不織布マスクしてほしい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~19件 (全 406件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/20 17:40:47

    小池都知事、今日いよいよ不織布してたね。
    あれだけ頑なに布だったのにw

    • 1
    • 21/01/20 17:44:10

    ずっと不織布マスクだけど、やっぱりゴミも増えるし、何気に高いし…
    職場でも、不織布マスクか、布マスクなら不織布挟むように指示があったよ

    • 2
    • 21/01/20 17:50:00

    だから、中国人と組んで不織布マスクを売ろうとしてるんだって。騙されるな。儲かったお金で空き店舗買い占められて乗っ取られるよ。そこらじゅう中華料理、中国製品、思惑通りになっていいの?

    • 8
    • 391
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/20 21:27:14

    >>384
    どっちも、布よりパーセンテージ高い

    • 1
    • 21/01/20 21:37:53

    使い分けてる。買い物とか1人で無言で行く様な所はピッタ。人が集まる所は基本行かないけど、どうしても行く時は不織布マスク。
    たまに肌安めで布マスク。

    人混み行かないようにしてるから普段はピッタ生活。

    • 1
    • 21/01/20 21:40:30

    今日医師会の会見でも言ってたね。
    することに意味があるわけじゃないから、布やデザインマスクではなく、少しでも予防効果のあるものにしてくださいって。百合子にも届いたかな

    • 3
    • 21/01/20 21:42:48

    >>393
    ならN95マスクを一般人に安く出してくださいって話

    • 1
    • 21/01/20 21:45:19

    >>366これどう見ても不織布以外正面に飛ばしてるよね。
    不織布は漏れ出たのが飛散してるけど、正面に通過はしてないよ。
    これ、数字が出す意味と全然違ってこない?

    • 1
    • 21/01/20 21:47:07

    >>394病院でもN95なんて常用してないですよ。サージカルマスクは市販でも同じものが手に入りますよ。

    • 2
    • 397
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/21 14:13:39

    百合子がやっと不織布にしたね。
    ちょっと誉められたからって、それ以来ファッションのようにマスクしてたもんね。
    医師会にあそこまで言われなきゃ気付かないかね?

    • 2
    • 21/01/21 14:15:57

    もったいない思考の高齢の方は、不織布マスク数年使うんだな…。
    不織布マスクの効果と同時に、毎日交換しろって、もっとテレビでやってほしい。

    • 4
    • 21/01/21 14:20:57

    >>394 N95マスクら30分装着してると息苦しくなるみたいだね

    • 1
    • 21/02/16 17:38:42

    不織布マスクつけたいけど、直だと、痒いし、かぶれるから、エアリズムマスクです。
    二重マスクは耳の後ろが真っ赤になって、痛いし、喘息持ちで、苦しくで呼吸困難になりそうそう。
    家にある不織布マスクも減らしたいから、不織布マスクをフィルター代わりに使えるポケット付きの布マスク作ろうかと、考えてます。
    買ったものの使えないから、どうしたものかと考えてます。
    数種類の布を使えば、効果ありそうだし、半年ぶりのマスク製作、上手く出来ればいいな。

    • 4
    • 21/02/16 17:41:06

    どんなマスクでも、結局はつけ方使い方が肝心。

    • 5
    • 21/02/16 17:45:57

    不織布警察は完璧に正しい付け方してるの?

    ちゃんと正しく付けてなければまったく意味ないんだけど。
    それならまだウレタンのほうが効果ある。

    まぁ私は別な意味でウレタン使わないけど。

    • 2
    • 21/02/16 17:49:47

    >>400
    マスクカバーを作ったらどうですか?
    不織布マスクをはめるのでゴムは一つだし薄いガーゼとかで作ればそんなに苦しくないと思いますよ。
    YouTubeとかでもたくさん作り方動画ありますよ。
    私も喘息持ちでこの間二重マスクで階段上ったら死ぬかと思いました!

    • 1
    • 21/02/16 17:51:05

    ウレタンに100均の不織布フィルター付けてる。

    • 1
    • 21/02/16 19:35:52

    布マスクの上に不織布マスクしてますよ!
    一番中にプラスチックの息をしやすくするやつもしてます。

    • 1
    • 21/02/16 19:38:37

    >>402
    どういうこと?
    まだウレタンの方が効果あるなんて言えちゃう不織布マスクの付け方とか、全く想像がつかん…
    ウレタンなんて眼鏡も全く曇らないし絶対通気性抜群よ?

    • 1
1件~19件 (全 406件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ