駐車場に赤ちゃん1人 車乗せっぱなし

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 尼子経久
    • 21/01/18 14:30:27

    スーパーの駐車場なんだけど
    スーパーに電話するのがいいのかな?

    • 2
    • 2
    • 清水宗治
    • 21/01/18 14:31:06

    >>1
    両方

    • 4
    • 3
    • 石田三成
    • 21/01/18 14:31:50

    本当なら早くしてあげて!

    • 8
    • 4
    • 細川幽斎
    • 21/01/18 14:32:07

    スーパーに電話して警察に通報してもらっていいですか?でいいんじゃない?

    • 10
    • 5
    • 石田三成
    • 21/01/18 14:32:24

    警察も呼ぶ

    • 5
    • 6
    • 尼子経久
    • 21/01/18 14:34:10

    エンジンかかってるならすぐ戻って来るんじゃない?
    スーパーに言って呼び出してもらえば?

    • 16
    • 7
    • 毛利元就
    • 21/01/18 14:37:30

    警察に

    • 2
    • 8
    • 上杉謙信
    • 21/01/18 14:38:28

    エンジンかかってるならすぐ戻ってくると思うよ  
    警察にはスーパー名とナンバーを通報しといた方がいいね
    泣いてるだけで死ぬわけじゃないから警察待ってればいいよ

    • 8
    • 9
    • 毛利元就
    • 21/01/18 14:59:06

    どうした?

    • 0
    • 21/01/18 15:00:31

    スーパーに言えば店内放送してくれるよ

    • 4
    • 11
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/01/18 15:09:03

    この赤ちゃん、今後、車に乗るたびにしばらくギャン泣きすると思うから、逆にお母さんしんどくなるよ。
    短時間でもやっぱ連れてかないと

    • 2
    • 21/01/18 15:11:46

    トイレ行ってるんじゃない?エンジンかかってるなら長時間いないでしょ。余計なことしてって逆ギレするヤバい奴も居るから気をつけて。

    • 4
    • 21/01/18 15:12:29

    お店の?私は店員さんに言ったよ

    • 2
    • 21/01/18 15:13:11

    警察まで呼ばれるとお母さんしんどくないか?

    • 19
    • 15
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/18 15:13:24

    報告よろしくー

    • 2
    • 21/01/18 15:13:28

    わたしも店員さんにいったことある
    警察でもいいよね、ある意味

    • 6
    • 21/01/18 15:13:43

    警察なんてやめた方が良いよ。店の人に言えば良いよー

    • 15
    • 21/01/18 15:14:02

    >>14
    それくらいのことしてる
    こういう人は常習犯だよ

    • 14
    • 21/01/18 15:15:25

    やめとけー店員にいいな

    • 5
    • 20
    • 竹中半兵衛
    • 21/01/18 15:15:40

    まぁまぁ暑い時に赤ちゃんだけ車にいたの見つけたよ。
    警備員さんがいたからその人に伝えておいた。

    • 0
    • 21/01/18 15:15:41

    少し見守ればいいのに
    すぐ警察!!!ってなるのちょっとね

    • 12
    • 21/01/18 15:15:51

    コロナで赤ちゃんマスクできないし置いていったのかな。少ししたら戻るかな?預け先なくても買い物はしなきゃいけないし..てかどこの駐車場なんだ?

    • 4
    • 21/01/18 15:16:47

    スルーするわ

    • 1
    • 21/01/18 15:17:18

    >>14
    あなたも放置してる人?
    トイレとか1分でもおいていけないな

    コンビニの深夜に車に赤ちゃん放置して買い物してたら車盗まれたって去年だかニュースになってた
    こわいよ。。

    • 7
    • 21/01/18 15:17:48

    >>22
    だとしてもあり得ない
    連れていくべきだよね

    • 3
    • 26
    • 足軽(弓)
    • 21/01/18 15:18:36

    >>21
    子供のために私ならそうしてあげたいところだけど、主だって子供が家で留守番してるとか何かしらあるかもだし。
    通報する人が悪いみたいなのはおかしいでしょ。

    • 6
    • 21/01/18 15:19:14

    真夏なら警察呼ぶかもだけど、エンジンもかかってるし、警察は呼ばない。店員に言う。

    • 13
    • 21/01/18 15:20:17

    警察はやめな冬だし。

    • 5
    • 29
    • 足軽(弓)
    • 21/01/18 15:21:03

    どんな問題があっても子供を車に残して目を離すことはしちゃいけないよ。
    コロナが云々っていうけど、万が一のことがあったら親は過失死させた事になる。
    虐待、ネグレクト、それらも調べられる可能性もあるよ。

    • 6
    • 21/01/18 15:21:29

    警察には言わず店員を呼ぶ。

    自分自身に余裕があるならお母さん戻って来るまで見守るかも。

    • 3
    • 21/01/18 15:21:41

    車からはなれてなんかあったら嫌だから
    スーパーに電話して駐車場に来てもらう

    • 3
    • 21/01/18 15:22:51

    >>29
    子供が大事ならコロナが心配でも子供を一人にはしないよね。

    • 4
    • 21/01/18 15:22:53

    一刻の猶予もないなら警察!
    そうじゃないなら店員呼んで

    • 2
    • 21/01/18 15:23:29

    >>26
    主が早く帰らないとならどっちにしろ通報できないじゃん
    通報したら、通報した人そこにいてくださいって言われるよ

    • 2
    • 21/01/18 15:24:30

    てか一時間前のトピなんだ。主、続報求む。

    • 1
    • 21/01/18 15:25:01

    赤ちゃんが寝ててほんの5分くらいならエンジンかけて鍵閉めて買い物行くことある

    • 6
    • 37
    • 足軽(弓)
    • 21/01/18 15:26:03

    >>34
    それもそうだね。
    店員に行ってあとはよろしくお願いします、で帰るのが無難なのかな。

    • 0
    • 21/01/18 15:27:11

    トピ立って1時間ちかいけど
    もう、どうにかなってるよね

    • 0
    • 39
    • 立花誾千代
    • 21/01/18 15:27:40

    エンジンかけてるの怖くない?
    車ごと乗ってかれちゃうよ。
    前にそういうのあったじゃん。

    • 2
    • 40
    • 足軽(弓)
    • 21/01/18 15:27:50

    >>32
    しないね。
    面倒だなーって気持ちは分かるけどだったら赤ちゃん産むなって話しだし。
    命をなんだと思ってるんだろうって思う。
    エンジンつけっぱなしだから大丈夫なんて、通用しない。

    • 5
    • 21/01/18 15:28:17

    >>39エンジンかけてても鍵はしめられるよ?

    • 8
    • 21/01/18 15:28:19

    >>36
    5分でも絶対だめだよ。

    • 2
    • 21/01/18 15:29:21

    >>36
    クズ親

    • 3
    • 21/01/18 15:29:45

    >>42
    なぜ絶対だめなの?

    • 0
    • 21/01/18 15:30:06

    >>43
    きっつい母親だねー

    • 0
    • 21/01/18 15:31:35

    >>45
    は?放置する方がありえないでしょ

    • 7
    • 21/01/18 15:32:24

    新生児とか首が座ってない子なのかな?5分くらいで戻ってくるなら言わなくて良いと思う。それ以上だったら店員さんに言って放送してもらったらいいんじゃない?ワンオペで頼る人がいないとかだと主の行為がその人を追い詰めるかもしれないし。パチンコだったら通報だけどさって主来てないのね。

    • 11
    • 21/01/18 15:32:30

    主がいないのに言い争ってて草

    • 2
    • 49
    • 山中鹿之介
    • 21/01/18 15:32:54

    同じような感じで夏の暑い日に隣の駐車場で開けてー!!!って叫んでるお年寄りに遭遇した事があるけど店員に言ったよ。
    エンジンかかった状態だけど暑いのかお年寄りが上の服脱いでてヤバいと思ってすぐ言ったよ。

    • 0
    • 21/01/18 15:34:22

    店員に言うだけかな。下手に手を出して後から問題になったら嫌だから。

    • 3
1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ