昭和20、30年代~昭和63年4月1日生まれって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/18 19:42:24

    >>107初めて書込みしたけど

    • 0
    • 21/01/18 19:42:23

    同じです

    >>107
    恐らく主の63年4月2日~と区切られたのが気に入らなくて何回もしつこく書き込んでんだよ。
    この人前もママスタのトピで見たことあるもん。63年6月生まれのフリして62年と63年は一緒って書き込んでるのも多分同一人物。

    • 6
    • 21/01/18 19:37:33

    >>105
    さっきから変なトピ変なトピうるさい
    だったら来なきゃいいじゃん

    • 5
    • 21/01/18 19:36:44

    >>89
    たった2歳しか変わらなくてもこういうとこで昭和と平成の差って出るんだな

    • 6
    • 21/01/18 19:35:44

    抽象的すぎて意味分からん。変なトピ

    • 0
    • 21/01/18 19:30:17

    そうじゃない

    いや全然違うよ
    イケイケドンドンなバブル期組と
    就職氷河期組とが同じだとでも?

    • 2
    • 21/01/18 19:29:42

    >>102
    ママスタエラー多いよね

    • 1
    • 21/01/18 19:27:52

    >>101
    大丈夫私もたまに消えることある

    • 2
    • 21/01/18 19:26:51

    あれ、主のマークが消えてる

    • 4
    • 21/01/18 19:26:18

    >>95
    知ってるよーただ63年でも4月2日以降だと64年と元年が混ざるからという意味ね。
    私のひとつ下。それどころかふたつ下の後輩にも先輩、昭和生まれなんすか?古いっすね!と何度からかわれて言われたことか

    • 5
    • 21/01/18 19:20:18

    >>95
    ママスタあるある
    理解力ないのが必ずわく、いやわざと知らないふりしてるのかもしれないけど

    • 5
    • 21/01/18 19:19:39

    そうじゃない

    親子ほど違うからさすがにね

    • 3
    • 21/01/18 19:19:29

    そうじゃない

    戦後の不景気な時代とバブル期とではかなりの差がある

    • 2
    • 21/01/18 19:19:00

    同じです

    >>95
    昭和でも4月2日以降になると平成混ざっちゃうからってトピタイに書いてあるやん
    わけわからんと私に言わないでね主に言って

    • 7
    • 21/01/18 19:17:01

    >>12
    主、昭和が64年あることすら知らなさそう。

    • 0
    • 21/01/18 19:15:55

    同じです

    >>89
    うちの世代までww
    ウケるww

    • 2
    • 21/01/18 19:13:04

    同じ?
    って、何が?と、思ったのは私だけ?
    ふつーに皆コメントしてるけど

    • 5
    • 21/01/18 19:12:40

    >>86
    でもあんたら普段から35歳はババアとかいうてるやん

    • 1
    • 21/01/18 19:10:40

    >>89
    流石オールド世代笑

    • 4
    • 21/01/18 19:09:00

    そうじゃない

    祖父母と孫の年齢差の人もいるかもしれない

    • 1
    • 21/01/18 19:07:14

    ただ...これ。
    当てはまるのは昭和23年生まれから63年1月27日生まれまで。
    消費税導入されたし回し打ち無くなったし平成になってから時代はガラリと変わったよね

    • 11
    • 88
    • 足軽(長柄)
    • 21/01/18 19:04:54

    そうじゃない

    30歳も40歳も歳離れてて同じだったらすごいわ。このアンケート何が言いたいの?
    昭和は全部同じと言いたいのかな。

    • 1
    • 21/01/18 19:00:31

    お前は何を言っているんだ

    • 1
    • 86
    • 長宗我部盛親
    • 21/01/18 18:54:16

    そうじゃない

    >>79
    51年生まれの自分からしたら同学年に平成いるってだけでもう違う。
    もちろん昭和60年代の子も全然違う。当たり前の話だけど私からしたらみんな若い。

    • 7
    • 21/01/18 18:50:27

    >>5
    平成ももうまもなくだよ…

    • 4
    • 21/01/18 18:48:40

    >>75
    私らでその子守ろうね!wwww
    ジワるwww
    寒すぎ

    • 2
    • 21/01/18 18:44:48

    >>79
    私平成2年生まれだけど昭和63年生まれの人とギャップなんて感じない。
    それと同じと言う意味ならわかるけどね
    元号で同じにする意味がわからない。

    • 10
    • 21/01/18 18:44:30

    ちょっと変な主だな、と思いました。

    • 5
    • 21/01/18 18:43:34

    >>77
    年食ったらみんな同じって言ってるの大体が年下側に対して説

    • 2
    • 21/01/18 18:42:51

    意味わからん。

    • 4
    • 21/01/18 18:42:08

    トピの意味がわからないけど、トピの年代が同じだとしたら昭和63年7月生まれの私は同じじゃないの?

    • 2
    • 21/01/18 18:38:21

    何が同じ?

    • 2
    • 21/01/18 18:37:23

    >>58
    歳とればみな同じって答えてる人達がここで同じと回答してるのかも?
    いざ自分がうんと年上の世代と一緒にされたらそれはそれでイヤがる癖にね。笑

    • 4
    • 21/01/18 18:34:51

    変なトピだな。

    • 4
    • 21/01/18 18:31:34

    >>72
    でも意地の悪い平成初期生まれはそういった令和世代の平成生まれも同じ平成生まれとして括るんかな思うとこちらとしてはいたたまれなくなるよね
    上からも1学年、2学年下の平成生まれからも散々昭和って言われたからね、私らでその子守ろうね!

    • 1
    • 21/01/18 18:28:29

    昭和45年生まれだけど昭和でも60年代生まれとは同じとはいえない(笑)

    • 7
    • 21/01/18 18:27:31

    そうじゃない

    >>72
    昭和生まれも大正生まれと同級生の昭和とは一緒にされたくないわ(笑)
    戦前だよ?
    それどころか戦争に行った世代と一緒って、、、(笑)

    • 1
    • 21/01/18 18:23:24

    >>69
    昭和生まれが同級生の平成生まれと令和生まれと同級生の平成生まれが一緒ってw
    なんか可哀想だわw

    • 3
    • 21/01/18 18:22:47

    >>69
    それそれ。笑
    全っ然違う。

    • 1
    • 70
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/18 18:21:56

    何が同じなの?
    40歳差はあるよね?

    • 5
    • 21/01/18 18:21:15

    >>65
    31歳のおっさんおばさんと1歳の子供じゃ全然違いますね!

    • 6
    • 68
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/18 18:21:01

    そうじゃない

    正直何を聞きたいのかよく分からないけど
    昭和20年代生まれと60年代生まれじゃ40年も差があるからね
    親子、この世代なら祖父母と孫くらい歳の差あるから一緒ってことはないよね

    • 1
    • 21/01/18 18:20:15

    何に対して聞いてるの?
    私も祖母もその枠に入るけど同じかって何が?

    • 4
    • 21/01/18 18:19:53

    そうじゃない

    >>58
    私もそう思う。特に姉が一個上にいるから早生まれの人に同じだねと言われても違和感ある。
    あと中学時代姉や姉の友達に言葉遣いや上下関係、スカートの短い長いででものすごくいじめられたからそのトラウマもあるかも
    学年のカラー、納得です。

    • 4
    • 21/01/18 18:19:41

    平成元年以降生まれでママスタにいる2歳くらいの子供がいる人、子供と同世代…ってことよね?

    • 3
    • 21/01/18 18:19:38

    そうじゃない

    母が昭和29年で私が昭和54年
    一回りでも違うと感じる

    • 0
    • 21/01/18 18:17:51

    そうじゃない

    平成元年と30年じゃ違うでしょ。それと同じ。

    • 9
    • 62

    ぴよぴよ

    • 21/01/18 18:16:13

    >>12大丈夫。私も、何に対してなのか分からない。

    • 5
    • 21/01/18 18:15:46

    そうじゃない

    全然違うよ…

    • 0
1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ