お金を貸してほしいと言われた

  • なんでも
    • 95
    • 匿名
      21/02/19 23:49:49

    自治体とかで、救済処置とかないのかしら?
    どちらにしろそういったところで相談してそれでもどうしてもって言うならわかるけど、多分そのママ友はやってないよね?
    普通は「お金がない→自治体に相談してもダメ→親戚に頼む→最終手段として他人に頼む」って言う流れだよね
    だけど、もしそのママ友が最初の時点であなたにお金を借りようとしていたんならちょっと信用ないかな
    お金の貸し借りは、必ず借用書がないとトラブルになる
    だけど、こうやって悩んでるって事は、借用書書いてなんて中々言えないはず
    私は祖母から言われている「たとえ兄弟でもお金の貸し借りはするな!お金を渡すなら、貸すんじゃなくてあげて、返してもらおうとするな!」って

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ