旦那の給料多いのに働く人と働かない人の違い

  • なんでも
  • 島津家久
  • 21/01/18 09:53:45

旦那のお給料多くても働くママと働かないママいるけど違いは何だと思う?
私は社交性があるかないかだと思うなー
やっぱり役員積極的にやったり、ママ友に常に囲まれてる人ってコミュニケーション上手だから、お金あっても働くよね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 251件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/18 12:26:27

    そうだね
    私は人見知りで人と関わるの苦手だから専業主婦してる
    旦那の収入は平均よりちょい上ぐらいで裕福ではないけど

    • 1
    • 21/01/18 12:25:27

    旦那のお金で暮らしたら貯金が月18万しかできない。だから働くしかない

    • 0
    • 21/01/18 12:25:26

    働いてもいいけど、毎日せかせか働いた月給と、旦那が土日当直バイト2回したら私の月給になるから毎日忙しくて大変な思いするだけだからしなくていいって言ってくれる。

    • 1
    • 21/01/18 12:25:21

    >>202
    ごめん誤字あったから載せなおしたけど、
    どんなところがつまらなそうだと思ったの?

    • 0
    • 21/01/18 12:24:41

    うち、働かないで欲しいって言われてる。
    外に出たいなら、英会話教室とかのお教室やジムに通えばいい、って。
    仕事されるのが嫌みたい。
    もう昔からだからなんとも思わない。
    ジム友さんとかお教室のお友達とランチやディズニー、飲み会とかしてる。
    (今はコロナでしてないけど。)
    社交的まで行かないけど人付き合いは比較的得意。
    専業だから子供達の学校の役員も断らないし、お陰でママ友もたくさんできた。

    • 1
    • 21/01/18 12:24:28

    >>198
    つまらなそう。

    • 0
    • 21/01/18 12:24:17

    ちょっ笑キーワードに笑ったわ

    • 0
    • 21/01/18 12:24:12

    私は働く方だけど社交性は皆無だよ。
    旦那が勝手にどんどん偉くなっていくから凄く困ってる。そろそろ妻として行事に出ていかないと絶対にまずい所まできていて、一瞬離婚を本気で考えたくらいのコミュ障。
    役員はくじであたったから仕方なくやってる。
    そんなババアもいる。

    • 1
    • 21/01/18 12:24:01

    >>193
    うらやましい、30万小遣いとか。

    • 1
    • 198

    ぴよぴよ

    • 197
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/18 12:22:32

    >>195
    ウチの人給料少ないけど働いてほしくないと言うよ

    • 0
    • 21/01/18 12:19:33

    家事したくないから。
    専業だと家のこと色々やらなきゃだけど共働きなら夫が家事8割くらいやってくれる。
    私はパート程度でしか働いてないけど。

    • 2
    • 195
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/18 12:16:50

    ある程度お金ある旦那さんって
    奥さんに働いて欲しくない人多くない?
    男の見栄なのか知らんけどさ。
    うちの旦那、給料多い訳では無いのに
    同僚で何人も奥さん専業主婦みたいな人いて
    え?この給料なら家のローンとかある人は
    無理じゃない?って思うけど
    だいたい親が家の援助してくれたとからしい。
    車も軽とかじゃないし(2人ともね)

    • 2
    • 21/01/18 12:13:09

    親が働くなずっと見てきたから 特別な理由がない限り働くのが普通だと思ってる 一種の自己洗脳。
    だから 働く理由はって聞かれると答えが無い。
    経済的なことでもないし、 やりたい仕事してるわけでもないし仕事すること自体が好きなわけでもないし 職場が楽しいわけでもないしもちろん社交性があって人と会うこと自体が楽しいなってことでもない。
    週4日しか働いてないけど仕事の日は朝から憂鬱だし終わるとすごい嬉しい。

    • 1
    • 21/01/18 12:09:49

    生活費とは別に30万お小遣いとして貰ってるから、働く気がわかない。たった30万ぽっち少ないって言われるかもだけど、物欲もないから溜まる。コミュニケーションはコロナだし無理してとる必要ないかな(笑)

    • 3
    • 21/01/18 12:08:33

    違いか。
    専業という生き方ができるかできないか、だけだと思うよ。

    • 1
    • 21/01/18 12:06:12

    うちの夫が900万円くらいなので、私がパートでやっと一千万円。でもそれでも足りないから来年度から社員になることにした。

    • 2
    • 21/01/18 12:05:07

    新卒で入った会社でずっと働いてる。大学でその勉強をしてきたから、辞めるという選択肢はなかった。
    幸い子供たちは皆健康で、夫も家事育児分担してくれるし、うちはうまくいってる。私は社交性はある方だけど、役員は積極的にやらないしママ友は挨拶程度。

    今コロナ対策でほぼ在宅ワーク。子供が、えー今日もお母さんいるのー?って言うのがご愛嬌。バシバシ勉強見てるからね。

    なんで働くかといえば、もちろんお金の為でもあるし、専門の勉強してきたから活かしたいというのもあるし、家族に恵まれたっていうのもある。
    人それぞれですよ。

    • 0
    • 21/01/18 11:59:39

    仮に旦那の収入が1000万なら妻が500万稼げば1.5倍、妻の収入が300万だったとしても1.3倍にはなるわけじゃん
    そりゃ、ないよりあった方がより裕福な暮らしができると思うよ。

    仮に旦那が1億稼ぐ人なら妻の数百万なんてあってもなくても一緒かもしれないけど…w

    • 3
    • 21/01/18 11:59:26

    お給料貰ってるならランキングにはならない(笑)

    有名大学生は必ずしもお給料貰ってる(笑)企業には行かない。

    • 0
    • 21/01/18 11:54:09

    夫にも子供にも相手にされず誰にも相手にされない人が定年過ぎてもパートで働いてるよ

    • 1
    • 21/01/18 11:53:18

    うちは子ども手当てや高校無償化を受けられるギリギリに抑えたいから。
    働く働かないに社交性とかは考えなかったわ。

    • 0
    • 21/01/18 11:49:09

    貧困BBAは生きることで必死で周りのことなんてなーんも見えてないんだろうな。
    視野が狭すぎて笑えないレベル。
    貧乏暇無しか、、お疲れ様です。

    • 1
    • 21/01/18 11:48:58

    主のその視野の狭さは何故?人の心配よりまずは自分の心配した方がいいんじゃない?

    • 0
    • 21/01/18 11:47:43

    働く人はお金があるないではないのでは?

    • 0
    • 21/01/18 11:46:08

    貯金がたくさん欲しいから働く
    ただそれだけ

    • 1
    • 21/01/18 11:45:26

    視野が狭いな笑

    • 0
    • 21/01/18 11:45:02

    役員もやりたくないし、ママ友も数人しかいない。
    でもフルタイムで働いてる。
    ただ、専業主婦が無理。
    なんかずっと台所にいる感じ。

    • 0
    • 21/01/18 11:44:28

    姉の旦那さんはうちの2倍の年収だけど、姉は働いてる。仕事してるのが好きなんだなー
    一度辞めて専業主婦してたけど、3ヶ月しかもたなかった笑

    私は働きたくないけど働いてる
    人それぞれです

    • 1
    • 21/01/18 11:44:24

    私元は接客業やってたし親もお店やってたから社交性とかコミュニケーション能力とかは普通にあるよ。
    子供がまだ役員とかあるレベルの年齢じゃないから分からないけど、役員って地元の人間じゃなくても良いのかな?って不安は少しある。

    私が専業の理由は子供や旦那、家庭を優先したいから。
    自分が働いてた頃、「あともう少し居れる?」「土日祝日、申し訳ないんだけど入れる日無いかな?」とか何かしらシフトで悩むこともあったし、旦那もその日ご飯のリクエストしておいて会社の人の誘いに断れないって飲みに行った時もあった。(2.3年前だけど)
    そういうのがあるから家庭を犠牲にしてでも働きたいとは思えないし、旦那も同意見。

    幸い、旦那の稼ぎで生活はできてるから良かったけどね。

    • 0
    • 21/01/18 11:44:07

    大した仕事もしてないくせに(笑)

    • 1
    • 21/01/18 11:43:45

    >>156
    家事終わって、他にやることなければじっとしてるわw
    アレコレやる日もあるけど、そんなに毎日じゃないし。

    • 0
    • 21/01/18 11:43:01

    貧乏暇なし(笑)

    • 0
    • 21/01/18 11:42:56

    専業が無理なタイプは仕事するよ。
    私がそう。
    この一時間が働いたら金に化けるのに自分、なにやってんだ!!!と思う。
    あと、暇な時間がむり。だらだらしてる自分が嫌い。

    • 0
    • 21/01/18 11:42:22

    相変わらず(笑)

    • 0
    • 21/01/18 11:40:43

    貧弱な発想力(笑)

    • 0
    • 21/01/18 11:40:04

    かわいそうな思考(笑)

    • 1
    • 21/01/18 11:39:49

    母性が少なく、性格が男性っぽい。

    • 3
    • 21/01/18 11:39:26

    俗に言う「仕事が出来る女」は出産育児関係なく働きます。
    社交性とかで判断とか・・笑えます。

    • 0
    • 21/01/18 11:39:13

    社交性(笑)

    • 2
    • 21/01/18 11:37:51

    家事が好き。

    • 0
    • 21/01/18 11:37:38

    人の家庭がそんなに気になる(笑)

    • 1
    • 21/01/18 11:36:40

    好きだねー(笑)

    • 0
    • 21/01/18 11:36:13

    貧乏なくせに(笑)

    • 0
    • 21/01/18 11:33:16

    子どもを他人に任せられる人しか働けないと思う。朝から夕方まで預ける事を可哀想と思ったら無理。

    • 5
    • 21/01/18 11:29:33

    >>159
    うち逆だー
    俺が頑張らないとみたいに崖っぷち感で頑張れる人だから、私に頼れる環境だと頑張らなくなっちゃう人 お金の面でね。

    • 1
    • 21/01/18 11:29:15

    以前は旦那の勤務先が近くて、お昼休憩の時によく帰って来ていてそれが鬱陶しくて働きに出ていたけど、旦那が移動になってお昼に帰って来ることもなくなったので、働くの辞めて家でのんびりしている。

    結局状況や条件がどうであり本人は働きたいか働きたくないかの違いだと思うよ。

    • 1
    • 21/01/18 11:26:57

    >>154
    しかも、主は男だよ。

    • 0
    • 21/01/18 11:25:17

    人生どうなるかわからない。
    看護師でいろんな人の人生見てきてるからかな?
    働けるうちに働こうと思う。
    旦那に何かあっても食わせてやるわ!っていつも思ってるよ 笑

    • 1
    • 21/01/18 11:24:46

    >>148
    わかる。うちもそう。
    自分は専業には向いてないし、子供が大きくなったときに暇になりそうで。。。
    専門職で国家資格あるから、ブランク作るとのちのち大変だから幼稚園入ってから働いてるよ。
    フルタイムでもないけど、自由な時間も作れる程度に働いてる。
    有り難い環境だと思ってる。

    • 0
1件~50件 (全 251件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ