私、元々韓国人なんですけど

  • なんでも
  • 山中鹿之介
  • 21/01/18 09:48:24

祖父母の代で日本に来て、私が生まれた時に帰化しました。
母は差別やいじめにあったりしていたみたいだし、日本人男性とは結婚できなかった。
私もいじめ差別が怖くてずっと隠してきました。
でも雰囲気が韓国人です。
今すごく韓国って流行ってますよね。若者の間でも
もう隠さず生きようかと思うけど、今さら夫や子供に言えません。
墓場まで持っていくか、話すか迷っています。

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 420件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/18 11:36:14

    これが純粋な日本人の顔です
    整形前の千原兄弟の顔

    • 0
    • 21/01/18 11:38:10

    釣りトピにみんな真剣に答えててウケる

    • 0
    • 21/01/18 11:38:33

    >>171
    日本人?ってか千原兄弟は整形してるの?

    • 0
    • 21/01/18 11:38:40

    毛利元就さーん
    早く>>145の誤字ってる箇所を教えてくれませんかねえーwww

    • 0
    • 21/01/18 11:40:27

    >>165
    帰化した時に、官報っていう国のお知らせで、全国民に周知されるよ

    どうして、国のお知らせに記載されて周知されるか?
    それはもうアレだからだよね

    • 2
    • 21/01/18 11:40:47

    日本国籍なら日本人でしょ。

    • 0
    • 21/01/18 11:40:51

    一族で韓国に帰るとか働けるのに在日枠の生活保護とかじゃなきゃ墓場まで持っていけば?

    • 2
    • 21/01/18 11:41:13

    韓国で育った韓国人と
    日本で「在日」と呼ばれ育った韓国人は
    ぜんぜん性格違うよね

    • 0
    • 21/01/18 11:42:52

    日本人も韓国人も同じ民族だから

    • 0
    • 21/01/18 11:43:25

    おばあちゃんはキムチ手作り?

    • 0
    • 21/01/18 11:43:48

    嘘吐いて逃げた毛利元就婆ダサすぎwww

    • 1
    • 21/01/18 11:44:38

    >>172
    なんで釣りトピって思うの?
    兄の結婚相手が同じく母親の代に日本人と結婚して帰化してて、私の親はそれを打ち明けられて結婚を反対したよ。
    昔のことを考えたらそんな人たくさんいると思うよ。

    • 0
    • 21/01/18 11:46:11

    日本人の女優で黒田福美さんっていう超綺麗な方
    大の韓国マニアで韓国大好きだよ
    韓国語ぺらぺらで、韓国から表彰された日本人

    • 1
    • 21/01/18 11:46:21

    >>175
    国のお知らせ?そんなのがあるの?
    名前公表してこの人帰化しましたよーって?
    …それは個人情報やばくない?

    • 0
    • 21/01/18 11:47:00

    言わない方が良いかも。
    私も言ってない。

    • 1
    • 21/01/18 11:47:23

    >>179 遺伝子から違うから

    • 0
    • 21/01/18 11:49:15

    薄い顔って、こういう顔?

    • 0
    • 21/01/18 11:49:18

    >>173 ジュニアはバイク事故で顔に大怪我したから

    • 0
    • 21/01/18 11:51:45

    旦那に隠して結婚って出来るんだね。もう墓場まで持って行っちゃえ!

    • 2
    • 21/01/18 11:54:48

    >>187
    この顔見覚えある。芸能人だよね?

    • 0
    • 21/01/18 11:54:51

    私が旦那や子供なら知りたくないかな。
    韓国人てカミングアウトするメリットは何?

    • 3
    • 21/01/18 11:55:50

    尼子経久と毛利元就は言いたいこと言うだけで相手の質問には説明せず逃げてるね
    同じ人なんだろうな

    • 0
    • 21/01/18 11:56:27

    >>183
    知ってる。IKKOさんも同じ感じだよね。

    • 0
    • 21/01/18 11:57:44

    私は在日だけど主はもういまさら言わなくていいと思うよ。なぜ言うの?

    • 0
    • 21/01/18 11:59:40

    日本人として生きてきたなら結婚前に話すのが普通なんだけど、韓国人の母親の教育方針で言わないって育てられたんだから韓国の考え方もしっかり受け継いでるよね。結婚前に話さなかったなら今更旦那さんには話さなくていいと思う。もしバレることがあったなら主も知らなかったフリするのが一番旦那さんが傷つかない。そうやって相手を思いやる行動が出来るのが日本人だよ。子供が成人する頃に自分も初めて知ったフリして夫と子供にキチンと話すべき。結婚時にも伝えることを教えてあげて。主の子供の人生は本当の日本人らしい生き方にしてあげてね。

    • 3
    • 21/01/18 12:00:05

    >>190
    ユンソナだって見た気がする

    • 1
    • 21/01/18 12:00:15

    話さない。
    まだ韓国差別する人は居るよ うちの親がそう

    • 0
    • 21/01/18 12:02:20

    >>196
    そだそだ。思い出した笑

    • 0
    • 21/01/18 12:04:49

    元々韓国人って変な話だよね
    見た目がもっと違えばいいのにね
    私はどこに行っても日本人だと言いたい
    元々とかこれからとか無いと思う
    結婚する前に言うべきだったでしょ
    私の旦那がそうなら早く言って欲しい

    • 0
    • 21/01/18 12:07:20

    >>195
    なんで子供に話さなきゃいけないと思うの?
    祖父母の代から日本にいて主本人が
    日本で日本人として育ってきたのに
    話したところで何のメリットが?
    世の中には言わなくていいことってあると思うけど

    • 2
    • 21/01/18 12:09:24

    もともと韓国人ってw
    今もこれからも一生韓国人のまんまじゃんw
    遺伝子は永久に変異しないよ

    • 0
    • 21/01/18 12:10:50

    >>199
    見た目が明らかに違えば海外で日本人に成りすまして悪事を働かれずに済むのにと思う

    • 0
    • 203
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/18 12:12:03

    >>202
    今は、日本人に成りすます方が恥ずかしいでしょ。自分よりも下に見てるもの。

    • 1
    • 21/01/18 12:13:49

    >>174
    必死必死wすっごい怒ってる?核心ついちゃった?w
    あんたみたいにここにへばりついてるような
    暇人じゃないのよー
    よく読んでみてよ、国語力ないのかな
    一文字間違えてるよーやっぱり恥ずかしい人

    • 1
    • 21/01/18 12:15:41

    >>204
    草生やしすぎ
    ちょっと落ち着きなよ

    • 1
    • 21/01/18 12:16:08

    もとを辿れば多くの人が朝鮮よ。
    気にしない。
    産まれも育ちも日本でしょ?
    友達に韓国人いるよ。日本で産まれたし、日本で育ったけど名前は韓国名!

    • 0
    • 21/01/18 12:18:47

    おせち料理食べる?
    七五三やお盆やひな祭りする?

    • 0
    • 21/01/18 12:19:10

    >>200
    夫はお互い惹かれあって結婚したし戸籍謄本一緒に取らなかった夫にも自己責任な部分もあるからいいけど、子供に真実を伝えないのは親としてどうなの?韓国がどうこうとかじゃなくて、例えば養子だったとか父親と血が繋がってないとか子供に言わなくていい事だとしても、親なら伝えるべき責任があるし子供にも真実を知る権利ってあると思うけどな。

    • 1
    • 21/01/18 12:19:26

    >>205
    たった二個じゃん。柴田の方がはやし過ぎじゃね?
    柴田の自演だろ。わかってるよ。

    • 0
    • 21/01/18 12:19:42

    >>204
    説明できないクズは黙ってなよ
    これだからヒ・ビョー民族は笑笑

    • 1
    • 21/01/18 12:20:02

    旦那が韓国だったらへこむ。
    バレないことなら言わないで欲しい

    • 3
    • 21/01/18 12:20:17

    >>206 今の朝鮮人と渡来人遺伝子が別だから一緒じゃ無いんだよねー

    • 1
    • 213

    ぴよぴよ

    • 21/01/18 12:20:57

    >>210
    ?なんの説明?

    • 0
    • 21/01/18 12:22:19

    >>209
    うん、絶対柴田何人もいるねw

    • 0
    • 21/01/18 12:22:24

    >>214
    柴田勝家が言ってた誤字がどこがの説明だよ
    分かってるなら指摘すれば?

    • 2
    • 21/01/18 12:23:22

    自演するのはやめな在日毛利

    • 3
    • 21/01/18 12:23:38

    国籍も日本、名前も日本人なら、もう黙っておいて欲しい。
    逆の立場だったら、うわぁ…と思ってしまうし、黙ってたことに引くよ。

    • 1
    • 21/01/18 12:23:58

    >>19婚姻届出す時に戸籍謄本必要なかったの?

    • 0
    • 21/01/18 12:24:22

    戸籍上は日本人。
    でも血はは韓国人かお父さんとお母さんどっちかが日本人だったらハーフって事だよね。

    書類上はどうであれ やっぱり血がどうかって大事だよね 家族のこと血縁者って言うんだからさ
    逆に家族で 一緒に住んで来たんだから 旦那や子供がその話ししたらどういう反応を示すか自分でわからない?
    ここでいくら聞いたって いくらコメントがついたってその意見はその書き込みをした人の意見であってあなたの旦那や子供の 気持ちの代弁じゃないでしょ。

    • 0
1件~50件 (全 420件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ