日テレ・ZIP「10代を中心に韓国語を混ぜて話す事が流行!流行語予想は"ダイチング”!」

  • ニュース全般
  • 島左近
  • 21/01/14 12:10:35

2021年1月8日放送
日本テレビ ZIP!
7:29-7:32

今年流行しそうな言葉は「ダイチング」だ。ダイチングとは大親友という意味。韓国ブームで10代を中心に会話に韓国語をまぜて話すことが流行っているという。ダイチングはダイは日本語の大、チングは韓国語の親友を指す。(以下略)

◆ツイッターでの反応

@i_love_tokio
今朝のZIPも韓国押し。
ここは日本のはず…?
今年の流行語は「ダイチング」だと。韓国語でチングは親友とのこと。
「10代の女子に韓国語を混ぜて話すことがブームになっている」
とのこと。ふーん。

@i_love_tokio
Twitterで遡っても、「ダイチング」を大親友の意味でツイートしてるのは、3時間前のZIP放送直後の「ダイチングなんて聞いたことない」的なものしかないぞ。
それ以外は、壁に挟まってるダイチングしかない。

テレビ怖いな。

◆ZIPで『韓国』が話題に!
2021-01-08 07:46
https://trend-at-tv.com/word/31920?date=20210108

@tauboo
ZIPが韓国ゴリ押しでほんと見ててイライラというか、気持ち悪い。

@yaruki0kcal
本当に流行ってんの?
毎日必ず韓国入れてくんのなZIP

@plmplmplm789
よく毎日毎日韓国ネタ入れてくるよなあ
今日は台湾唐揚げからの韓国キンパで、そのあとは韓国語を混ぜて話すのが流行ってるとか、聞いたことねぇよ。

@Harusamehuman
日テレのZIP 、あいかわらず「韓国語を使うのが大ブーム! ダイチングという言葉も流行! 2021年は韓国!」と、好き勝手に捏造してますね。
いま検索しても数件しか出ない言葉なのに。
2020年にも、YouTuberのSUSURUとかいうのに「今年の流行は韓国式アリランラーメン!」とか言わせてましたね。

@nodokaJPN
はぁ?韓国語を混ぜた言葉が流行ってる?そんなもの聞いたこともない。相変わらず危険なTikTokを全面に出してるし、どの国の番組ですか?中韓の匂いがプンプンする日テレ最低

@kaori_5174_love
ZIPの特集でやってた今年流行りそうなもの。
韓国語と日本語を混ぜた会話が高校生たちの間で流行る…らしい?
…チンチャうまっかじゃん、まさに!(笑)
息子に「流行りに乗って給食の時『これチンチャうまっかー!』って流行らせてきて?」と言ったら即刻断られた

@maysea_54
韓国は子供達に日本を憎む教育してるのに 日本は学校で『世界の食事』と称して韓国の食べ物出したり テレビでは連日こうやって韓国の宣伝ねじこんでくる。
非常にアンバランスでおかしいな、と思います。

@ayaoi29
zipのトレンド予想コーナーどーした??韓国ばっかじゃん!
10代の子たち割と身近にいるけど、韓国語おり混ぜた言葉流行ってるとか聞いたことないです

@pinky36606627
数年ぶりのZIP、15分耐えられなかったわ。ダイチングって…10代の間で日本語に韓国語を混ぜて話すのが流行ってる?日テレの周りではそうなんですか?もう気持ち悪くてチャンネル変えた

@8zh5ILhRLACDSjb
日テレ絶対韓国から金もらってるだろwwwwww韓国にはそういう政策あるっていうしね~ ホント気持ち悪いわぁ バカなクソガキしか騙されないから

@pito_0710
zipってプロデューサーが韓国人かなんかなんかね?
にじゅーと言いやたらと韓国推しが酷すぎる。
10代が韓国語を使うとか誰も使ってねーわ。
マジで気持ち悪い。

@WKMTee
朝はZIP派だけど、今日も韓国推しがすごすぎて気持ち悪いからめざましに替えた
ホント気持ち悪い

@blackwolf_13
お決まりのzip韓国推しが始まったけど韓国グルメとかいうものの元が全て他国のグルメやん
ワッフルはベルギー、チーズフォンデュはスイス、稲荷寿司は日本だし

@sunflower_7002
ZIPの韓国グルメ紹介って全部元々あるやつのアレンジじゃん。あれを韓国グルメっていうの?

@xbox_cobra
韓国グルメなんか流行ってないって

@love23japan23
そもそも韓国ブーム来てないから会話にハングル使わないよ。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 立花宗茂
    • 21/01/14 12:11:48

    はいはいフェイクニュース

    • 10
    • 2
    • 最上義光
    • 21/01/14 12:13:17

    公共の電波使って気持ち悪いこと放送しないで

    • 19
    • 3
    • 北条氏綱
    • 21/01/14 12:13:38

    ルー大柴の
    藪からスティック
    的な感じ?

    • 12
    • 4
    • 清水宗治
    • 21/01/14 12:15:27

    そうやってありもしない流行をゴリ押しするからますます嫌われるんだよ

    • 19
    • 5
    • 足軽(弓)
    • 21/01/14 12:16:41

    有吉の壁以外、もう見ない。

    • 7
    • 6
    • 【関連トピック】
    • 21/01/14 12:16:58

    日本のマスコミ界に潜む韓国マネー 「対日世論工作費用」約4億5000万円
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3682244

    • 3
    • 7
    • 立花道雪
    • 21/01/14 12:20:44

    ZIPもスッキリも韓国ゴリ押しが本当に気持ち悪い

    • 11
    • 8
    • ウハウハ
    • 21/01/14 12:20:49

    >>3 ルーも歩けばスティックに当たる

    • 2
    • 9
    • 伊達成実
    • 21/01/14 12:21:51

    見たけど不自然すぎて気持ち悪かったよ
    そんなん言ってる人誰もいない

    • 11
    • 21/01/14 12:22:38

    ZIPってちょっと前にも「IKEAの家具でつくる”韓国インテリア”が人気急上昇中!」とかいうワケワカラン特集してネットで総ツッコミされてなかった?

    • 17
    • 11
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/14 12:24:49

    昔から韓国推しが多かったよね、日テレ
    日曜日の朝MCしてる人が韓流ブームが来る前に韓国タレントを猛プッシュしてたわ

    • 6
    • 21/01/14 12:26:40

    そうやって洗脳していくのか

    • 10
    • 21/01/14 12:28:02

    >>10
    IKEAってスウェーデン企業だよね?
    なんで北欧インテリアじゃなくて韓国インテリアなの?

    • 5
    • 21/01/14 12:28:44

    >>9
    スクールゾーンはしもと?とインスタのキャラがやってたけど、身近な人はいないよねー。

    • 1
    • 21/01/14 12:30:55

    去年の初めごろにも、女子高生をテレビに出して「チンチャそれな」っていう言葉を「女子高校生の間で流行してます!」「今年の流行語大賞候補!」ってやらせてたね
    まったく流行しなかったけど(笑)

    ちなみにチンチャっていうのは韓国語で「本当に」って意味らしい

    • 5
    • 21/01/14 12:34:04

    まず、チングが親友という意味ではないのに

    • 2
    • 17
    • 後藤又兵衛
    • 21/01/14 12:35:38

    子供が日頃使ってる韓国語なんて「キムチ」「カルビ」くらいしかないけど
    ZIPが報道してるのは、パラレルワールドの日本か何かの話ですか?

    • 6
    • 21/01/14 12:37:36

    朝鮮学校に通ってる10代のあいだで流行ってるのかな?
    周囲では韓国語まぜて話すとか聞いたことすらないんだけど

    • 8
    • 21/01/14 12:37:44

    ゴリ押しはもう前からじゃん。
    キムチ鍋なんて存在すら知らなかった国民が多いのに鍋料理1位とかさ。

    • 9
    • 20
    • 長宗我部信親
    • 21/01/14 12:39:26

    ダイチングw

    • 0
    • 21/01/14 12:41:13

    「ダイチング」でぐぐってみたら、グーグル先生に「ダイニングの間違いでは?」って訊かれましたよ
    これ絶対流行してねーだろと

    • 17
    • 21/01/14 12:42:23

    >>12もう拒否反応出てきた。ここは日本だー!

    • 4
    • 21/01/14 12:42:29

    ダッさ。頭悪そう。

    • 4
    • 21/01/14 12:44:42

    これを思い出した↓

    NHK「ハングル絵文字がブーム」 「知らない」とネット上で疑問相次ぐ
    https://news.livedoor.com/article/detail/6069821/

    • 5
    • 21/01/14 12:45:25

    ないわぁ

    • 6
    • 21/01/14 12:47:26

    ただただ気持ち悪い

    • 8
    • 27
    • 長宗我部元親
    • 21/01/14 12:47:35

    中高生のごく普通の息子と娘いるけどそんなの聞いたことない。

    • 15
    • 21/01/14 12:47:46

    >>13
    そりゃマスゴミが北欧インテリアじゃなくて韓国インテリアってのを推したいからじゃないの(笑)
    どう見たって北欧ぽかったし

    • 1
    • 21/01/14 12:50:42

    これから流行らす予定ってことね

    • 5
    • 21/01/14 12:55:57

    勘弁してよ
    気持ち悪い

    • 16
    • 21/01/14 12:57:44

    >>13
    ZIP!にかかるとIKEAもなぜか「韓国インテリア」ってことになっちゃうのよ
    ちなみにママスタでもトピ立ってた

     ↓

    日テレ・ZIP、IKEAの家具を紹介し「”韓国インテリア”人気急上昇中!」
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3681391&sort=1

    • 5
    • 21/01/14 13:00:41

    どれだけ頑張っても、韓国語が日本で流行ることは永遠にない。

    • 20
    • 33
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/14 13:03:58

    BTS女子はやってるかも知れない
    SNSのプロフも韓国語で書いてるくらい頭とんでるからなぁ

    • 8
    • 21/01/14 13:04:37

    10代の在日コリアンの間で流行ってるんですね
    わかります

    • 10
    • 21/01/14 13:05:10

    >>4同感。

    私、嫌韓じゃなかったんだけど、テレビやママスタで異常にゴリ押しするから、どんどん嫌韓になりつつある。逆効果だってなんで分からないんだろ。

    • 11
    • 21/01/14 13:05:57

    わざわざ在日韓国人の流行を特集しなくていいです
    興味がないし必要ない

    • 13
    • 21/01/14 13:08:02

    テレビって嘘の情報流していいんだっけ?若いスッタフはTwitter感覚で無責任に好きなこと言っていいと思ってるのかな

    • 9
    • 21/01/14 13:15:53

    今はどの局も韓国推しがすごいね。
    別に嫌いでも好きでもないけど、ド素人が見てても分かる。
    某会社の幹部クラスは韓国人だらけなのかな、、
    とまで想像してしまうぐらい。

    • 7
    • 21/01/14 13:32:05

    >>16
    チングって友達って意味ですけど?
    大きな友達=大親友だろうが
    あんたアホなのか?

    • 2
    • 21/01/14 13:41:01

    日テレはズブズブってことが確定されたな。日テレはもう信用しない。

    • 18
    • 21/01/14 13:44:24

    2019年の内閣府による意識調査で7割以上の日本人が韓国に親しみを感じないと回答してるんだよ。去年も日本に嫌がらせしかしてきてないのに、そんなに好かれてるわけないよね。
    視聴者バカにするな。

    • 13
    • 21/01/14 14:37:55

    真に受けてダイチングなんて口にする子がいたら超恥ずい

    • 11
    • 43
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/14 15:35:06

    二匹目のドジョウはいないのにね
    一度うまく行ったのが
    忘れられないんだろうけど
    日本人もそこまで馬鹿じゃなかったね。

    • 2
    • 21/01/14 15:37:51

    限度知らないから、ゴリ推しし過ぎるとウザがられるのを学ぼうw

    • 5
    • 45
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/01/14 15:46:31

    テレビや雑誌で「大流行!」って書いてあるやつは
    大体「大流行!(させたい)」」の間違い

    • 12
    • 46
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/14 17:01:55

    さすがにこれに騙されるアホはいない

    • 9
    • 47
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/14 19:50:28

    プリクラのスタンプに登場しそうだなー
    あとは加工アプリのスタンプとか。
    さも流行っているかのように韓国絡む企業がいろいろぶっ込んできそう...

    • 3
    • 21/01/14 19:55:01

    日本のテレビマスコミは露骨に韓国アゲしてるけどさ、韓国では日本サゲだよね?
    何がしたいんだろ??

    • 6
    • 21/01/14 21:06:46

    >>48
    単に金もらって韓国の望むとおりの内容を放送してやってるんじゃない?

    • 3
    • 21/01/14 21:17:11

    >>48
    わかりやすいけど日本を潰したいんでしょ。そんな簡単なことにも気づかず韓流に乗っかって騒いでる日本の馬鹿女たち。

    • 0
1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ