あんたんち洗濯物干すの遅すぎない?

  • なんでも
  • 伊達政宗
  • 21/01/16 23:36:28

近所のおばさんにあんたんち土日になると
なんで11時とかに洗濯物干してるの?
洗濯物干すの遅すぎない?
子供が幼稚園休みだからっていつまでも寝てないで
規則正しい生活しなさいよ!

って言われた
あ、はい、すいません
って返したけど
なんで他人にここまで言われなきゃいけないの
確かに土日は10時とかに起きてるけどさ

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 織田信忠
    • 21/01/16 23:38:39

    えー、面倒くさいご近所様だね。
    うちも土日は遅いよ。
    週末しか休めないんだから好きにさせてよね。

    • 18
    • 2
    • 豊臣秀吉
    • 21/01/16 23:45:52

    こっち見んなって言ってやれ

    • 11
    • 3
    • 真田幸村
    • 21/01/16 23:47:59

    寝られるチャンスなんですよ

    • 3
    • 4
    • 本多忠勝
    • 21/01/16 23:49:18

    うちも土日は遅いから明日も昼前に洗濯干しだろうな(笑)まぁ冬は乾かないから部屋干しなるけど。

    • 2
    • 5
    • 鈴木重秀
    • 21/01/16 23:50:13

    うちなんて11時くらいから洗濯機回して12時くらいに干す時あるわ

    余計なお世話だよね

    • 17
    • 6
    • 成田甲斐
    • 21/01/16 23:50:37

    ウザイ婆さんだ。

    • 8
    • 7
    • 足軽(弓)
    • 21/01/16 23:50:38

    あなたみたいに暇じゃないんで、休日はゆっくりしてるんですよ。毎日テレビ見ながらお茶菓子を食べる暇があるって羨ましいですわ。と言ってやる。

    • 9
    • 8
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/16 23:52:10

    ほっとけばいいやん。
    何時に起きようが、何時に洗濯物干そうが、こんな時間にポッキー食べてママスタしてようが、私の自由だし。
    ヒマなおばちゃんの言葉なんて笑顔で受け流してりゃいいのよ。

    • 9
    • 9
    • 鍋島直茂
    • 21/01/16 23:53:50

    えーそんなこと言われたら
    13時とかに干しちゃう
    次なんて言ってくるんだろーとかワクワクしちゃう

    • 10
    • 21/01/16 23:55:40

    昭和か!

    • 2
    • 21/01/16 23:57:20

    えー正直言って気持ち悪いし余計なお世話

    • 9
    • 21/01/16 23:58:43

    うちは夜に干してるからセーフだな。

    • 3
    • 21/01/16 23:59:23

    なんでそんなに人んち監視してるんですか!?めっちゃ暇ですね(笑)くらい言ってやりたいけど実際は難しいよね…

    • 5
    • 21/01/16 23:59:37

    洗濯物見られてると思うと嫌だから衣類乾燥機買う。

    • 3
    • 21/01/17 00:00:57

    うっせーババアだなぁ

    • 7
    • 21/01/17 00:01:29

    早朝にパートしてるから週6日は10時半頃に干してる。
    そのオバサン余程暇なんだね。

    • 5
    • 21/01/17 00:04:35

    私起きるのはもっと少し早いけど、干すのはもっと遅いよ笑
    洗濯めんどくさいんだもん笑
    つい後回し

    • 7
    • 21/01/17 00:08:00

    私、普段は朝の7時頃干してるけど、干す時間が無いと分かったら、朝は回さず仕事帰って来る時間に予約して夕方干す。

    今日は休みでグータラしてたから、やっぱり夕方回して干した。

    他所の家の事は放っておいて欲しいもんだね!

    • 4
    • 19
    • 小早川隆景
    • 21/01/17 00:09:39

    私ダラダラしすぎて1時過ぎとかに干しちゃう時ある(笑)
    上手い具合に乾けばラッキーって位のノリで
    きっと周りのオバハン達はしれーっとチェックしてんだろな~
    普段喋りもしないのに、もし私が犯罪とか犯して近所のオバハン達がワイドショーのインタビューなんて受けたらメッサ詳しくダラ奥エピソード喋られそうw

    • 12
    • 21/01/17 00:10:24

    うっせ~ババア~


    …って、心の声だね。

    • 5
    • 21/01/17 00:11:56

    他人に言われる筋合いないのはごもっともだけど、起きてる子供どうしてるんだろうね…
    この時間まで起きてて翌朝起きられないなら少し早く寝たら解決するだけじゃあ…

    • 1
    • 21/01/17 00:12:02

    同じこと言われたことある

    咄嗟に、え、何かご迷惑おかけしました?って言っちゃったよ。
    そしたら常識ないって言われたからお互い様ですねーオホホーって返しといた

    • 17
    • 21/01/17 00:13:33

    うちはうちなんで、干渉しないでもらっていいですか?
    って言いたいね。

    • 8
    • 24
    • 足軽(弓)
    • 21/01/17 00:15:23

    平日でもしょっちゅう午後から干よ。
    夕方乾いてなければ乾燥機するしさ。
    他人の家庭にズケズケ意見してくるなんて今時めんどくさいね。

    • 2
    • 25
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/17 00:15:24

    気持ち悪いね

    • 6
    • 21/01/17 00:24:40

    おばはん暇なんだねー

    うちは休日起きてすぐシャッター開けないから、そんな感じに思われてるんかな?

    • 3
    • 21/01/17 00:29:32

    こういうばばあいるから、外に洗濯物干すの辞めたよ。
    あと周りが畑とか田んぼだから砂埃飛んでくるし、畑でたまに何か燃やすから煙飛んでくるし。
    布団も本当は外に干したくないから乾燥機ほしい

    • 0
    • 21/01/17 00:30:34

    何か迷惑かけましたか?
    って言ってやりたいね

    • 4
    • 21/01/17 00:34:14

    洗濯物は夜干してるから言われないけど、
    明かりがついいてて結構遅くまで起きてるのねぇ。って
    監視しないで欲しい。

    • 5
    • 21/01/17 00:35:49

    土日の午前中はお祈りの時間なので…って意味深な事だけ言ってみる。

    • 10
    • 21/01/17 00:36:30

    >>21
    旦那が見てるとか?
    子供生まれてから10時まで寝てたことなんてないから、単純に羨ましいわ

    • 0
    • 21/01/17 00:38:16

    咄嗟の「すいません」で調子乗って、次の週末も言ってくるかもだから、次に何か言われたら一言なにか言ってやるといいよ。

    • 3
    • 21/01/17 00:38:35

    >>29
    そんなこと言ってるその方も遅くまで起きとるやん!w

    • 3
    • 21/01/17 00:41:42

    あたしンちの話かと

    • 0
    • 35
    • 足軽(弓)
    • 21/01/17 00:43:05

    近所姑w

    • 2
    • 21/01/17 00:45:29

    >>23
    思わず言ってしまいそう。

    • 0
    • 37
    • チャンリンシャン
    • 21/01/17 00:46:56

    うちも二度寝するから
    洗濯は2時頃前の日の取り込んで
    今日の干すよ。
    他人に関係ないから謝る必要なし。

    • 6
    • 21/01/17 00:48:37

    はい?気持ち悪っ!って言っちゃう

    • 1
    • 21/01/17 00:49:04

    また今度言われたら、人の家よく観察してるんですねー、あんまりしてるとストーカーって思われて近所から警察に相談されちゃいますよー。て言ってやれ。

    • 5
    • 21/01/17 00:50:07

    うっせーばばあ

    …と言いたくなる。

    • 2
    • 21/01/17 00:51:42

    気持ち悪いから室内干しにしたほうがいいよ。

    • 6
    • 21/01/17 00:51:46

    昔の人って、監視や干渉が好きだよね。

    うちの隣の義親もそうなんだよ。

    • 2
    • 21/01/17 00:52:53

    土日祝日くらいダラダラしていいと思うんだけど(笑)
    規則正しい生活したって自分くらいじゃない?起きてるの(笑)
    それ自己満でしょ。
    家事が片付けば何時でもいいよ、起きるのなんて。

    • 2
    • 21/01/17 00:54:15

    >>42
    うちと全く一緒。
    義母は仕事してるから、そうでもないけど、暇そうな義父はそんなことしかやることないのかとにかく気持ち悪い。

    • 1
    • 21/01/17 00:54:17

    あはははって流せばいいのに

    • 0
    • 21/01/17 00:59:43

    気持ち悪っ。
    人の勝手だろ、そんなの。

    うちも休みの日は干すの遅いよ。
    休みの日ぐらい少し寝かせてー。
    どうせお腹すいたって子供が起こしにくるんだから。

    • 4
    • 21/01/17 01:05:08

    うちもそれくらいだよー
    外に出して乾けば問題なしだよー

    • 3
    • 48
    • 足軽(長柄)
    • 21/01/17 01:10:44

    土日は11時頃に洗濯干すのが我が家の規則なんで干渉無用!って言いたくなる。
    どうせ近所のおばさん朝6時くらいから洗濯干して布団も布団叩きでバシバシ叩くタイプでしょ。

    • 1
    • 21/01/17 01:10:52

    婆さん早起きし過ぎなんだよ

    • 1
    • 21/01/17 01:12:05

    てか夜洗濯の家からしたら10時だって早いわよ、素晴らしいわよ。

    • 5
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ