なんで赤ちゃんを保育園に預けられるの?心配じゃないの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~20件 (全 1090件) 前の50件 | 次の50件
    • 1071
    • 足軽(弓)
    • vainP0fEYf
    • 21/02/18 23:57:34

    親と離れて死ぬなんてかわいそう

    • 4
    • 21/02/19 00:12:06

    >>1071
    保育園で乳幼児突然死症候群かうつ伏せ死かずっと争ってたのあったよね
    就職中は乳児は5分おきに呼吸確認とかも保育士さん過酷過ぎると思った
    寝返りする赤ちゃんなんてベビーベッドずっと眺めてないといつうつ伏せになったかなんて分からないし保育園では乳幼児突然死症候群の予防の機械付いてないと保育士さん過労死しちゃうよ
    だから乳児はママが見るの

    • 7
    • 1073
    • 島津家久
    • 8f18WGnB6p
    • 21/02/20 09:10:46

    ポイッだよ

    • 2
    • 1074
    • 高木慎地
    • mN3fIVvB+C
    • 21/02/20 09:44:24

    真冬保育士におんぶされて公園に赤ちゃん来てた
    保育士はお構いなしに立ったり座ったり走ったりでビックリ 
    首ゆっさゆっさしてて怖かったけど保育園では普通なの?
    保育園に置いてくればいいのに

    • 3
    • 1075
    • 長宗我部元親
    • g7mrrLjiqL
    • 21/02/20 09:50:11

    金銭的に厳しくて、不自由させまいと必死に働いて預けてる人もいるんだから
    無神経だよ。
    そんなことも考えられないあたたの子供のが可愛そう

    • 11
    • 1076

    ぴよぴよ

    • 21/03/12 09:42:50

    >>1063
    公立は3年育休とって、復帰したら時短だからね。

    • 0
    • 1078

    ぴよぴよ

    • 1079
    • 服部半蔵(強い)
    • qujEKXIv2o
    • 21/04/06 07:40:36

    愚問だね
    世間知らずと言うか思慮が浅いと言うか…

    • 5
    • 1080

    ぴよぴよ

    • 1081
    • 真田幸村
    • mN3fIVvB+C
    • 21/04/16 23:52:11

    フニャフニャの赤ちゃん保育園に入れる人いるよね
    ハイハイさえも出来ずの赤ちゃんを他人に預ける神経信じられないわ
    育休さえも取れないのかな?

    • 4
    • 1082
    • 速水もこみち
    • 8GWkL/tO5b
    • 21/04/17 01:53:15

    赤ちゃんを保育園に預けてる人を悪く言うつもりはないんだけど、いろんな意味ですごいなって思う。初めての寝返りとか、歯が生えたよとか、全部保育士さんからの報告で知るのかな?親としてそれで平気なのかな?って。

    • 2
    • 1083
    • 加藤清正
    • mHX6mTmbnh
    • 21/04/17 01:54:42

    >>1081
    そりゃ取れない事情の人も当然世の中にはいるんじゃないの?

    • 2
    • 1084
    • 細川幽斎
    • mHX6mTmbnh
    • 21/04/17 01:56:02

    >>1082
    全部が全部保育士経由じゃないよ(笑)
    てか子供が小学生になった今、いつが初めての寝返りだとか
    もはやそんなに重要ではないな。。

    • 7
    • 1085
    • 一条兼定
    • YE56nOwGdA
    • 21/04/17 02:15:18

    >>1084
    私は寝返り成功とか今でもすごい思い出に残ってるけど、そこは価値観の違いだよね。

    • 1
    • 1086
    • 蜂須賀正勝
    • EV/QhY3ug6
    • 21/04/17 02:16:28

    親が見てたって死ぬ時は死ぬ、事故が起こるときは起こる

    • 2
    • 1087
    • 前田慶次
    • tjTkLb8Vhj
    • 21/04/17 02:20:31

    >>1085
    いいな、初めて立ったのは覚えてるけど、そういやぁ寝返りは記憶に無いわ…育児日記見れば書いてるだろうけど。

    • 0
    • 1088
    • 細川幽斎
    • mHX6mTmbnh
    • 21/04/17 02:31:15

    >>1085
    抜けた乳歯とか取っておくタイプ?

    私もノートにいろいろ書いてはいるけど普段思い出すことは皆無w毎日今を生きるのに精一杯ですわw

    • 0
    • 1089
    • 斎藤道三
    • ltahjouqwJ
    • 21/04/17 02:40:05

    >>1082
    歯が生えたよ、は親が先にわかるんじゃない?
    一緒に暮らしてるんだからさ

    • 0
    • 1090
    • 明智光秀
    • mHX6mTmbnh
    • 21/04/17 02:41:05

    >>1089
    昼間に突然生えるわけじゃないしね(笑)

    • 0
1件~20件 (全 1090件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ