発達障害や知的障害があっても普通級

  • なんでも
  • 上杉謙信
  • 21/01/19 15:59:37

発達障害や知的障害があったとしても、普通級にいる子も珍しくない?子供の同級生なんだけど、言動が周りより幼く見える。他のお母さん達にねぇねぇこれ見て~って幼稚園生みたいに
自分のものを見せたりよく話しかけたりとか。
友達の中にいてもすぐ拗ねてよく泣いちゃうみたいだし、全てが幼い子。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~15件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 4
    • 上杉謙信
    • 21/01/19 16:12:42

    >>1
    親としては何とか普通級でと思うのかもしれないよね。同級生の子は単に性格か幼いだけなのかな。

    • 4
    • 9
    • 上杉謙信
    • 21/01/19 16:18:26

    >>6
    普通なのかな?声や話し方もフニャフニャしてて幼い感じ。

    • 1
    • 21/01/19 16:19:04

    >>7
    3年生。

    • 0
    • 21/01/19 16:21:31

    >>8
    もしかして何かあるのかな?と思っただけだけど、それと私の発達の有無と何の関係が?突っかかるのはやめてね。

    • 0
    • 21/01/19 16:23:01

    >>13
    よく顔合わせる子だからさ。

    • 0
    • 21/01/19 16:30:07

    >>16
    そうかもね、色んな性格の子がいて当たり前だし。でもあなたみたいに犯罪者に育てないようにとか人に言えちゃう人の子育ても心配。いくらネットとは言え。

    • 1
    • 21/01/19 16:38:47

    >>19
    ママ友普通にいますよ。発達障害や知的障害にすごく反応してるみたいだけど、それって何か
    悪いことなの?それっぽい子のことをもしかして何かあるのかな?って思うことが母親失格?
    身近に診断受けてる子もいるけど、特になんとも思わない。あなたの方が障害に対して偏見持ってそう。

    • 1
    • 21/01/19 16:42:43

    >>20
    愛情不足なのかな、友達のお母さんにすごく話しかけてきて、自分のお母さんにするみたいな接し方をするからちょっと気になってた。

    • 1
    • 21/01/19 16:45:01

    >>23
    議論?そんなつもりでトピたててないよ、そんな深い意味はない。このトピをストレスの捌け口にしないで。

    • 0
    • 21/01/19 16:48:25

    >>27
    生意気って程でもないよ、普通だと思う。生意気な子や強い子もたくさんいるから、その子がよけい幼く見えるのかも。

    • 0
    • 21/01/19 16:50:30

    >>29
    私はあなたに対して暴言吐いた?トピ文読んでもストレスの捌け口にしてるように感じる?自分のレス見てみなよ、暴言だらけ。おかしな人ってわかってるからこちらこそもういいよ。

    • 0
    • 21/01/19 16:51:52

    同じ人が名前変えてレスしてるのかな。

    • 0
    • 21/01/19 17:02:38

    >>28
    数人で遊んでても自分の思い通りにならないとすぐ拗ねて上手く遊べないみたいだし、うちの子も一時期離れてたんだけどまた遊び始めて、頼りにされてるみたいで子供に対してもだし私に対しても。

    • 0
    • 21/01/19 17:12:05

    >>44
    小学校3年生です。

    • 0
    • 21/01/19 17:18:58

    >>47
    子供も色んな子と接して成長していくわけだし、迷惑とは思ってないけどうちの子や私に対してちょっと依存気味?って感じがしていて、でも子供だから距離感もわからないよね。

    • 0
1件~15件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ