日テレ・ZIP「10代を中心に韓国語を混ぜて話す事が流行!流行語予想は"ダイチング”!」

• ニュース全般
  • 島左近
  • 21/01/14 12:10:35

2021年1月8日放送
日本テレビ ZIP!
7:29-7:32

今年流行しそうな言葉は「ダイチング」だ。ダイチングとは大親友という意味。韓国ブームで10代を中心に会話に韓国語をまぜて話すことが流行っているという。ダイチングはダイは日本語の大、チングは韓国語の親友を指す。(以下略)

◆ツイッターでの反応

@i_love_tokio
今朝のZIPも韓国押し。
ここは日本のはず…?
今年の流行語は「ダイチング」だと。韓国語でチングは親友とのこと。
「10代の女子に韓国語を混ぜて話すことがブームになっている」
とのこと。ふーん。

@i_love_tokio
Twitterで遡っても、「ダイチング」を大親友の意味でツイートしてるのは、3時間前のZIP放送直後の「ダイチングなんて聞いたことない」的なものしかないぞ。
それ以外は、壁に挟まってるダイチングしかない。

テレビ怖いな。

◆ZIPで『韓国』が話題に!
2021-01-08 07:46
https://trend-at-tv.com/word/31920?date=20210108

@tauboo
ZIPが韓国ゴリ押しでほんと見ててイライラというか、気持ち悪い。

@yaruki0kcal
本当に流行ってんの?
毎日必ず韓国入れてくんのなZIP

@plmplmplm789
よく毎日毎日韓国ネタ入れてくるよなあ
今日は台湾唐揚げからの韓国キンパで、そのあとは韓国語を混ぜて話すのが流行ってるとか、聞いたことねぇよ。

@Harusamehuman
日テレのZIP 、あいかわらず「韓国語を使うのが大ブーム! ダイチングという言葉も流行! 2021年は韓国!」と、好き勝手に捏造してますね。
いま検索しても数件しか出ない言葉なのに。
2020年にも、YouTuberのSUSURUとかいうのに「今年の流行は韓国式アリランラーメン!」とか言わせてましたね。

@nodokaJPN
はぁ?韓国語を混ぜた言葉が流行ってる?そんなもの聞いたこともない。相変わらず危険なTikTokを全面に出してるし、どの国の番組ですか?中韓の匂いがプンプンする日テレ最低

@kaori_5174_love
ZIPの特集でやってた今年流行りそうなもの。
韓国語と日本語を混ぜた会話が高校生たちの間で流行る…らしい?
…チンチャうまっかじゃん、まさに!(笑)
息子に「流行りに乗って給食の時『これチンチャうまっかー!』って流行らせてきて?」と言ったら即刻断られた

@maysea_54
韓国は子供達に日本を憎む教育してるのに 日本は学校で『世界の食事』と称して韓国の食べ物出したり テレビでは連日こうやって韓国の宣伝ねじこんでくる。
非常にアンバランスでおかしいな、と思います。

@ayaoi29
zipのトレンド予想コーナーどーした??韓国ばっかじゃん!
10代の子たち割と身近にいるけど、韓国語おり混ぜた言葉流行ってるとか聞いたことないです

@pinky36606627
数年ぶりのZIP、15分耐えられなかったわ。ダイチングって…10代の間で日本語に韓国語を混ぜて話すのが流行ってる?日テレの周りではそうなんですか?もう気持ち悪くてチャンネル変えた

@8zh5ILhRLACDSjb
日テレ絶対韓国から金もらってるだろwwwwww韓国にはそういう政策あるっていうしね~ ホント気持ち悪いわぁ バカなクソガキしか騙されないから

@pito_0710
zipってプロデューサーが韓国人かなんかなんかね?
にじゅーと言いやたらと韓国推しが酷すぎる。
10代が韓国語を使うとか誰も使ってねーわ。
マジで気持ち悪い。

@WKMTee
朝はZIP派だけど、今日も韓国推しがすごすぎて気持ち悪いからめざましに替えた
ホント気持ち悪い

@blackwolf_13
お決まりのzip韓国推しが始まったけど韓国グルメとかいうものの元が全て他国のグルメやん
ワッフルはベルギー、チーズフォンデュはスイス、稲荷寿司は日本だし

@sunflower_7002
ZIPの韓国グルメ紹介って全部元々あるやつのアレンジじゃん。あれを韓国グルメっていうの?

@xbox_cobra
韓国グルメなんか流行ってないって

@love23japan23
そもそも韓国ブーム来てないから会話にハングル使わないよ。

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています