急上昇
星空
転職するか悩んでいます。やってみないと結果はわからないことは承知ですが、教えてください。
今の職場と転職先の職場を比べたとき、皆さんはどんな点を決め手にしましたか?
私の今の職場は、学校からも近く、急な早退などにも対応してくれますが、人間関係が最悪です。
1件~50件 (全54件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.54 イタヤガイ
26/06/18 10:01:48
私も同じく転職を考えてるのに1歩踏み出せないでいます。
今より環境が悪化したらどうしようとか、求人が田舎だからあまりないしいいとこなかったりで悩んでズルズルいます。
あまりスキルもないし、今の職場はまだ自由がきくからという理由です。
返信
No.53 ミミガイ
26/06/17 18:22:01
主と同じように賞与もあり時給も当時ではいい方だったし仕事も慣れてたし徒歩10分でかつ知り合いには会わないと私にとっては環境は良かったんだけど人間関係で辞めた
今は全然違うパートだけど、人間関係いいから行くのも嫌じゃないし仕事内容は楽だし賞与ないけど時給いいから年収的には変わらないし変えてよかったよ
私も辞めたら後悔するかなとズルズルいたけど辞めてよかった
人間関係って一番ストレスのもとだと思う
返信
No.52 キヌガサガイ
26/06/17 18:15:16
>>51 それなら近い方だし、下手に辞めない方がいいよ。休みならなんか理由つけて休みたい日は必ず休んでさ
転職活動たくさんして受からないし
変わってもさらに嫌な人いたりするから
返信
No.51 主 マテガイのための塩を大量消費
26/06/17 13:01:32
転職しようか考えて、結局踏ん切りつかないでズルズル半年経った。時給は良いし、パートで賞与も貰える。家からも近くて通勤も車で20分くらい。みんな辞めていって、だんだん休みが取りづらくなってきた。お金も大事だけど、やっぱり環境の方が大事なのかな。
返信
1件
No.50 お菓子のゴミはちゃんと捨てて
26/04/23 20:38:43
>>49 わかるよー隣の芝生は青かった
and パートも落ちてばかり、びっくり
経験ないアラヒィフは扶養内パートも落ちまくり、、、か、職歴短期離脱多いからかも
返信
No.49 なんで今頃言うの(図工の材料)
26/04/23 08:29:49
なーんで辞めちゃったんだろう(泣)その時は嫌な日が続いててけど、辞めるほどの事ではなかった
返信
1件
No.48 うちの子ほんとに可愛い
26/04/20 07:07:47
パート転職したけど、上司が事務を下に見て威張っていびって急かしてる
自分も長くいたらあの位置になる
それをみながら息を殺して仕事するの
嫌だなあ、やめよかなあ
最時給に近い仕事だしいくらでもあるよね
接客のがいいのかな、
私が行く中の仕事だとパワハラ上司いがち。どこでもいじめあるなあ
返信
No.47 手洗いうがいした?
26/04/19 17:50:38
人間関係最悪でメンタルやられないならいいけど、それで自分が潰れるなら退職する
自分は予定の融通がつく事を優先してるけど、目をつぶれる人間関係である事は大前提
倒れて家事も育児も何もできないなら、無職より最悪な状態になる
返信
No.46 兄弟姉妹(ペット含む)名前呼び間違える
26/04/19 15:38:06
結局転職しなかった派です。
人間関係大事だけど、それのせいで家に帰っても不快な思いが止まらないとか職場で仕事に支障があるとかでなければ、休みの取りやすさが大事かなと。でもメンタル病みそうなほど嫌がらせのある職場だったらもちろんやめた方がいいと思います。
返信
No.45 同じの持ってるじゃん!
26/04/19 14:57:55
休みが取りやすいこと
子どもが3人いるのでたとえ皆健康でも学校の行事で休むことが多い
「休むなら代わりに出る人探して」系の仕事はすぐ辞めた
そういうところは大抵人間関係もギスりがち
返信
No.44 早く寝なさい!
26/04/19 14:55:42
親の介護との兼ね合いで何度かパートを変わったけど、仕事内容や待遇より、人間関係がすべてと思う。組んでる相手が遅刻常習とか、底意地悪い同期がチクリ屋とか、嘘を教えて責任擦り付ける先輩とか、たまったものじゃない。
返信
No.43 お菓子のゴミはちゃんと捨てて
26/04/19 14:23:50
御局さんに気を使って長い間働いてきましたが気持ち的に疲れてしまったので、1人事務にしました!
返信
No.42 兄弟姉妹(ペット含む)名前呼び間違える
26/04/19 13:02:11
私は条件から入って、その後、実際に職場見学させて貰って、その空気感を見て決めてる。
メインは人間関係かな。
割と私の第一印象は当たるので、それで決めてる所はある。
返信
No.41 シャツ入れなさい
26/04/19 12:55:46
人間関係最悪なところは切り替えた方が精神的には楽だよね。私ならそちらが良いな
返信
No.40 1分でいいから黙ってて
26/04/19 10:23:32
自分がやってて しんどくない仕事内容で決めた
確かに 人間関係 大事なんだけど 仲良しごっこしたいわけじゃないし うまくいかなくても 仕事に支障をきたすような嫌がらせをしてくるような人間は 上司に 掛け合うか 人事に直接連絡する 仕事に迷惑をかける人間は絶対に許さない 潰す
返信
No.39 お母さん先行っちゃうからね!
26/04/19 07:49:36
人間関係は、仕事をする上で支障がない程度なら割り切ってしまった方が良いと思います。通勤時間とか、休みが取りやすいは長く勤めるには大事だと思うので。
返信
No.38 お母さんもう知らないからね
26/04/19 06:30:54
子供が小学生の低学年の頃までは子供に対応出来るように家や学校の近くで時間の融通が聞きやすい所 昼間や土日休みもらう代わりに夜勤に入ったりもした 人間関係で辞めてから家の問題でお金が本当になくて 次の職場は人間関係よりお金!、と割り切って昼夜それぞれ働いたよ
返信
No.37 そんなに食べたらお腹壊すよ~
26/04/19 06:06:47
ある程度年齢行くと、物覚えも悪くなるしそんな中で一から人間関係構築していくのも大変だろうから、定年までそこで働けるかで決断したよ。
私も元々上司が上手くコントロールしてた職場で12年働いてたんだけど(オープニングメンバー)、その上司が辞めてしまって途端に古いだけで全く仕事しないアラカンババアがやりたい放題で、事務所の防カメ前でずっと座り込んで他の人の監視してはあの人はすぐサボるとか給料泥棒だと本人に面と向かって言ったりしはじめて。
私に関してはババアが能力低すぎるので結果的に私だけ上から責任ある仕事をかなりの量割り振られててそれを淡々と仕事こなしてるだけなのに、仕事するフリが上手いとか人の仕事を奪う等言われてて。
まず、勤務時間内にそんなことしていいはずがないし時間外でもする立場にないのに、どの立場で誰の許可得てそんな事してるのかって。
仕事すればするほど鼻につくらしく悪口触れ回られ、制服のポケットに知らないゴミ入れられたり終いには私ともう一人の物がなくなるしQUOカードやお金も取られる状況になり、経営者に相談したらシフト的にそのババアで確定なんだけど証拠もないし…で、こんな職場、やり甲斐が地に落ち、さっさと次決めて辞めたよ。
ごめん朝から愚痴止まんなかった(^_^;)
返信
No.36 なんで言ってくれなかったの?
26/04/19 05:37:22
仕事に支障が出る程に派閥があって解決策として
朝イチでランダムにグループ分けをして仲良し同士は必ず引き離す
リーダー(取り扱う商品に元々詳しいグループを解体して各グループのリーダーにする)が毎日ミスのないように仕事を教える
皆が仕事を覚えたら元の状態に戻す
みたいな地獄の編成が決まったから
数は多いし類似商品はあるし新しい商品も出るし
新規立ち上げで入って時給一番低いのに名ばかりリーダーなんて無理
返信
No.35 お願いだから一人ずつ喋って
26/04/16 08:51:56
>>33 わかるよー。そん時はしんどくて辞めて前のありがたみが身に染みる笑
パートだと、派遣か街に出る、スキル資格ありでも無ければ時給大差ないんだよな
結局通いやすさ、人間関係
返信
No.34 お願いだから一人ずつ喋って
26/04/16 08:50:29
>>29 入ってあまりに辛いなら辞める。
パートだし、定年までいたいほどの待遇の
会社なんて入れないし。
選ばなければ,パートいくらでもある
返信
No.33 ずっとみてるならスマホ解約するよ!
26/04/16 08:29:17
暇な日が多くて嫌がらせとかは全く無かったけどパート1人で男性9割で話す人もいなくて疎外感があぅて辞めた。採用されたけどここでも嫌がらせとかないけど、馴染めなくて、結局自分の問題だった。辞めたこと後悔ばかりの日。いつも決断を間違える(泣)
返信
1件
No.32 なんか食べれるものある?(看病時)
26/04/16 08:21:36
前に勤めてた所の系列に転職した。
転職先は土日出勤ありなんだけど週3+αで社保に入れてくれるので思い切って応募して採用された。
前のところは週3勤務だと年に数ヶ月休まなきゃダメだったし自分で年収の調整が必要だったので大変だった。
ちなみに週3希望なのは親戚の農家の手伝い(ダブルワーク)してるから。
返信
No.31 ゲームはあと◯分で終わりだからね
26/04/16 07:54:09
私は自分に出来る仕事かどうか
自分の働きたい時間帯に働きたい時間働けるか
通えるかどうか(距離が近ければ近いほどいい)
人間関係はあんまり気にしてない。
逆に学生感覚のみーんな仲良しこよししよ!なんで輪にまざはないのー?みたいな職場が苦手だから。
働きに来てるだけで仕事出来る人新人でまだ出来ない人も居て年齢も家庭状況も違うってなれば愚痴も悪口も出るよねって思ってる。
返信
No.30 ここにあるでしょ!(探し物絶対見つける)
26/04/16 07:45:11
>>26 1時間弱はしんどいね。
返信
No.29 ここにあるでしょ!(探し物絶対見つける)
26/04/16 07:44:16
私の投稿かと思ったくらい状況同じ。
近くて融通がきくところからの転職、迷うよね。
そんなに遠くなくて、少し時給が上がると良いなと思って探してる。
けど、良さそうなところあってもなかなか踏ん切りつかないよね。
でもさ、この判断が間違っててもやり直せない訳じゃないよね!
返信
1件
No.28 なんでさっき言った時にやらなかったの?
26/04/16 00:19:16
社保入れてくれた。交通費ある。
前は扶養内で更に時間を急に減らされたり
マンネリして新しい仕事無い暇で先が無い感じで辞めた
返信
No.27 調子に乗らない!
26/04/14 16:54:24
人間関係は入ってみないとわからない事だし、パートだからやりがいややりたい事は条件からは除外してる。通勤時間と時給とできそうな事、この3つ。
返信
No.26 ちゃんと探した!?
26/04/14 07:14:31
近いの1番だよ、やっぱり
1時間弱疲れてきた、栄養ドリンク、サプリ
毎日飲む
返信
1件
No.25 怒らないから言いなさい(もう怒ってる)
26/03/25 19:33:56
>>24 東京だから地方より高いね
やっぱり電車通勤かな。
フルタイム事務はなかなか受からないから通勤範囲広げないと難しいです
返信
No.24 富士山
26/03/25 16:26:08
>>23 派遣じゃないよ、直接雇用の事務で東京都の最低賃金(笑)前働いてたとこも最低賃金(笑)
日数減ったけどトータル時間的には変わらないから手取りも変わらないくらいなの
返信
1件
No.23 ちゃんと探した!?
26/03/25 16:19:06
>>22 いーなー、派遣かな。そんな給料いいなんて。
返信
1件
No.22 お母さん、一人で幼稚園行っちゃうよ~
26/03/25 12:01:00
私も10年弱働いてたパート先の人間関係に悩んで辞めました
しかも年も47だったからすごく迷ったけど私は変えてよかったです
今の職場は若い女の子ばかりだけど今の若い子って優しいというか…前は同世代以上しかいない職場だったから話は合うんだけど悪口だらけだったしこんなに違うんだなぁと思ってます
まぁもしかしたら影で何かしら言われてるかもしれないけど、50代とかの方がキツイ人多い気がする…
前は週5の短時間、今は週2〜3夕方までだけど手取り自体は変わらない感じで休み多くて楽です
返信
1件
No.21 なんでさっき言った時にやらなかったの?
26/03/25 11:39:40
人間関係は諦めるしかないと思う。
本当にどこにも変な奴っているし。
返信
No.20 ちゃんと探した!?
26/03/25 11:38:16
社会保険入りたかったから。
苦手な上司が私にだけ冷たい
男性も暇だと座って携帯ばっか見たり
噂話しばっかして、ここにいると自分も腐ってく感じしたから
返信
No.19 いい加減にしなさい
26/03/02 21:37:21
インディードで同じ会社の更新日が最近になっていた。また新たに会社が求人したくて
更新したのかな
返信
No.18 また消しゴム失くしたの!?
26/02/26 17:24:31
お金かな...
返信
No.17 お母さんはお茶じゃありません
26/02/09 21:57:56
他の仕事の求人見てるだけで採用されたわけじゃないんだよね?何をどう比べようとしてるの?
次のとこが仮に決まってたとして、人間関係なんか次のとこは行ってみなきゃ解らないし、今よりももっとやばい人がいる可能性も無くはないよ
返信
No.16 お年玉はお母さんが預かっておくよ
26/02/09 21:52:19
どこにいっても悪魔やゾンビみたいなやつはいるよ
あることないこと上司に悪口を吹き込んで私をやめさせようとしている人いるけど、高校生中退バツイチだったみたいで残念な人だなぁと思うことにしてる
私は仕事で結果出してるので上司のそのまた上司に評価されているので何とも思わないし
返信
No.15 (分からない所は)お父さんに聞きなさい
26/02/08 10:22:25
まだ行ってない転職先とどう比べるのさ?求人内容?条件?
返信
No.14 (勉強しようとした時に)勉強しなさい
26/02/08 01:51:20
ほんとに辞めたい時って条件、近さ関係なくなったよ、休みやすいし徒歩3分
でも、パワセクモワハラ、辞めてすっきり
まあ、仲良い人いたからそこは残念
時給も上がりやすかったから条件は
結局一番良かった、
返信
No.13 (勉強しようとした時に)勉強しなさい
26/02/08 01:49:16
>>12 入れ替わり激しいとこあるよね
辛いね、早く辞めちゃえ
返信
No.12 主 傘持った?今日雨降るよー!
26/02/07 14:06:28
年末に2人辞めて、今月1人辞める。もう、この職場人間関係最悪。
辞めるって言うタイミングなくて、ズルズルいきそう。
返信
1件
No.11 歯磨きした?
26/02/05 17:35:25
40半ばで扶養内ならフルタイム転職した。
入ってみたらワンマン上司がネチネチして
雰囲気悪いー
この年で入れる職場そんなもんだよね
返信
No.10 雪だるま
25/12/24 06:26:48
>>9
同意
文章や言い回し、レス番号の真横から文字を書き始める癖、独特でわかりやすいよね
返信
No.9 また
25/12/24 06:25:52
また一度もパート採用されたことがない78歳未婚ナマポ身体障害者老婆の作り話トピ
返信
1件
No.8 入荷日未定のプレゼント
25/12/20 03:42:02
質問しにくい状況・小さな店で5人全員女・店長が私のことを小馬鹿にしてくる(「こんな人雇っちゃってごめんね〜と他の3人に言っていた」)
9年も前の話ですが主さんとかなり近い状況にあり、3週間で辞めたことがあります。
そんな人たちといるだけでイライラしますし、続けていきたいと思えない(転職を考え始めている)時点でここにいる時間が無駄だなと思ったので。
返信
No.7 サンタさんがクッキー食べた痕
25/12/19 22:44:46
>>6 次々ターゲット変えるのは普通じゃないよ 短時間なら頑張るかだな
返信
No.6 主 サンタ服
25/12/19 13:43:59
>>5 人数は5人。小さな販売店で全員女。忙しかったねくらいの愚痴は言えるけど、あの人こう言ってたよって話回るから、あまり深い愚痴は言えないかも。
返信
1件
No.5 サンタさんがクッキー食べた痕
25/12/19 12:47:34
>>4 嫌な人いても人数多く、助けてくれたり
愚痴言いあえる人いたら頑張る
返信
1件