスクも取ってたっぽい

また息子が練習会を断る副班長を、『どうせ暇なんだし来てよと何度も誘ってた。
副班長の家はこの辺りで人気のレストランを経営してます、、 そのご主人から子供がコロナなって自分も検査しないといけないから店を閉めないといけないし損失を請求したい思いだと告げられた。

学校からも『部活停止になり注意喚起したのに何故聞かなかったのか』と電話が来て体育の成績を下げる旨を脅されました。
現在2クラス閉鎖、その他感染者の兄弟も休んでいる状態です。 続きます。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/20 07:06:23

    >>83
    高校生かぁ
    体育の踊り練習の為に高校生8人を一部屋に入れるってのも凄い
    よっぽど広いお宅なんだろうな

    • 0
    • 21/01/20 06:53:21

    主やご家族は大丈夫なの?

    • 0
    • 21/01/20 06:20:54

    主と主子も感染したの?

    • 0
    • 88
    • 足軽(長柄)
    • 21/01/19 20:52:37

    ウソじゃないなら確実にバレるねw

    • 5
    • 87
    • 足軽(弓)
    • 21/01/19 20:51:02

    でもさ、主さん宅に集まらなくてもクラスター起きてたんじゃないのかな?
    その発熱した子が学校行ってたんだから

    • 5
    • 86
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/19 19:34:43

    私は明日は我が身と思ってるから仕方ないとしか思わない。
    人のせいにしないと気が済まない人もいっぱいいるからねー
    集まったのが主の家だっただけでしょ
    監督不行届だとか言ってる人いるけど、なら来た方の親だって行かせた監督不行届じゃないのかね

    • 6
    • 21/01/19 19:28:20

    主は感染してないの?

    • 5
    • 21/01/19 19:22:24

    主さん
    たぶん身バレするから閉めて。
    ネットで聞いていいことダメなこと今後の影響…全部承知の上で投稿したのか気になる。すぐに特定されちゃうよ。

    • 3
    • 21/01/19 19:17:51

    >>81
    高校ならありえる

    • 1
    • 21/01/19 19:17:05

    >>81
    こんな事を言う学校ないよね。

    • 2
    • 21/01/19 19:15:08

    体育の成績を落とすとかあり得ない
    釣りでしょ

    • 3
    • 21/01/19 19:01:38

    この時期に集まる理由はなんなんだろ。少人数だからいいとかおかしくない?

    • 1
    • 21/01/19 18:59:07

    子どもたちのだれが一番最初に感染したか分からないけど、主の家に集まらなくても学校で広がってそうだよね

    • 4
    • 21/01/19 18:51:09

    多分中学生以上だと思うんだけど、考えられないのかな
    まさかLINEやスマホもない子たちなの?

    • 0
    • 21/01/19 18:36:37

    >>49
    移動先がここってどういう事?(笑)

    • 5
    • 21/01/19 18:32:11

    >>70
    3ですよ。3に本音が書いてあります。

    副班長だって来たのに、うちだけ悪者扱いです。おかしいですよね?ってことが言いたいみたい。

    でも、断る副班長を何度も無理に呼んだり、
    集まらないでと注意喚起されてるのに自宅に呼んだり、ましてや換気、マスクせずって。
    そりゃ責められるでしょうよ。

    せめて外でやりなさいって、主が言ってたらねぇ…。

    • 5
    • 21/01/19 18:31:20

    って言うか、どの子が最初の感染者なの?
    そしてその子はどこからうつってきたの?

    • 2
    • 21/01/19 18:29:38

    やっぱりバカがコロナ感染広げてるね

    • 10
    • 21/01/19 18:28:26

    こう言うメンタルの人が広げてるんだね

    • 4
    • 21/01/19 18:24:26

    なぜ、主の家に子供達が集まった時に
    注意しないのかな
    子供でもよく他人を家に入れたね

    • 8
    • 21/01/19 18:10:17

    >>54
    みんなで集まった結果、6人感染でしょ

    • 5
    • 70
    • 足軽(弓)
    • 21/01/19 18:09:27

    で、トピ立ててどうしたいの?

    • 5
    • 21/01/19 18:08:30

    >>32
    ダメと言われてるやん

    • 1
    • 21/01/19 18:05:59

    部活停止って事は中学生以上?
    緊急事態宣言出されてない地方でも放課後他人の家に集まるとか絶対しないし、させないよ。
    中学生以上なら何故自粛しなければならないのか、もう少し理解出来てなきゃダメだと思うよ。

    • 11
    • 21/01/19 18:05:24

    >>54意味が分からない。

    • 3
    • 66
    • 山中鹿之介
    • 21/01/19 18:05:15

    緊急事態宣言が出ている地域なら尚更、こんな時に集まるもんじゃないよ。ましてや自宅に。
    まだ他の場所ならここまで言われなかっただろうけど、こうなってしまったのなら言われても仕方ないのかなと思うよ。
    自宅で集まるのは絶対に辞めた方がいい。

    • 6
    • 21/01/19 18:03:17

    >>54 そういう風に何で解釈すんの?
    ふつうに練習後誰かが検査して他のみんなもやったら陽性でしたじゃないの?

    • 2
    • 21/01/19 18:00:21

    >>3
    副班長だって来たのに

    って言うけど、練習を断る副班長を、どうせ暇なんだし来てよ。と無理強いしてるのはお宅の息子でしょ?
    副班長はある意味被害者じゃない?

    • 10
    • 21/01/19 17:59:37

    >>20モンペ

    • 1
    • 21/01/19 17:59:29

    >>3
    私も大変だったのに…

    というのが、全てを物語ってるよね。
    主犯が被害者ヅラしてる?

    • 5
    • 21/01/19 17:59:14

    対策不十分だったのは良くなかったね。
    やるなら責任もって出来る限りの対策はしないと。
    学校は色々考えて生徒を動かしてるのに、やはり放課後勝手に集まられるのは迷惑だね。
    ただ主のうちだけ責められるのは違うかな。
    みんな自分の意思で集まったんだろうし。

    • 3
    • 21/01/19 17:56:06

    >>54
    集まった後に誰かが発症して検査した結果6人感染してたんではないの?

    • 4
    • 21/01/19 17:55:09

    岐阜県かな…?
    あんまり詳細は公表されてないけど小中高なってる学校ある。

    • 0
    • 58

    ぴよぴよ

    • 21/01/19 17:52:06

    誰が一号かわからないけど集めた家も送り出した家も悪い。

    • 8
    • 56
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/19 17:47:41

    主は最初に発熱した奴を悪者にしたいわけね。

    • 3
    • 21/01/19 17:45:21

    群馬県緊急事態宣言でてるんですか?

    • 0
    • 21/01/19 17:45:19

    >>3
    >我が子のクラスで6人が感染。

    この時点で学校を休んでるよね。
    保健所にも報告してあるわけだし、勿論学校も感染を知っていいるのに、みんなで集まることは不可能だよね。
    嘘つき。

    • 0
    • 21/01/19 17:41:59

    群馬県の藤岡市ですか?

    • 0
    • 21/01/19 17:31:18

    >>41
    本当に危機感ないんだね
    そんなに身バレしたいわけ?

    • 1
    • 21/01/19 17:30:32

    そんなんで成績さげて良いのかな?誰から移ったかも分からないし、誘われても断ること出来たし損失を支払う義務ないよね。

    • 2
    • 21/01/19 17:30:15

    ここに戻るけど!

    • 8
    • 21/01/19 17:28:25

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3779848

    こちらにご移動願えますか?

    • 0
    • 21/01/19 17:28:16

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3779848

    こちらにご移動願えますか?

    • 0
    • 21/01/19 17:27:34

    なんで?下げないよ?

    • 0
    • 21/01/19 17:27:23

    >>39
    わ~大変だね。
    うちは受験生だから
    友達との集まりないけど、下の代は集まって遊んだりしてるらしいよ。学校の行事の事なのに気の毒だね。運悪かった。
    明日は我が身だわ。

    • 5
    • 21/01/19 17:27:08

    主の家で集まったかもしれないけど、感染源は主の家族とは限らないよね。

    • 18
    • 44
    • 小早川隆景
    • 21/01/19 17:27:06

    次から次から色々なお話お疲れ様です。

    • 0
    • 21/01/19 17:26:55

    >>32 当たり前やろ

    • 0
    • 21/01/19 17:26:06

    特定されないか心配

    • 1
1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ