これ嫌味に聞こえますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 189件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 加藤清正
    • 21/01/14 23:44:13

    うん、聞こえる。

    • 19
    • 2
    • 徳川慶喜
    • 21/01/14 23:45:04

    嫌味というよりは会話泥棒

    • 24
    • 3
    • 高坂昌信
    • 21/01/14 23:45:15

    >>1
    え、なんで?そんなつもりなかった。
    ただカーテンって家の印象変えるから大切だよねとは言った

    • 0
    • 4
    • 加藤清正
    • 21/01/14 23:45:45

    >>1途中だった。
    えー、いいなぁ。じゃあ、今度お邪魔させてね!でイイと思うから。

    • 1
    • 5
    • 高坂昌信
    • 21/01/14 23:45:57

    >>2
    え、そうなの。しかも安いニトリのだったからびっくりした。

    • 0
    • 6
    • 長野業正
    • 21/01/14 23:46:09

    うわぁ…

    • 14
    • 7
    • 高坂昌信
    • 21/01/14 23:46:24

    >>4
    会話ってむずかしい。

    • 0
    • 8
    • 高坂昌信
    • 21/01/14 23:46:47

    >>6
    え、なに?え、ヤバい?

    • 0
    • 9
    • 長宗我部盛親
    • 21/01/14 23:47:01

    >>3顔が引き攣った=嫌味に聞こえる? って思ってる時点で気分が上から言ってるのわかってるんでしょ

    • 11
    • 10
    • 足軽(旗指)
    • 21/01/14 23:47:56

    あれなの?アスペ

    • 11
    • 21/01/14 23:48:04

    嫌味とまではいかないかもだけど、余計な一言だなと思うか、自分自分って人なんだろうなと思う。そこで会話止まっちゃうから。

    • 12
    • 21/01/14 23:48:14

    >>9
    え、そんなつもりはないけど、ただニトリのって聞いてお金に余裕ないのかなと思ったけど口には出してないよ

    • 0
    • 21/01/14 23:48:41

    >>10
    なにそれ。

    • 0
    • 14
    • 足軽(長柄)
    • 21/01/14 23:48:45

    リビングって言ってるのに、マウントとしか思えない

    • 9
    • 21/01/14 23:48:46

    主周りに嫌われてるの気付かないタイプかな。

    • 15
    • 21/01/14 23:49:01

    お金がないから、家中のカーテンを一気に変えられないのね?
    我が家はお金があるから、お宅(ママ友)と違ってリビングだけ(交換)なんてチマチマした事はしないのよー

    って聞こえる
    主も、そのつもりで嫌味を言ったんでしょ?

    • 14
    • 21/01/14 23:49:24

    >>14
    え?ふつうは家のカーテンって一斉に変えない?

    • 0
    • 21/01/14 23:49:31

    相手によっては。
    センスある私は一部のカーテンだけ替えるなんてダサい事しないって聞こえるかも。

    • 4
    • 21/01/14 23:49:56

    へー!何色にしたの?
    雰囲気変わると気分も変わっていいよね!

    でよくない?何で自分の話が出てくる?
    って私もよく変なこと言って反省するよ。

    • 11
    • 21/01/14 23:50:02

    へー!何色にしたの?
    雰囲気変わると気分も変わっていいよね!

    でよくない?何で自分の話が出てくる?
    って私もよく変なこと言って反省するよ。

    • 8
    • 21
    • 長宗我部盛親
    • 21/01/14 23:50:19

    >>17うーん
    変えないかな

    部屋ごとにイメージ違うしなぁ

    • 10
    • 21/01/14 23:50:25

    >>16
    うーん、そんなつもりはないけど
    我が家はずっとそうしてきたから
    家のカーテン統一させてないお宅にビックリしただけで。

    • 0
    • 23
    • 長宗我部盛親
    • 21/01/14 23:50:27

    >>17うーん
    変えないかな

    部屋ごとにイメージ違うしなぁ

    • 3
    • 21/01/14 23:50:40

    ちなみに、うちは統一せずに部屋ごとにカーテン違うデザインよ。
    それぞれの部屋の目的とか家族の好みとかが違うから。

    • 6
    • 21/01/14 23:50:42

    >>21
    え、そうなの?

    • 0
    • 26
    • 足軽(弓)
    • 21/01/14 23:51:04

    意味がわかると怖い話…?

    • 1
    • 21/01/14 23:51:07

    自分の話に持ってく人いるよね。
    私はーとか私なんてーとか会話奪っちゃう人

    • 9
    • 21/01/14 23:51:14

    >>5やっぱり嫌味なんじゃん。
    ニトリの安いのだからびっくり、とか、その人を見下してマウント取ってるんだね。

    • 13
    • 21/01/14 23:51:15

    >>24
    そうなの?
    じゃあタオルも統一しない?

    • 0
    • 21/01/14 23:51:18

    >>5
    え?

    • 2
    • 21/01/14 23:51:37

    >>28
    まぁニトリは買ったことないからさ。

    • 0
    • 32
    • 黒田官兵衛
    • 21/01/14 23:51:52

    いるね、会話泥棒。共感力がない人。その人に限らず、そういうの普段から出ちゃってると思うよ、あなた。

    • 8
    • 21/01/14 23:51:55

    私は嫌味に聞こえないけどなあ。
    なるほど!じゃあ私も統一させようかな!と参考にする。

    • 0
    • 34
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/14 23:51:59

    >>17
    一気に変えたことない

    • 2
    • 21/01/14 23:52:08

    釣りとかじゃなくて本当に嫌味だと思わないの?
    だとしたら病院に行ったほうがいいよ
    同じような会話してた人がアスペルガーって診断されたから心配

    • 5
    • 21/01/14 23:52:16

    >>20
    わたしは、全部屋ホワイトだよ。

    • 0
    • 21/01/14 23:52:45

    嫌味と言うか、主は典型的なマウンティングゴリラだな

    • 9
    • 21/01/14 23:52:46

    疎遠ママ決定!

    • 5
    • 21/01/14 23:53:19

    自分の普通が世間の普通って思ってる?

    • 2
    • 21/01/14 23:53:22

    うわぁ性格悪っ

    • 5
    • 21/01/14 23:53:26

    >>35
    うん。我が家はカーテン統一するから。全部屋一斉に買い換えます。
    同じようにタオル類も。ぜんぶ一気に変えるよ。

    • 0
    • 42
    • 足軽(長柄)
    • 21/01/14 23:53:28

    嫌味っていうより、単純に「嫌な人」と思う。

    • 12
    • 21/01/14 23:53:57

    >>36アンカー先はあんたのことなんて聞いてないよ。

    こうやって聞いてもいないのにホワイトwとか答えちゃうってw

    • 14
    • 21/01/14 23:54:05

    >>37
    えーそんなつもりはないよ。
    あ、シーツも一気に買い換えるよ。あなたは?

    • 0
    • 21/01/14 23:54:54

    >>42
    そうなの?やっぱりお金持ちは嫌われちゃうのかな。

    • 0
    • 21/01/14 23:55:30

    家族分の下着類も一気に買い換えるよ。

    • 0
    • 21/01/14 23:55:49

    下品な人だなって思う。
    主が知り合いにいなくてよかった。

    • 9
    • 48
    • 長宗我部盛親
    • 21/01/14 23:55:54

    ねえ
    主さんはカーテンとかどうしてる?って聞かれたの?
    じゃなきゃ普通そんな話にならないよ。
    変えたんだって言われたら、いいねー気分変わるよねーとか言うんだよ。
    私はね!わたしはね!って自分ばっかの話するような音は幼稚って思われるよ

    • 11
    • 21/01/14 23:56:12

    安いニトリだからびっくり
    口に出さなくても顔に出てるね、そんな安モン使ってるの?って
    このトピで本音出せてスッキリしたようだし

    • 6
    • 21/01/14 23:56:14

    >>45いや、主のような性格の悪いおばさんが嫌われる。

    • 7
1件~50件 (全 189件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ