1月10日コロナ〝新たな変異種〟で騒然「入国全面禁止にしないから…」「誰が責任とるの?」

  • ニュース全般
  • 長宗我部元親
  • 21/01/11 01:25:31

2021年1月10日 21時5分
東スポWeb
[画像] コロナ〝新たな変異種〟で騒然「入国全面禁止にしないから…」「誰が責任とるの?」
 厚生労働省は10日、ブラジルから羽田空港に到着した男女4人で新型コロナウイルスの変異種を確認したと発表。ネットでは悲観の声が相次いだ。

 国立感染症研究所によると、英国や南アフリカで報告された変異種との共通する部分はあるものの、異なる部分もあるため新しいタイプとみているとの見解という。

 速報が流れてから、「新たな変異種」「南ア型と共通部分」などがツイッターのトレンド入り。「早く入国全面禁止にしないからこのざまだ!」「誰が責任取るの?」「菅義偉・首相の『先手』『躊躇なく』の連呼がむなしくなる」「こうなるよね。入国禁止措置を取らないのだから」「どこまで日本人を危険に晒すのか!」と落胆と怒りの声が並んだ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/12 23:34:21

    詳しい日程は知らないけど、子どもの友達のお父さんが近々インドネシアから帰国するみたい。2週間自宅待機みたいだけど、発症して子どもに感染して学校でクラスターの可能性もあるよね。

    • 1
    • 21/01/12 23:29:47

    >>132誰も入れないで。そして帰ってこないで。日本人なら協力して。

    • 3
    • 140
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/12 23:22:36

    まず現状、抑え込むとかはもう無理よ。

    抑え込めたとしても現状のやり方では
    民間企業は大手企業でも耐え切れなくなってる。
    飲食店関係は勿論、中小企業
    あらゆる所に飛び火してる。

    コロナ対策をするとしたら
    極端すぎる対応をするしか方法はないわ

    基本、全ての流通を含め、企業の活動を
    完全に停止させるの。
    二週間完全に家庭に閉じ込めるしか
    もう打開策がないわ。

    中途半端に対応しても、
    もうただ疲弊するだけよ

    • 0
    • 21/01/12 20:17:39

    >>138
    明日から入国禁止!とか発表から禁止にするまで間を開けなきゃいい
    日本人も帰って来なくていい
    コロナが終息したら帰ってくればいい
    何年後か知らないけどね

    • 2
    • 21/01/12 17:43:54

    実際、日本国籍者に対して入国禁止ってできるの?
    もしそうなったら駆け込み入国増えそう。
    私も去年まで海外にいたけど、学校も行かずに学生ビザで滞在してる人とか、仕事無いけど滞在してるフリーランサーとか結構多いから。
    前にママスタで日本国籍者が日本に帰れなくなる事はない。みたいなのを見た気がするけど。航空会社に日本乗り入れ禁止とかできるの?

    • 1
    • 21/01/12 17:27:14

    >>130
    どれだけ歪んだ思考だよ笑

    • 0
    • 21/01/12 09:52:57

    オリンピック、中止にしたらダメなの。外国からの入国すぐにでもやめて欲しい。

    • 8
    • 135
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/12 09:50:10

    >>130私は日本好きやし

    • 0
    • 21/01/12 09:47:59

    >>133
    お爺さん3人トリオ??
    3人ではないよ

    • 0
    • 21/01/12 09:25:02

    >>104やっぱりお爺さん3人トリオではダメやわ。まともな判断つかないし。行動力もない。様子見てる間にどんどん感染拡大していくのが想像出来ない?まさか?ひょっとしてボケてる?爺さん連中に意見出来る人回りに誰もいないの?もっと若い行動力のある人が国を動かさなダメやわ。爺さんたちは即刻引退した方がいいわ。

    • 1
    • 21/01/12 06:42:18

    日本は新たな異変種わざわざ入れて何しとるの!?鎖国してる国は抑え込みに成功してる。

    感染者数からして今までのコロナと違う。Gotoなんて生優しいものじゃない。今すぐ入国止めろ!無能過ぎる政治家!!

    • 15
    • 21/01/12 06:33:32

    即刻、入国禁止にして
    日本人も!

    • 15
    • 21/01/12 06:05:54

    関西人は日本が嫌いやしな

    • 1
    • 21/01/12 05:44:16

    野党は入国禁止にしないことを今からして欲しいと言えばよい。

    あの人たちの存在意義がわからん、もっと役に立つ事をいってほしい。
    それと菅さんは総理になったのも、人脈でなってるからご機嫌伺いがひどい。

    何決めるのもみんなに聞いて決断遅いし、2階さんに気を使いすぎ

    • 7
    • 128
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/12 05:34:51

    仮に日本で感染落ち着いても、世界中でおちついてないならオリンピックやってほしくない。

    新たな変異種や感染者が広がって最悪な結末になりそう。
    マスクとか感染予防策とってくれるかも不明。

    • 1
    • 21/01/12 04:44:03

    オリンピック有りきにしか見えない。したいなら尚更今抑え込むことが先決だと思うんだけどなぁ。今の情勢で変異種まで増やして 国がコロナに関しては何も考えてないとしか思えない。

    • 5
    • 21/01/12 04:36:12

    頑固な爺さんばっかり。
    金儲けしか頭にない。

    • 24
    • 21/01/12 00:14:19

    変異種に感染してる人が普通に入国して、普通に電車乗って、普通に飲食店で皆で集まって会食して、そこらへん普通に歩き回ってるってどう考えてもおかしい。

    • 25
    • 124

    ぴよぴよ

    • 123

    ぴよぴよ

    • 122

    ぴよぴよ

    • 121
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/11 23:36:49

    >>120
    入国を止めてる国とは感染者数も死者数も
    雲泥の差だけど何のための様子見なの?
    この政権はコロナ対応についてどう責任をとるつもりかしら

    • 12
    • 21/01/11 23:01:23

    入国に関してはまだまだ様子見みたいですよー。

    • 0
    • 21/01/11 22:49:00

    中国からイギリスや他国に矛先を変えようとしてるように感じちゃうわ。
    そもそも一年前にちゃんとした措置取らなかったのが間違い。

    • 18
    • 21/01/11 22:45:44

    >>18ニュースステーションで、空港の水際対策しないのか?止めなくていいのか?変異したウイルスの事を、緩~く突っ込まれた時、今は止める気はない。止める予定もない。て、ちょっとブスっとして答えてたよね。はぁ?何それ?て。もう失望しかなかったわ。もうこの国はダメやわ。

    • 14
    • 21/01/11 22:32:33

    >>109

    まるっと同意。
    日本人同士でコロナうつしあってるのにね。

    • 0
    • 21/01/11 22:30:06

    >>114
    安倍政権は批判的だった
    菅さんにはとても理解を示してる
    その差は?

    • 0
    • 115

    ぴよぴよ

    • 21/01/11 22:28:08

    >>113
    テレ朝信用してどうするの

    • 3
    • 21/01/11 22:26:24

    >>112
    今テレ朝で
    総理は危機感を持っている等々、菅さんのことをよく言ってたわ
    自民に厳しい局が信頼してるから大丈夫ではないかな?

    • 0
    • 21/01/11 22:22:42

    さっさと入国禁止にしてよ。
    国民には我慢を強いているのになぜ外国人優遇?

    • 26
    • 111

    ぴよぴよ

    • 21/01/11 19:21:43

    >>109
    保健所の人が5類に下げるように言ってるけどな。

    • 5
    • 21/01/11 19:15:17

    >>97
    自分と違う意見の人には日本人?て幼稚だね笑
    会食、帰省、飲み会、カラオケ…外国籍に責任押し付けて遊び歩いてる馬鹿も日本人だよ。保健所の人の声聞いてみたらいいわ
    5類に下げて入国規制させたくないのはわかったからもう黙ってね

    • 2
    • 21/01/11 18:56:02

    菅爺言ってなかったっけ?
    入国禁止については、一例でも変異株が出たら~とかなんとか。

    • 10
    • 21/01/11 18:55:57

    政治家にも定年を与えてほしい
    ボケ始まってるから判断も遅すぎる

    • 28
    • 106
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/11 18:52:28

    >>97
    5類になったら検疫感染症から外れて、入国制限や検疫や隔離ができなくなるけどそれについてはどう思う?

    • 5
    • 21/01/11 18:51:11

    >>103
    大賛成!!

    • 2
    • 21/01/11 18:39:40

    もう生きた心地がしない
    あの爺さんたち、どう責任とるの

    • 24
    • 21/01/11 18:36:47

    もう帰ってくるな。空港閉鎖して

    • 30
    • 21/01/11 18:35:41

    >>84
    でも、納税していなかったら、公費を使った診療や治療の権利まで与えることないと思うな。日本人でも同じ。

    • 5
    • 21/01/11 18:35:00

    >>99
    当たり前でしょ

    • 1
    • 100

    ぴよぴよ

    • 99
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/11 18:32:36

    >>98
    海外から帰って来る人がみんなコロナ持ってる訳ないじゃん。
    私は帰国前1ヶ月、帰国後も2週間は自主隔離して帰ってきたわ。
    偏見も大概にして。

    • 2
    • 21/01/11 18:31:17

    >>94
    コロナ持ってこられてもねぇー

    • 5
    • 97
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/11 18:22:38

    >>95
    本当に日本人?外国人に血税食い潰されて腹立たないの?

    春節になったら中国人がわんさかコロナ治療しに来るんだろうね

    • 19
    • 21/01/11 18:13:36

    >>92これは罰則だよね。あり得ない

    • 1
    • 21/01/11 18:06:18

    >>91
    5類に下げたらインフル以上の感染力のコロナ外国人がそこらじゅう溢れることわかってる?
    5類に下げたら入国制限なんていらないよね。春節楽しみなの?
    コロナはただの風邪の人たち馬鹿すぎ

    • 7
    • 21/01/11 18:05:02

    >>87
    なんで迷惑なの?

    • 0
    • 21/01/11 18:03:44

    >>92
    こういう人がいるから、海外から帰国した人全てが目の敵にされるんだよね…。
    しっかりと2週間隔離してる人がほとんどなのに。

    • 3
1件~50件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ