コロナ自粛派、一枚の絵で論破されるwwww

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 236件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/11 15:46:01

    去年は超過死亡のマイナスが恐ろしいほどで
    例年なら亡くなっていたはずの高齢者が万単位で存命。
    リスクの高い群がこれだけいるということは、
    どんな感染症でもなくなりやすい状況。
    死亡者急増の理由。


    おまえら倒産しても破綻してもいいから協力して、医療崩壊させるな
    VS
    どこの誰かも知らない基礎疾患ありの高齢者のために、
    どうして破産して一家離散して首を括らないといけないのか

    の構図になってる。

    • 10
    • 21/01/11 15:33:23

    >>206
    高齢者も自粛していないのに緊急事態宣言とか阿呆みたいだね

    • 7
    • 21/01/11 15:22:20

    イオン行ったらまぁ~高齢者の多いこと!

    • 8
    • 21/01/11 15:21:29

    >>30
    重症者1人に医者と看護師8人がかりで治療するんだよね。

    いや、付きっ切りで治療しないけど。

    • 4
    • 21/01/11 15:18:25

    >>200
    最近よく見かけるTwitter信者ってワードww

    • 4
    • 21/01/11 15:16:45

    うちのコロナ病床の実際。
    現在、中等症は全員80歳前後です。基礎疾患あり。
    正直、感染症だけではなく、全ての疾患のリスクや爆弾を抱えている人達です。もはや挿管云々の話より、終活の話では、と思うときがあります。お叱りを受けるかもしれませんが…


    連日2000人超えても、重症者の増加は0人。
    あれ、「コロナは重症化するの早い、急変して怖い」とか、
    どこかの誰か言ってませんでした?
    重症化するの早いのに、連日2000人中、重症化0ですか。

    • 10
    • 21/01/11 15:16:38

    >>201
    なんの信者でもないけど。
    自分がTwitter信者だからって絡んでこないでくれない?

    • 0
    • 21/01/11 15:13:54

    >>200
    医師会信者かワイドショー信者?

    • 4
    • 21/01/11 15:12:49

    頭悪そうなTwitter信者らしい画像。

    • 0
    • 21/01/11 15:11:46

    自分の親もその年寄りの中に入ってるかと思うと複雑。

    • 1
    • 21/01/11 15:11:27

    >>194
    ヨーロッパでは人口10万人あたりの累計死者が100人に達するのに対して、日本は2.4人。ほぼ40分の1である。日本で医療が崩壊するなら、ヨーロッパは全滅しているだろう。
     他方で日本の医療の水準は高く、人口あたりベッド数はOECD平均の3倍で世界一だ。コロナで人工呼吸の必要な重症患者は全国で約450人に対して、人工呼吸器は4万5000台。全国的には、重症患者が医療資源の限界を超えることは考えられない。

    指定感染症の区分により全体の3%の限られた病院でしか受け入れられないからである。

    • 1
    • 21/01/11 15:10:20

    「再開」のところも分岐作って、絵の方は「コロナの処置、年齢制限あり」にしてほしいわ。
    「年齢制限なし」の方は、若者の救急も断られて若者が亡くなる絵にしてほしい。

    • 1
    • 21/01/11 15:07:38

    年寄りの幽霊姿に吹いたww

    • 0
    • 21/01/11 10:56:25

    政治家自体に爺さん多いからね
    そして高齢化社会になればなるほど、選挙票も年寄りが多く持ってるわけだから、年寄りに有利なことを
    するほ

    • 3
    • 21/01/11 09:56:09

    >>192
    医療従事者が一番の悲劇。
    ウソ、隠蔽被害をもろに被ってる。
    酷い話だわ。

    • 3
    • 21/01/11 09:43:25

    キーワードに同意。

    • 3
    • 192
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/11 09:29:07

    >>186
    国民から批判されたくない。そして票を失いたくないから政府はそれを言わないだろうね。そして現状、医療機関に丸投げ。

    • 5
    • 191
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/11 09:27:11

    運転手が笑顔すぎるよ!!!

    • 10
    • 21/01/11 09:26:35

    >>178妊婦様、子連れ様とかもそうだけど、一部の目立った非常識な人を捕まえて全体がこうだ!って言ってる人ってなんなんだろうね。
    そういう言葉で大多数のちゃんとした人達が更に生きにくくなっていく。

    • 3
    • 21/01/11 09:25:15

    コロナを受け入れしてない病院を明らかにして欲しい。 コロナを受け入れてる病院は疲弊してる。

    • 6
    • 21/01/11 09:24:47

    >>186
    宗教概念の要素が強いから日本じゃ無理。向こうの高齢者はそれで納得してる(建前かもしれないけど)けど、仏教の教えが日本は根付いてるから無理。高齢者は敬うものたしあの世は行くのを楽しみにする場所じゃない

    • 0
    • 21/01/11 09:22:40

    老人が感染すると、重症化して病床を長く使う、多くの医療従事者もたくさんの時間がとられる、もちろん国の医療保険もたくさん使われる、医療崩壊で若者の緊急性のある病気を受け入れられない場合がでてくる。
    悪の連鎖。
    そもそもなぜコロナを広めてはダメかわかってるかな?たったひとつよ、理由。医療崩壊を防ぐため。逆にどこまででも病院があって医療従事者が無限にいればどんどん感染広がってもいいわけ。
    だから橋下徹が、これだけ日本には病院がたくさんあるのにコロナ受け入れようとする勇気ある病院が少ないよねって怒ってるの。コロナはお金にならず、受け入れてもデメリットしかないからってことで。

    • 7
    • 186
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/11 09:16:33

    スイスだかスウェーデンだかどっかの国は高齢者のコロナ治療はしないって方針にしたよね。無理だと分かっているけど、日本でもそうすればいいのにって思うよ。

    • 7
    • 21/01/11 09:15:58

    >>183
    平均寿命85ってそんな先進国ないからね。

    • 4
    • 21/01/11 09:15:09

    >>181
    高齢者のせいではなくて、このまま自粛続くと国として瀕死の状態になるってことだよね。
    経済ストップして失業者自殺者多発、子供たちの精神崩壊。
    ウイルスに意味不明な恐怖感ばかり持たせるのではなく、真実を報道して自粛なんてバカらしい茶番をやめさせるべき。

    • 6
    • 21/01/11 09:14:34

    確かに
    でもまずはそれを大きな声で言えない世の中全体を変えないとなんだよね?
    むしろこのコロナがそういう世の中をかえてくれるかな?
    なんかさ、30年ぐらい前までは、お年寄りの中には戦争で戦って生き抜いて帰ってきた軍人さんなんかもいるわけじゃない?
    そう思うと日本のために戦ってくださった方々って思うし、その後日本の高度経済成長に尽力した世代の今のお年寄りの方々も労いの気持ちあるんだけど、それ以降の苦労してない年寄りは年寄りってだけだよね?

    • 2
    • 21/01/11 09:10:47

    >>173
    特効薬?
    そんなものインフルエンザにすらないわw

    • 3
    • 21/01/11 09:10:37

    高齢者のせいだーの論調は、国民の分断が目的だから注意。

    • 1
    • 21/01/11 09:09:52

    事故は高齢者多いのも事実だけど、交通死亡事故起こしてるのは40代後半から50代が実は多い。

    • 0
    • 21/01/11 09:09:51

    >>174
    好きにさせとけばいいよ。
    ワクチン売るために必死なのよw

    • 1
    • 21/01/11 09:09:16

    老害老害って本当に不快。 人に迷惑かけてないお年寄りの方が大多数なのに。こういうこと思いつく人本当にバカ。

    • 6
    • 177
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/11 09:08:55

    >>166
    本当にそうだね
    最近はこういうネットの意見が二択思考に拍車をかけてると思う
    コロナのことだけじゃなく

    • 0
    • 21/01/11 09:08:22

    年金は国民のせいではなく、運用する側が悪いんじゃん。今の高齢者は払ってきた分もらってるだけだよ。この手の論調最近よく見かけるけど、政府が追及されないように誘導してるよね。

    • 3
    • 21/01/11 09:07:52

    >>173
    つらいもなにもあったもんじゃないよ。
    本当つらくてつらくて
    つらすぎて
    つらいよ、まじつら。

    • 0
    • 21/01/11 09:06:04

    イギリスに親戚が住んでるけど、10代以下の罹患者が多くて小児用コロナ病棟が建てられてるくらいだって
    変異が速くて高齢者だけってわけでもなくなるよ

    • 3
    • 21/01/11 09:05:20

    >>171
    もうちょっと詳しくお願いします。
    やっぱり特効薬ないから辛かった?

    • 0
    • 21/01/11 09:05:03

    いらすとや さんって本当にイラストの種類がいっぱいあり過ぎ。トピ写の様にイラストだけで説明が完了出来るのって凄いよね。

    いやあ本当に凄い。いらすとや。

    • 2
    • 21/01/11 09:03:45

    >>168
    2日目に、死んだ

    • 0
    • 21/01/11 09:03:21

    >>167
    コロナ脳ウザいね、本当に。

    • 0
    • 21/01/11 09:02:32

    >>166
    二択にしないとコロナ脳は分からないんだよ。

    • 2
    • 21/01/11 09:02:04

    >>165
    感染したことあるの?
    詳しく教えて!

    • 0
    • 21/01/11 09:01:45

    >>165
    バカを晒すのはもうやめなよ。しつこい。

    • 0
    • 21/01/11 09:01:03

    でもさ、現実ってゲームみたいに2択じゃないからね。
    こっちを選択するとこうなってこうなるって単純じゃないよ。
    こうなるはずなのにこんな事が起きた!ってイレギュラーは必ず発生するよ。
    これで論破とか、何択かから選択するゲームのやり過ぎ(笑)

    • 4
    • 21/01/11 08:59:33

    自粛は生活破綻に繋がるのは事実だね。
    60アンダーは普通に生活すべきだよ。
    ただの風邪なのに。
    議員なんて会食しまくりだが全く感染してないのにアホか!と思うわ。

    • 8
    • 21/01/11 08:56:18

    働いて社会を支えてる高齢者もたくさんいるよ

    • 6
    • 21/01/11 08:53:25

    >>161
    みんなそうだろ。

    • 0
    • 21/01/11 00:33:23

    >>144
    経済の破綻、コロナに罹患、どちらにしても我が親は亡くなってしまうだろうね。コロナに罹患の方なら低確率で生きる事はできる。普段の生活を送る事ができるかは別。
    どちらも悲しいことだよ。毒親持ち以外なら誰も親を亡くして平気なんていないと思う。それでも経済をどうにかしなきゃって思う程なんじゃないかな。
    共倒れ、全滅を避けるために。

    • 6
    • 21/01/11 00:33:12

    1番働き盛りが苦しいのってどうなんだろうか。あと、AI化やリモートが普通の世の中って私は楽しくも何ともないんだよね。古い人間なのかも知れないけど、花火はドンって感じながら観たいし生歌だって聞きに行きたいし、色んな所へ行って美味しいもの食べたいし、みんなとお腹抱えながら笑って飲みたいし。

    • 7
    • 21/01/11 00:26:42

    日本は高齢者が守られすぎてるんだよなぁ。

    • 16
    • 21/01/11 00:23:47

    まだまだ症例少ないし変異種も出てきたし、必ずしもイラスト通りの筋書きにはならないと思うんだけど…。
    経済ももちろん不安だけど、とにかくわからないことが多すぎてこわい。もっと国にちゃんとしてほしい。

    • 5
1件~50件 (全 236件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ