専業主婦は、昼まに暖房つけたらダメなんですか?

  • なんでも
  • 鈴木重秀
  • 21/01/19 09:34:56

旦那に言われました。仕事もしてないんだから、昼まはなるべく電気使うなよ。って。
子どもが帰ってきたら、暖房つけていいみたいです。
台所がめっちゃ寒くて凍えそうなんですけど。
みんなは、昼間に家にいるとき暖房つけてる?

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 391件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 最上義光
    • 21/01/19 09:36:30

    付ける

    • 8
    • 2
    • 長宗我部信親
    • 21/01/19 09:36:55

    冬の間は床暖房つけっぱなし。
    冬だろうが夏だろうが、我慢して冷暖房機器を使わない方が叱られる

    • 8
    • 3
    • 前田利家
    • 21/01/19 09:37:51

    そんな旦那いらね

    • 22
    • 4
    • 鈴木重秀
    • 21/01/19 09:38:02

    エアコン何台つけますか?ヒーターとかありますか?加湿器はどうなんですかね?

    • 0
    • 5
    • 宮本武蔵
    • 21/01/19 09:38:33

    なんでそんな旦那と結婚したの?
    寒いなら24時間付けてても良いようちは。
    私が快適が1番と思ってくれてる。

    • 13
    • 6
    • 毛利元就
    • 21/01/19 09:38:42

    付けなきゃ死ぬわ
    旦那にバレるわけないんだから付けなよ
    旦那には付けてないって言っとけばいいよ

    • 16
    • 7
    • 匿名  
    • 21/01/19 09:39:04

    つける
    ワンちゃん居るし!
    そんな事旦那が言うとかカス旦那だよ
    主さん悪くない

    • 10
    • 8
    • 豊臣秀吉
    • 21/01/19 09:39:24

    働けば良いじゃん。そのかわり、旦那も家事やってねって言えば良い。

    • 11
    • 9
    • 津軽為信
    • 21/01/19 09:39:26

    つけてないよ寒くないから。寒いならつけちゃいなよ!

    • 1
    • 21/01/19 09:40:08

    くだらねー旦那

    • 5
    • 11
    • 山中鹿之介
    • 21/01/19 09:40:25

    専業だろうがなんだろうが一人のときはつけないよ、ピンポイントならヒーターあるし

    • 1
    • 21/01/19 09:40:30

    奴隷なの?!
    私は専業だけど、朝いちからガンガンつけてる
    なんでそんな事言われなきゃならないの?!
    夫婦は同等!!!

    • 6
    • 21/01/19 09:40:32

    わかったー!って言いながら旦那居ないんだし、付ければいいじゃん。

    • 9
    • 21/01/19 09:40:37

    つける!
    旦那の言う事は無視!

    • 3
    • 15
    • 山中鹿之介
    • 21/01/19 09:40:54

    普通につけるよーペットいるし
    そんなちっさい旦那、恥ずかしい。
    暖房費、ケチってるんだよね?
    小さい笑 ならもっと稼げよって感じ

    • 4
    • 21/01/19 09:41:37

    旦那の言うとおり

    • 2
    • 21/01/19 09:41:48

    つけてないと死ぬ。我が家はファンヒーターだけど、今朝、旦那が灯油を補給してから出勤して行ったよ。「寒がりだから」と私専用の小さい電気座布団も買ってくれた。
    大事にしてくれない人と生活するの、しんどいでしょ?主、可哀想ね。

    • 5
    • 21/01/19 09:42:12

    昼寝してるくせにもったいな

    • 0
    • 19
    • 立花誾千代
    • 21/01/19 09:42:14

    モラハラ旦那だね
    電気代とかも細かくチェックしてそう

    • 11
    • 20
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/19 09:42:53

    寒くないからつけないけど、寒かったらつけるよ。そんな事言われたらちっさ!ちいさい!男としてその発言どうなの?ひくわあーって言っちゃう。笑

    • 4
    • 21/01/19 09:43:11

    >>4
    リビングは常にエアコンつけっぱなし。
    別の部屋に移動するなら、そこもエアコンつける。
    ファンヒーターもあるよ。
    エアコンだろうがヒーターだろうが、寒かったらつける。
    加湿したかったら加湿器もつける。

    • 2
    • 21/01/19 09:43:59

    朝起きてすぐエアコンと床暖つけるよん

    • 4
    • 23
    • 立花誾千代
    • 21/01/19 09:44:25

    旦那がくそ
    うちは昼間暖かいからつけてない

    • 4
    • 24

    ぴよぴよ

    • 21/01/19 09:45:42

    そんなん言われたら、旦那が帰ってくる前にぜーんぶ消してお風呂もお湯抜いたまま窓も開けて真っ暗にしてやる。
    自分は子供と暖かい部屋で寝る。

    • 5
    • 26
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/19 09:45:48

    当たり前にエアコンもガスファンヒーターもコタツもつけてる。テレビとリビングの電気なんて年がら年中つけっぱなし。寒さで病気や嫁が体調崩して寝込む方が損失出ると思うけど。

    • 4
    • 21/01/19 09:45:51

    床暖24時間つけっぱなしだよ。
    寒いの嫌だし。
    私が節約でつけなかったりすると、旦那はつけろって言う。

    • 5
    • 28
    • 長宗我部元親
    • 21/01/19 09:45:56

    朝は寒いからつけるよ、昼間寒いってすかすかのおうちなの?

    • 0
    • 21/01/19 09:46:21

    主婦が体調崩してダウンしたら家が回らない。したがって付けて良し!!

    • 7
    • 30
    • 小早川隆景
    • 21/01/19 09:46:23

    本気で聞いてる?
    つけないわけないやん
    自分で考えないの???寒くないならつけなければいいだけ
    なんなら図書館とかスーパーとかで暖
    外出したらいいね

    • 1
    • 21/01/19 09:46:29

    私もなんか自分一人だけのために石油とか電気使うのもったいない気がして、昼間はソファの上で毛布被って寝てる。
    エアコンは乾燥して喉痛めるし加湿器もつけなきゃになるし…

    • 3
    • 21/01/19 09:46:45

    >>25
    暖かい部屋の電気代稼げるの?

    • 1
    • 21/01/19 09:47:42

    点ける〇
    付けるx

    • 1
    • 34
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/19 09:47:56

    旦那さん……きびしいね……

    私は、寒い日はつけてる。
    最近は昼間は暖かいから、つけてないかな。

    無理して風邪引いたら、病院代のほうがお金かかるよ?って、言ってみたらどう?

    • 6
    • 35

    ぴよぴよ

    • 21/01/19 09:49:14

    >>28
    なんでそうなる?

    • 0
    • 21/01/19 09:49:30

    朝はつけるけど、旦那と子供が出たら消してる。
    昼間はお日様があたってリビングは暖かいよ。

    • 3
    • 21/01/19 09:50:04

    こたつつけてるよ。あとは湯たんぽを併用

    • 0
    • 21/01/19 09:50:38

    >>32
    子供がいるときはつけていいんでしょ?ドケチ

    • 0
    • 40
    • 山中鹿之介
    • 21/01/19 09:51:51

    >>30 うーん、専業叩きに持っていきたいだけのトピかと…

    • 0
    • 21/01/19 09:52:16

    ダメです、ひとり分とかもったいない、子供帰ってきたらOKって当たり前

    • 0
    • 21/01/19 09:54:16

    基本つけないけど、それは私がエアコン嫌いだから
    着こむほうが好きなんだよね
    でも着こんでも寒いときは好き嫌い言ってられないし我慢してエアコンつけるよ

    つけるなっていう理由が経済的なものなら風邪薬より安いよって思う

    • 1
    • 43
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/19 09:54:22

    >>34
    同感。わたしはこじらせて、咽頭炎からの中耳炎中等症で只今療養中です…みなさん気をつけてね。

    • 0
    • 21/01/19 09:56:05

    余り家を冷やすと暖めるのに結構電気代かかるよ。

    • 3
    • 21/01/19 09:56:17

    24時間床暖房だよ。
    専業主婦がいなくても、犬だけでも、春まで常についてる。

    • 0
    • 21/01/19 09:56:19

    つけない。こちら関西だけど昼間は別に寒くないからなー

    • 0
    • 21/01/19 09:57:13

    専業でいる事をそこまで反対してるなら働くな
    私何も言われないから長年専業
    朝8時40分まで床暖房入れてるから昼間は暖房付けないけど
    夏はエアコンはずっとつけっぱなしだけど

    • 1
    • 21/01/19 09:57:19

    さすがに震えたり手がかじかむレベルならつけるけど、ブランケットで事足りてるから滅多につけないなぁ。
    冷房は大好きだけど、暖房は苦手だから子供が居なければ極力つけたくない。

    • 0
    • 21/01/19 09:57:54

    ホントの話?!
    主には悪いけど、相当ちっちゃい男だよ。
    主も主で大人しいのか萎縮してるのかわからないけど、黙って従ってながらも納得してるならいいけど普通は無視するか夫婦喧嘩になるんじゃないの。

    • 6
    • 21/01/19 09:58:11

    ちっちゃい旦那だね、、、

    • 1
1件~50件 (全 391件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ