妻が専業主婦になったのが痛い…世帯年収600万から800万の男性陣、妻について語る

  • なんでも
    • 482
    • 高坂昌信
      21/01/17 16:24:05

    >>475
    そうだねー
    パート先の正社員の20代の子は、そもそも結婚したからやめます、なんてまず皆無だもんね。
    妊娠してもほぼ100%産休を取る。

    専業兼業に関しては価値観の違いももちろんあると思うけど年代の違いだよね。
    だからよくバトルを見かけるけど話が全然噛み合ってないもんね。
    兼業夫婦を甲斐性なしとか貧乏人って言うのは多分50近くの人。だって昔は本当にそういう時代だったのだから仕方ない。
    逆に専業主婦を化石というのは20代の子かな。それも今はそういう時代だから仕方ない。

    よく僻み云々とあるけど、僻みともちょっと違うんじゃないかなーと思う。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ