• No.24 あんみつ

    21/01/13 21:16:59

    そういう心構えの方が上手く行く。
    ということですわ。
    まだ赤ちゃん小さいのかな?

    とりあえず、息子さんには、将来あなたも家事しなくちゃいけなくなるんだから今のうちに覚えとこうねって、家の手伝いさせてればいいんじゃないかな?
    でもお父さんは家のことしないよね?って言われないためにも、旦那さんが家事育児できるように教育?というか単刀直入に教えたり指示したりすることは大切なのではないでしょうか?

  • No.31 滝川一益

    21/01/13 21:26:34

    >>24
    なるほど、心構えですね。
    まだ1歳未満だからこれからなんです。
    最近は夫も積極的に家事育児協力してくれるようになってきたので、この調子で継続してもらい、子供にも適宜お手伝いしてもらう感じで考えてます。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.36 あんみつ

    21/01/13 21:48:31

    >>31
    ほとんどの人が最初はぶち当たる壁じゃないかなぁ。
    うちの旦那は3ヶ月までおむつ替えしなかったし、やってみたら?って言ったら「まだいい」って返ってきたよw
    マジで心こそストレスだったの思い出したw

    男は遠回しに言っても絶対!!!分かってくれませんよ~。
    あれして!これして!次はこれ!って言った方が自分の邪魔にもならなくて助かるよ。

    家事育児は嫁の考えと大中通りに勧めた方がスムーズに進む。

    きっとこの言葉はもっと先にわかる。
    2人目生まれれば本当にわかるw

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。