駐車場に赤ちゃん1人 車乗せっぱなし

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/18 17:24:58

    どこの駐車場かによる。真夏じゃないけど気温が高い日にスーパーの駐車場でうっすら窓開いてたけど置いてかれて泣いてる子見つけた時は、サービスカウンターに言いに行ったよ。車内放置で子供が亡くなったニュースが報道された矢先だったし。あまりにも心配で、自分ちの車乗り込んで様子見てたら、店員さんが様子見に来て、その後ママらしき人戻って来た。慌てた様子でもなかったし、「ああ、こう言う人がやるんだな」って悪いけど思ってしまった。

    • 2
    • 21/01/18 17:22:59

    誘拐されちゃうよね。
    エンジンかかってたら車の盗難だってありそうだし。絶対だめ

    • 0
    • 21/01/18 17:21:47

    >>90
    児童虐待のCMも見て見ぬ振りしないでってやってるもんね

    • 0
    • 21/01/18 17:20:19

    >>90
    赤ちゃんを1人で置いてスーパーに行くなんてしてはいけないんだよ。例え卵1つ買うだけだとしても。

    • 2
    • 21/01/18 17:20:16

    >>80
    あ、同じ県の人だ

    • 0
    • 21/01/18 17:17:01

    他人の子だし私は真夏でもスルーするよ

    • 1
    • 21/01/18 17:15:00

    スーパーの駐車場で隣の車で2~3才くらいの子がドアガチャガチャやっててママ~ママ~とか言ってたから、店に電話してその車の停めてある場所と車種とナンバー伝えたことあるよ。

    • 2
    • 21/01/18 17:09:54

    何分くらいならいい、この時期だからいいとかそのへんの線引きって曖昧だよね。
    どれくらい前から止まってるのかだって見つけた人にはわからないし、いつ帰ってくるかもわからない。
    だから、見つけ次第店員さんに報告するっていうのでいいと思う。
    すぐ戻ってくるつもりなのかもしれないしって何もしなくてなんかあったら関係なくても後悔するし。
    だからって戻ってくるまでそこでしばらく様子見てるってのもそこまでする理由もないし、店員さんに言って後は任せるのがいいと思う。

    • 3
    • 89
    • 後藤又兵衛
    • 21/01/18 17:05:58

    >>79
    それ強迫性障害とかゆうやつじゃない?
    家の中で一瞬離れただけでなにがあるの?

    これから先、小学校になっても一緒についてくか送迎しそう。外の世界の方がもっと怖いからね。

    • 3
    • 21/01/18 17:02:26

    警察呼ばれても文句言えないよね

    • 0
    • 21/01/18 17:01:57

    >>85
    それの方が怖い。

    • 0
    • 21/01/18 16:53:14

    どうなったー!?

    • 0
    • 21/01/18 16:48:32

    赤ちゃん1人なら連れて行く。

    子ども複数人なら数分間なら車に待たせる。

    コロナで買い物は1人で、
    子供も連れてくるなって店もあるから。



    連れて行ってもワーワー
    連れて行かなくてもワーワー

    • 1
    • 21/01/18 16:45:56

    ほっとくよ、自分の子じゃないんだし

    • 2
    • 83
    • 足軽(弓)
    • 21/01/18 16:42:16

    >>82
    誘拐とか怖くないの?

    • 2
    • 82
    • 足軽(長柄)
    • 21/01/18 16:40:17

    真夏ならともかく冬ならいいじゃん

    • 4
    • 21/01/18 16:37:43

    いつ親戻ってくるかわかんないし店に言う。

    • 3
    • 21/01/18 16:32:33

    私ならすぐお店に連絡。杏林堂なんかは車に子供放置するなって流れてるよね。見つけ次第店員に言えってアナウンス流れてるよ。それでいいと思う。

    • 5
    • 21/01/18 16:27:12

    一階に赤ちゃん置いたまま2階に一瞬行くだけでも抵抗あったわ。
    この一瞬で取り返し付かない事になるかもしれないのにね。5分なんてあり得ない。すごい親だ

    • 6
    • 78
    • 宇喜多直家
    • 21/01/18 16:20:59

    いるよねー。
    ファミレスで隣の車で新生児が泣いてて店員に言って
    親連れてこさせたよ。
    いい歳こいた女がさ。
    食べたらすぐでるから大丈夫なのにーだって馬鹿と思った

    • 4
    • 21/01/18 16:20:22

    主どーしたかね

    • 0
    • 21/01/18 16:20:22

    報告して欲しい

    • 2
    • 21/01/18 16:19:56

    >>66だからっておいてくのはなし

    • 1
    • 21/01/18 16:19:00

    >>68その5分で何かあっても平気なの?

    • 4
    • 21/01/18 16:15:04

    なぜ、警察が先?店員さんにまず言おうよ。

    • 2
    • 72
    • 足軽(弓)
    • 21/01/18 16:08:46

    で、それからどした?

    • 0
    • 21/01/18 16:07:33

    少し様子見ても戻らないようなら警察呼んだ方がいいと思う。

    私はゴミ出し以外で置いて行った事は無いな。
    目を離した隙に呼吸が止まるんじゃないかってずっと心配で、自分が寝るほんの少しの時間でさえ怖くてたまらなかった。

    • 2
    • 21/01/18 16:05:52

    >>66
    マスク出来ない赤ちゃんは他のお客も嫌だろうから旦那に預けて買い物するのがいいかも

    • 0
    • 21/01/18 16:04:24

    >>36
    赤ちゃん寝てたからすぐそこのコンビニ行くこともあったよ
    ゴミ出しも寝てる間ね
    歩けない赤ちゃんだよ

    • 0
    • 21/01/18 16:04:00

    寝てるのに可哀想って思いもあるよね~。五分ですむなら置いてっちゃう私も。

    • 9
    • 21/01/18 16:03:55

    一昨年くらいにスーパーの駐車場で2歳位の男の子が上の方が少し開いた窓から必死に出ようとしてて(後ろ向きでおしりまで出てた)びっくりしたことある。多分車で寝てしまってそのまま置いて店内に入ったんだろうけどすぐ店員さん呼んだわ。

    • 4
    • 21/01/18 16:03:08

    インフルとかコロナを心配して置いてったんじゃなくて?数分くらいで買い物済ませて

    • 4
    • 21/01/18 16:03:05

    >>57窓割ったりして開けられるよね。犯罪者って頭おかしいから、どんな状況でも車持っていかれる可能性はある。

    • 1
    • 21/01/18 16:02:08

    私トイレがどうしても我慢できなくて、子供寝てる時はそのまま鍵かけてコンビニのトイレ行っちゃう。マッハで…
    起きてる時は抱っこ紐で行くけどよくないよね

    • 5
    • 21/01/18 16:01:15

    敢えて、わざと大事にしてもいいかもね。
    こういう親はまたやるから、一度痛い目あったほうがいい。

    • 5
    • 21/01/18 15:59:47

    >>47
    あり得ない!!

    • 0
    • 21/01/18 15:58:30

    >>52
    知らない人もいるんじゃない?
    私最近外から鍵閉められるの知ったし

    • 0
    • 21/01/18 15:57:11

    >>53そりゃーわかってて置いてってるんだもん悪びれないでしょうね
    ちょっとだけじゃんいいじゃんて思ってるだけだろうね

    • 2
    • 21/01/18 15:55:14

    >>36あり得ない!
    ぎゃんなきしてた子供にイラついた!隣に止まってた車の男が赤ちゃん殺したって言う事件も昔あったよ。
    たかが5分と思っても何が起きるかわからない
    大変でも子供が大事なら連れていくべき
    後悔してからじゃ遅いよ

    • 7
    • 21/01/18 15:54:25

    私はすぐ110番したよ。警備員が来るまで居てくださいって言われて居たけどすぐパトカーが2台来た。
    その後は見てないけど、アメリカみたいに子供放置したら捕まる法律があれば良いのにって本当に思った。

    • 9
    • 21/01/18 15:49:44

    >>56
    鍵閉めてるのに開けられるの?

    • 2
    • 56
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/01/18 15:49:04

    >>36
    エンジンかけたままだと車ごと誘拐されちゃうよ

    • 0
    • 21/01/18 15:45:58

    どうせ買い物終わって荷物も車に入れて、赤ちゃんベビーシートに乗せて、カートを店の前まで返しに行く1分程度の時間でしょ。 

    • 3
    • 21/01/18 15:41:36

    >>47 いま冬だし、他人の子なんだからほっとけ。

    • 6
    • 21/01/18 15:35:12

    わたし、そういう現場いたことあるけど
    親は悪気なさそうだったし、呼び出されて不貞腐れてた
    そして妊婦だった
    また産むんかいって思ったよ
    見た目も本当普通だし、若い人とかでもなく、不思議だった

    • 11
    • 21/01/18 15:35:00

    主来ないし暇潰しの釣り?どこの駐車場かもないし今時エンジンかかってても鍵閉まるの分かるでしょ。

    • 3
    • 51
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/18 15:34:49

    あんまり大量に釣れなくてやる気失せたんでしょ。次回は楽しい釣りでお願いします。

    • 1
    • 21/01/18 15:34:22

    店員に言うだけかな。下手に手を出して後から問題になったら嫌だから。

    • 3
    • 49
    • 山中鹿之介
    • 21/01/18 15:32:54

    同じような感じで夏の暑い日に隣の駐車場で開けてー!!!って叫んでるお年寄りに遭遇した事があるけど店員に言ったよ。
    エンジンかかった状態だけど暑いのかお年寄りが上の服脱いでてヤバいと思ってすぐ言ったよ。

    • 0
    • 21/01/18 15:32:30

    主がいないのに言い争ってて草

    • 2
1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ