• No.87 真田信幸

    21/01/13 12:27:56

    似たような環境で子供時代を過ごしたけど、親に文句言ったことないな。

    うちは父子家庭で、父は働かずにお酒ばかり飲む人だったから、冬場でも電気ガス止められるの当たり前だった。
    だから自分で工夫したよ。

    寒いからトイレもお風呂も行かない、学校にも遅刻するって、性格に問題ありなんじゃない?
    だらしない。
    まずはそのだらしなさをどうにかすればいいのに。

  • No.97 ぽん

    21/01/13 12:37:24

    >>87 偉い!!後半の、だらしなさについての批判は人によっていろいろだから、本人がまず自覚することが大切で、母親も協力体制をつくる。

    つまり、親子の話し合いが大切ですよね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。