【泰葉】めげない復活 へのコメント(No.98232

  • No.98228 匿名

    22/10/02 10:00:06

    >>98227
    Wikipediaより引用

    >1949年10月26日、父正蔵死去。芸界の孤児となる。同年、かつて父の弟子だった4代目月の家圓鏡(後の7代目橘家圓蔵)門下に移る。二つ目である事実は取り消され、新師匠圓蔵が所属する落語協会で改めて前座からやり直す。

    父親は地道に努力したのにねぇ
    振り出しに戻されて悔しかったろうに

  • No.98232 匿名

    22/10/02 12:53:07

    >>98228
    師匠が亡くなると弟子は、他の師匠のもとへ分散すると聞きました。落語芸術協会で初代三平を引き取る師匠が居なかったのですね。(なぜだろう?)。
    孤児なんて悲劇的にWikipediaに書いたのは、カヨコ臭いですw

    お父さんは落語協力とケンカして出た人だから、落語協力に戻るために、再入門させられたのかと。
    初代三平は独特の個性でブレイクしましたが、それが無かったら、落語家としては……ちょっと?な人ですからねw

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.98235 匿名

    22/10/02 14:08:13

    >>98232
    七代目正蔵の弟子は、芸術協会会長の門下になったり、八代目正蔵の門下になったり、引き取られてますね。
    初代三平だけ行き場がなかった?

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。