中村芝翫 再不倫で家族分裂危機…母は号泣謝罪、長男は冷視線

  • なんでも
  • 長野業正
  • 21/01/19 09:36:50

1/19(火) 6:10
女性自身

中村芝翫 再不倫で家族分裂危機…母は号泣謝罪、長男は冷視線

長男の橋之助(左)は両親と距離を置いているという/Copyright (C) 2021 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.

中村芝翫(55)の2度目の不倫報道にショックを受けたのは妻・三田寛子(54)だけではない。芝翫の母・雅子さんも同様だ。


「4年前は『あなたはこの大事なときに何やってるの!』と雷を落としていた雅子さんも、今回は大泣きしていました。今回はコロナもあって後援者にも直接謝罪にも出向けない。涙ながらに各方面にお詫びの電話をかけていたそうです。本来ならご贔屓筋のフォローは妻である寛子さんのお仕事ですが、“謝罪拒否”状態にあるため、雅子さんが率先して買って出たということでしょう」(前出・歌舞伎関係者)

現在、芝翫一家は、夫婦と次男・福之助(23)、三男・歌之助(19)の4人暮らしだ。

「以前は長男の橋之助さんも同居していましたが、交際していた京都の元芸妓との結婚を寛子さんに反対され、昨年家を出たんです」(前出・後援会関係者)

そもそも三田は橋之助(25)の熱愛発覚時に、「ガールフレンドはこれまでもいたと思いますが、結婚の話は聞いていません」と、結婚に否定的な反応を示していた。

「将来は芝翫の名跡を継ぐ方ですから、やはり“結婚相手は急がず慎重に決めてほしい”というのが母心なんでしょうね。夫が芸妓と不倫していたことも、影響しているのかもしれません。家を出た橋之助さんは両親から距離を置き、今回の不倫報道もかなり冷めた目で見ていると聞いています」(前出・歌舞伎関係者)

“母子分裂”だけにとどまらない。後援会関係者からは、こんな声も聞こえてくる。

「2度目の不倫報道で、子供たち3人が父親を尊敬できなくなってしまったら、成駒屋伝来のお家芸も、うまく伝承できなくなってしまいます。もはや“一家分裂”もしかねない状況下で、今は寛子さんのおかげで家族が首の皮1枚でつながっている状態なんです。

結婚後は“女将”であることを矜持にしてきた寛子さんの口からまだ『離婚』の言葉は出てきてはいませんが、もし『離婚』なんて言い始めたら成駒屋は崩壊です。ただでさえ、コロナ禍で歌舞伎界は大変なんです。芝翫さんには今度こそ心を入れ替えてもらって、寛子さんの信頼を取り戻してほしいと切に願います」

まだ夫の不倫が表沙汰になっていない6年前、三田は本誌に「何があろうと、起きようと手を離さないのが“家族”です」と力強く語っていた。夫から再び裏切られた三田にとって「歌舞伎役者の妻」は、果たして「天職」なのだろうか――。
「女性自身」2021年2月2日号 掲載

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/01/19 11:03:27

    男ってバカだね。だからちん○クズって言われるんだよ。
    毎日違う女とやりたい本能なんでしょ?キモ

    • 0
    • 21/01/19 11:01:17

    この業界なら全く驚かないな
    芸の肥やしなんでしょ?

    • 1
    • 31
    • 足軽(弓)
    • 21/01/19 10:44:38

    歌舞伎界でも珍しいくらいに、スキャンダルの無い男性だったから、前回の不倫騒動には正直ビックリしたわ
    でも、所詮は芸者さんだし。身の程を弁えてたから(芝翫が東京に呼んだのは間違いだけど。だからマスコミにバレた)三田寛子も見て見ぬ振りしてたんだろね

    でも今回は違うでしょ
    相手は一般人。芝翫は「ご贔屓筋の1人」を強調して不倫を否定してたけど、それは信じられないわな
    三田寛子も、前回より今回の方がショックが大きいと思うよ
    けど離婚は無いよ。ここまで「成駒屋のおかみさん」を務め上げて来たんだもの。
    自身の心の内は嵐でも、表面上は しっかり収めるさ

    • 7
    • 30
    • 長宗我部盛親
    • 21/01/19 10:44:12

    長男も残念なことになってるのね。

    • 3
    • 21/01/19 10:31:33

    病気だね。
    タイガーウッズと同じかな?

    • 7
    • 28
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/19 10:29:29

    たしかにただのアホとしか思えない。
    家族が気の毒

    • 10
    • 21/01/19 10:26:00

    色恋も芸事と言われたとしてもこの期に及んで
    ちょっと間抜けじゃない?○ホだわ。責任感がない
    男よ

    • 8
    • 26
    • 長宗我部元親
    • 21/01/19 10:18:36

    3人も男の子産んで嫁としては申し分ないよね
    最近はテレビでも三田寛子さん見るけど
    嫁いでからしばらく見なかったし
    梨園の嫁としては100点よ
    内心傷ついてばかりだと思うけど
    よくやってると思う
    芸妓ってだけで拒否反応でても仕方ない

    • 18
    • 21/01/19 10:18:12

    >>23
    やると思う。
    今まで浮気する彼氏の父親って
    みんな女好きだったからさ。

    でも違って欲しいなー

    • 5
    • 24
    • 足軽(旗指)
    • 21/01/19 10:15:25

    >>23
    同じことすると思う
    でもお母さんへの愛が大きかったら、そんなことしない大人になってるはず

    • 9
    • 21/01/19 10:12:55

    こういう父親を見てる息子って反面教師になるのか同じ事をするのかどっちなんだろ

    • 6
    • 21/01/19 10:11:14

    >>21なるほど

    • 0
    • 21
    • 足軽(旗指)
    • 21/01/19 09:59:18

    >>14
    おばあちゃん世代からみたら美男というか色男らしい 笑
    ブサイクではないと思う

    • 1
    • 20
    • 長宗我部盛親
    • 21/01/19 09:56:18

    >>16
    これを使ってさっ…。。

    • 4
    • 21/01/19 09:55:17

    >>3 4年後です

    • 0
    • 21/01/19 09:55:05

    >>3
    オリンピックみたいにまた4年後かなw

    • 2
    • 21/01/19 09:53:02

    >>8
    ちゃうで。それ勘三郎さんとこや

    • 2
    • 16
    • 足軽(旗指)
    • 21/01/19 09:53:01

    写真の中指がムカツク

    • 0
    • 21/01/19 09:52:50

    成駒屋が崩壊しようが消滅しようが興味ない。

    • 5
    • 21/01/19 09:52:39

    >>12美男か…?

    • 5
    • 13
    • 小早川隆景
    • 21/01/19 09:52:14

    この女は凄いよ!
    そんなにいい女かね
    この女好きーーー息子にも呆れられるわ

    • 1
    • 12
    • 足軽(旗指)
    • 21/01/19 09:51:57

    美男美女夫婦なのに息子たちイケメンひとりもいないよね

    • 3
    • 21/01/19 09:51:41

    この一家はみな嫌いだ

    • 2
    • 10
    • 長宗我部盛親
    • 21/01/19 09:51:41

    特に長男、三田さんによく似てる

    • 0
    • 9
    • 足軽(旗指)
    • 21/01/19 09:51:24

    気持ち悪い顔のくせに

    • 3
    • 21/01/19 09:51:10

    前田愛が嫁いだ中村?

    • 0
    • 7
    • 津軽為信
    • 21/01/19 09:51:07

    離婚しなさそう。ああいう一見おっとりさん女房、芯がしっかりしてて強い女が多いから、天下取って強かに息抜きそう。

    • 7
    • 6
    • 一条兼定
    • 21/01/19 09:50:30

    子供みんな大きいんだね、なにやってんだか

    • 3
    • 5
    • あんみつ
    • 21/01/19 09:49:51

    おうちが嫌なのかな

    • 1
    • 21/01/19 09:48:57

    三度目はいつかな?

    • 1
    • 21/01/19 09:48:45

    三度目はいつかな?

    • 1
    • 21/01/19 09:42:03

    3兄弟、誰も結婚してないの?

    • 0
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ