専業主婦は、昼まに暖房つけたらダメなんですか?

  • なんでも
  • 鈴木重秀
  • 21/01/19 09:34:56

旦那に言われました。仕事もしてないんだから、昼まはなるべく電気使うなよ。って。
子どもが帰ってきたら、暖房つけていいみたいです。
台所がめっちゃ寒くて凍えそうなんですけど。
みんなは、昼間に家にいるとき暖房つけてる?

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 391件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/19 15:04:12

    >>336愛されてる奥さんの旦那がよしとしてるのに笑笑なんで赤の他人がけちつけてんのよ。

    • 0
    • 21/01/19 15:01:36

    >>323
    どういう意味?
    あなたの旦那さんやあなたの会社もわからないよね?
    支離滅裂じゃない?言っていること。

    • 2
    • 21/01/19 15:00:59

    >>336なんでそんなことしなくちゃダメなの? 

    • 3
    • 21/01/19 15:00:31

    >>334あなたの感情は「僻み」って言うんだよ!

    生命保険は旦那が望んで家族のために掛けてる旦那の気持ちなので、他人がとやかく言う事ではないよ!

    • 3
    • 21/01/19 14:59:23

    寒いから暖房つけよう!

    私はつけてるよ。
    風邪ひいちゃったら大変よ。

    • 5
    • 21/01/19 14:59:19

    >>334
    だから妄想だと思うんだ笑
    都合悪いことは妄想ねー笑

    ならあなたの話しも妄想ってことで。
    話しになんないね。

    • 1
    • 21/01/19 14:58:48

    >>330
    旦那の稼ぎのないところに一回放り出されてみたら?!
    自分がどれだけ稼げるのか稼げないのか実感するから!笑

    • 0
    • 21/01/19 14:58:19

    家に誰も居なくても24時間つけっぱなしだよ。

    • 3
    • 21/01/19 14:57:29

    >>329
    だってさ、だいたい専業は旦那の生命保険あてにしてないよねって話を振ると実家がお金持ちだとか自営でよくやってるとか言ってくるじゃん笑

    結局、自分で稼ぐ能力ないから他の頼れる物出してくる笑笑

    • 0
    • 21/01/19 14:57:27

    給料としてお金が入ってくる仕事をしていないだけで働いてはいるんだよ。
    家事育児なんて時間制限もないし、早朝夜勤手当もない24時間体制の仕事。
    家のこと主さんにやってもらってるから旦那は家事育児しないですむ。

    • 2
    • 21/01/19 14:56:51

    >>331
    ね。特別なことでもないよね。
    ホラふくならもっと大企業で富裕層のパターンにするわ笑

    この人コメント返してくるごとに可哀想になるね。

    • 1
    • 21/01/19 14:54:28

    >>329周りにそういう人がいない環境で生きてきたんだよ。 可哀想。

    • 1
    • 21/01/19 14:53:55

    徳川さん、可哀想。 愛されて甘やかされてる人が憎くて堪らなさそう。

    • 1
    • 21/01/19 14:53:37

    >>322
    え。本当だよ。自営たくさんいるよ。
    なんで妄想なの。
    旦那の祖父の代からの会社だよ。
    身近に自営いない?私のおじさんも都内で自営してるよ。
    世界は広いんだから自営くらいで妄想って思うなんて笑

    • 0
    • 21/01/19 14:52:22

    そんな小さい屑男いるんだね
    昼間旦那居ない時にはシレッとつけて、旦那が帰ってくる前に消してリビングめっちゃ寒くしとけば?

    • 2
    • 21/01/19 14:52:01

    なるべく電気使わないように
    灯油にしたよってストーブにする

    • 2
    • 21/01/19 14:51:32

    24時間つけっぱなしだわ。

    • 0
    • 21/01/19 14:50:16

    このトピ見てからエアコン消して過ごしてみたけどやっぱ寒いや
    主の旦那さんは鬼ですね

    • 2
    • 21/01/19 14:49:25

    >>322えー、なんで妄想だと思うの? そんなに不憫な身の上なの?

    • 1
    • 21/01/19 14:49:17

    >>321
    あなたの今から、最悪の事態想定して働くこと視野に入れておいた方がいいよ。

    そしたら、微々たる電気代を稼ぐのがどんだけ大変なのか分かるから笑

    • 0
    • 21/01/19 14:47:41

    >>319
    妄想って、あんたが自営だの実家お金持ちとか自分の妄想言ってきたんでしょ。

    なんかやっぱ、普段働いてる人とは頭の使い方も違うよね笑

    • 0
    • 21/01/19 14:47:37

    >>318
    自営でも儲かっている会社山ほどあるし、コロナでも儲かっている会社もあるよ。
    もちろんその逆も。うちの会社はコロナ前より儲かっている。

    • 2
    • 21/01/19 14:47:30

    数十年後旦那を介護する立場になってしまった時
    薄暗いさむいさむーい部屋に1人寂しく寝かせてあげてね!

    • 1
    • 21/01/19 14:45:46

    >>318
    はいはい。妄想でよくそこまで笑
    コロナですべての会社が影響うけてると思っての?笑
    頭悪すぎる。なんだか可哀想だね。そうやって妄想でうまく行かないパターンにして、下に見ないとやってられないなんて。
     
    私はあなたの旦那やあなたの職業にケチつけたかしら?笑

    • 1
    • 21/01/19 14:43:16

    >>310
    自営なら尚更大変だねー。コロナで運営上手く行かなくなっても大きい会社みたいに大きい援助が国からはないだろうから。

    ドミノ倒しこないといいね。そしたら、一生働かないで電気代も払えなくても問題ないものね笑

    • 0
    • 317

    ぴよぴよ

    • 21/01/19 14:41:05

    掃除したりチョロチョロ動き回ってるから暖房そういやつけてないけど寒さを感じたことはなかった。
    でもさ、寒いならつけなよ
    うるせージジイはシカトしましょう

    • 2
    • 21/01/19 14:40:29

    >>286
    ちゃんと書いたんだから理解してほしいわ。
    お金が大事じゃないとか大事とか言ってないけど。

    • 1
    • 21/01/19 14:38:38

    旦那に家事させたら?
    主は何言われてもしなきゃいい
    働いてなくて暖房つけられないから~って

    • 1
    • 21/01/19 14:36:49

    >>311
    いろんなパターンがあるだろうに、想像力ないよね。このひと。

    • 2
    • 21/01/19 14:35:54

    徳川慶喜って不憫なやつだな。
    コメントみてみ。
    徳川だけ不幸そう。

    • 2
    • 21/01/19 14:35:49

    >>310横だけど、全く一緒!

    • 2
    • 21/01/19 14:34:49


    >>306
    旦那、会社経営しているし、親の代からの財産もあるし問題ないよ笑
    いつか経理くらい手伝うかもね。

    旦那さん不安定なんだね。そりゃ働かないとね笑

    • 2
    • 21/01/19 14:33:47

    >>306旦那だけが稼いでるわけじゃないかもよ? 不労所得とか、遺産とか!!不動産とかある人はあるからなー!

    • 2
    • 21/01/19 14:32:44

    >>303専業でも、働いても、どっちでもいいよって言われてるから、その時の状況で働いたりしてるよん! 私だけじゃなく、うさぎと猫にもエアコンの温度設定まで気遣って寒くないかー?って。
    優しい旦那で幸せ!

    • 2
    • 21/01/19 14:31:15

    うちは猫のために床暖房24時間、鳥のためにヒーター朝、晩の16時間つけてるよ。

    • 2
    • 21/01/19 14:29:53

    >>302
    でも、実際旦那の稼ぎがなくなったら、どう生活してくの?まさか生命保険がー言わないよね?!

    • 0
    • 21/01/19 14:28:21

    >>299
    うちもー! うさぎ飼ってるから暖房夜もつけっぱなし!!笑!!

    • 2
    • 21/01/19 14:28:14

    昼間、曇りで寒い日とかは付けてる!
    昼間は日が当たる部屋がカーテン開けても特に何も見えないし外からも見えないから日に当たってゴロゴロしてることが多い笑
    ひとりだと暖房つけるのもったいなく感じて。
    でも寒かったら普通につけるよ
    主さんみたいに台所寒いならつける!

    • 0
    • 21/01/19 14:28:07

    >>301
    専業でいられる、いることが大事にされてる愛されてると勘違いしちゃってるよ笑笑

    誰も自立性も自主性もないような女性好きなわけない。

    • 0
    • 21/01/19 14:27:08

    >>300

    専業主婦になったこと無いから妄想がすごいね笑


    ビクビク?毎日のんびりだよ?
    ビクビクする人は流石に働くのでは?笑
    想像力ないね。本当に仕事してるの?前職で仕事出来ない堅物なおじさんにあなたみたいなのいたわ笑

    • 1
    • 21/01/19 14:25:53

    >>297愛されて、守られて、大事にされてない女性って可哀想。

    • 1
    • 21/01/19 14:23:41

    >>288
    毎日ビクビクしながら生きるなんて大変だねー、精神的に負担かかるねー。
    他のストレスは別に。

    • 1
    • 21/01/19 14:22:53

    えー!酷いね!
    専業主婦で、ハムスターも飼ってるから1日中暖房付けっぱなしだよー
    寒くて死んじゃうよ
    昼間お出掛けしてても、付けっぱなしだよ!

    • 1
    • 21/01/19 14:21:49

    うちはうさぎのために24時間ずっとつけてますよ? 旦那は寒くないかー?とか、暑くないかー?とかこまめに温度管理までしてる笑

    • 0
    • 21/01/19 14:20:51

    >>294
    自分の稼ぎが自活出来るくらいあるし、電気代とか制限なんかされないよ。

    旦那に縋ってでしか生きていけない方がダサいわー笑笑

    • 0
    • 21/01/19 14:20:47

    もしかして旦那は主が専業主婦でいる事をなっとくしてないんじゃないの?そんなケチな事を言うって有り得ないから、1度話し合ってみたら?

    • 0
    • 21/01/19 14:19:05

    >>293
    働いてると書いてますが?
    字も読めないの?w

    • 0
    • 21/01/19 14:18:28

    >>287
    ダサ(笑)

    • 0
    • 21/01/19 14:18:24

    >>289
    旦那を盾にしないと物語れないのね、かわいそう。そうだよねぇ、自分で稼ぐ能力もないんだものねぇ。
    まぁ、せいぜい離婚されないように努めな笑

    • 0
1件~50件 (全 391件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ