昭和20、30年代~昭和63年4月1日生まれって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~30件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/18 19:30:17

    そうじゃない

    いや全然違うよ
    イケイケドンドンなバブル期組と
    就職氷河期組とが同じだとでも?

    • 2
    • 21/01/18 19:19:39

    そうじゃない

    親子ほど違うからさすがにね

    • 3
    • 21/01/18 19:19:29

    そうじゃない

    戦後の不景気な時代とバブル期とではかなりの差がある

    • 2
    • 21/01/18 19:09:00

    そうじゃない

    祖父母と孫の年齢差の人もいるかもしれない

    • 1
    • 88
    • 足軽(長柄)
    • 21/01/18 19:04:54

    そうじゃない

    30歳も40歳も歳離れてて同じだったらすごいわ。このアンケート何が言いたいの?
    昭和は全部同じと言いたいのかな。

    • 1
    • 86
    • 長宗我部盛親
    • 21/01/18 18:54:16

    そうじゃない

    >>79
    51年生まれの自分からしたら同学年に平成いるってだけでもう違う。
    もちろん昭和60年代の子も全然違う。当たり前の話だけど私からしたらみんな若い。

    • 7
    • 21/01/18 18:27:31

    そうじゃない

    >>72
    昭和生まれも大正生まれと同級生の昭和とは一緒にされたくないわ(笑)
    戦前だよ?
    それどころか戦争に行った世代と一緒って、、、(笑)

    • 1
    • 68
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/18 18:21:01

    そうじゃない

    正直何を聞きたいのかよく分からないけど
    昭和20年代生まれと60年代生まれじゃ40年も差があるからね
    親子、この世代なら祖父母と孫くらい歳の差あるから一緒ってことはないよね

    • 1
    • 21/01/18 18:19:53

    そうじゃない

    >>58
    私もそう思う。特に姉が一個上にいるから早生まれの人に同じだねと言われても違和感ある。
    あと中学時代姉や姉の友達に言葉遣いや上下関係、スカートの短い長いででものすごくいじめられたからそのトラウマもあるかも
    学年のカラー、納得です。

    • 4
    • 21/01/18 18:19:38

    そうじゃない

    母が昭和29年で私が昭和54年
    一回りでも違うと感じる

    • 0
    • 21/01/18 18:17:51

    そうじゃない

    平成元年と30年じゃ違うでしょ。それと同じ。

    • 9
    • 21/01/18 18:15:46

    そうじゃない

    全然違うよ…

    • 0
    • 21/01/18 18:11:49

    そうじゃない

    昭和初期と後期じゃ全然違うよー

    • 2
    • 54
    • 長宗我部元親
    • 21/01/18 18:09:17

    そうじゃない

    5歳違うだけで違う。ジェネレーションギャップ半端ない。

    • 2
    • 21/01/18 18:08:35

    そうじゃない

    下手すりゃ祖父母と孫くらいの幅だよ。
    昭和20年生まれが昭和42年で子を産み、その子が昭和63年に出産すりゃ3世代だわ。

    • 4
    • 21/01/18 18:05:18

    そうじゃない

    >>24
    全く同じと言えるのは正確にいえば同じ年度、早生まれまでね。
    プラマイ2学年まではほぼ通ってきた物同じではあるけど全く一緒ではないからね。
    でも20年、30年代の人たちと一緒にされるとは思っても見なかったからビックリだわ(笑)

    • 8
    • 21/01/18 17:54:42

    そうじゃない

    何を言ってるのか分からん

    • 6
    • 43
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/18 17:53:35

    そうじゃない

    親子以上に差があるじゃん。
    昭和20年代生まれの叔母、ひ孫いるよ。
    昭和63年生まれだとまだ未婚でも珍しくない、婚活真っ最中の人も多いんじゃない?

    • 4
    • 21/01/18 17:53:00

    そうじゃない

    60代の婆さんが30代と一緒って思いたいトピ?
    生理上がってるおばさんと一緒にしないで笑

    • 4
    • 39
    • 足軽(旗指)
    • 21/01/18 17:51:32

    そうじゃない

    え?
    20年生まれは75歳
    63年生まれは32歳
    いくらなんでも一緒じゃないよw

    • 4
    • 21/01/18 17:49:36

    そうじゃない

    昭和生まれという年号は同じだけど、
    さすがに親やその上の世代と同じではないわ。
    色んな感覚が違うよ。
    父が29年生まれ、私が59年生まれなんだけど、
    幼児期は普通に下駄履いてたらしいからね。

    • 1
    • 21/01/18 17:47:26

    そうじゃない

    一緒なわけがない
    62年生まれだけど、戦後の食糧難から高度成長を遂げてオイルショックやバブル期まで、歴史として習ったわ

    • 3
    • 21/01/18 17:40:31

    そうじゃない

    昭和20年とかもうおじいちゃんおばあちゃんよね。
    なにが一緒なの?人間として?平成から見て?

    • 7
    • 21/01/18 17:39:55

    そうじゃない

    同じな部分もあればそうじゃない部分も多くあるかと思います。
    ざっくり昭和でくくれば同じですが、戦後の焼け野原~高度成長期~バブル期~バブル崩壊後~と昭和も長いしね。
    それぞれの時にどう生きてきたかで人生観は違うんじゃないかな。
    私は小学生の時にバブル崩壊して就職氷河期に就活した40のオバハンです。

    • 4
    • 21/01/18 17:39:23

    そうじゃない

    親世代(ご両親)と自分達って一緒?
    60代と30代一緒じゃたまったもんじゃない。

    • 2
    • 21/01/18 17:38:04

    そうじゃない

    親と子供じゃん
    私は63年6月だけど60年代の人はだいたい同じだお思ってる
    話しても同じ時代に同じ年代を過ごしたなと思うし

    • 1
    • 21/01/18 17:37:31

    そうじゃない

    まさに前者が親で後者が私、だいぶ違う。

    • 0
    • 21/01/18 17:34:36

    そうじゃない

    30年も離れてたらだいぶ違うでしょ

    • 7
    • 7
    • 山本勘助
    • 21/01/18 17:34:17

    そうじゃない

    ごめん63年生まれの33歳なんだけど自分の親64歳と同じとはちょっと思えない…昭和に変わりはないけど…
    平成からしたら同じなのかな。

    • 5
    • 1
    • 島津義弘
    • 21/01/18 17:27:09

    そうじゃない

    主はこっち

    • 2
1件~30件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ