【泰葉】めげない復活

  • 芸能人・有名人
    • 4697
    • 匿名
      21/01/24 11:21:37

    >>4662 さらに当時から一般的意見を再掲。前トピ515558 匿名 20/08/23 23:41

    寄付CFのお金を私的に使ったのも大問題だけど、
    2017年10月どういう状況で、寄付CFを立ち上げたかが、核心の部分。
    CF期間後2017年11月~2018年3月の間に、
    お金持ちだったのに、いきなり無一文になって
    なくなく出資金に手を出して食費にしたのではない!
    (いきなり経営不振になっても、手を出してはいけないお金ですが!)

    2017年10月、CFはじめる前はもうすでに、
    二進も三進もいかない生活環境。
    そんな自分の生活がままならないのに、
    自分が活動する費用すらないのに、
    社会福祉貢献活動するから出資してくださいということが大問題。
    しかも、CF開始当時、
    「問題は解決した」「音源は自社」「顧問弁護士保管」
    「顧問税理士もいる」
    CF期間あたりでテレビ出演して「他事業で儲かっている」
    数々の嘘をついた!

    CF中、
    債務超過会社、借金があり資産がない人は、財団法人立ち上げ無理だし寄付活動はできないと教えてあげてた人もいた。
    資産や負債の有無の質問してた人がいるけど、無視されてた。
    「資産をいう必要なない」「CFが終わったら、財団法人を申請する、年内に申請する、来年立ち上げる」とは回答してた。もんだいある発言だよ、いかにも審査は通るような態度だもの。


    出資金を何年何月何日から生活費に使い始めたんだろうね
    いつ約11万円ひきだしたんだろうね?
    何故キャンプファイヤー社に早期振込み手続きしてまで、早く現金ほしかったの?そんな急ぐCFではなかったよ。
    会社の通帳に振り込まれているんでしょうね。記録はでますね。
    彼女の言葉は信用できない、通帳の記録がすべてですよ。


    早期手続きして急いで11万円貰ったのが11月2日
    それから2週間後、
    家財置いたまま鵠沼海岸のマンションから車中泊生活。
    ブログでは警察からの指示だったと書いてたけど、
    家賃も光熱費も駐車場代もすべてきれいに払っていた状態で
    一時の緊急退避だった?違うでしょうが!
    寄付CFする人がお金をあつめて半月で夜逃げは、よくある話?ないよ!


    アレクさんやツイ組さんはもっと詳しく
    根深い所までご存じでしょうから、ゆるせない気持ちはわかりますよ。

    パトロンや当事者以外は黙ってろ!という人がいますが、
    私はその考えには賛同できない、間違っています。
    民主主義国家です、やってはいけないことだと思ったら、
    「それは駄目だ」と言える世の中でなければならない。
    こういう声をあげることで、
    CF審査が厳しくなり、怪しいCFは減り、CF向上になると思っています。

    • 27
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ