菅首相 東京2千人超「想像してませんでした」

  • ニュース全般
  • 松永久秀
  • 21/01/09 23:07:23

菅首相 東京2千人超「想像してませんでした」 発令決断は大晦日…報ステ
1/8(金) 22:45配信
デイリースポーツ

 菅義偉首相が8日、テレビ朝日「報道ステーション」に出演した。生放送前にスタジオでインタビューに応じた内容が放送された。

 富川悠太アナウンサーが、東京の新規感染者が2日連続で2000人を超えたことの感想を求めると「去年の暮れに1300人になり、あの数字を見たときに、かなり先行き大変だなと思った」と述べた。

 2週間前に、菅首相が「静かな年末年始を」と呼びかけた時期に、この数字は想像できたかと聞かれると、「いや、想像はしてませんでした」と語った。

 爆発的な増加については、専門家から「気温が非常に下がってきたことや、この時期に飲食にいくお客さんがたくさんいたということではないか」と聞いているとした。

 緊急事態宣言をもっと早く出すべきだったとの指摘があることを問われると、「ここはいろんなご批判があろうかと思ういますが、私自身が判断したのは年末の1300人の数字をみた時。ベクトルが上向きになっていた」と述べた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/f0a3123ccd0a93da96a663eb8c9dba520655d98b

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/13 16:59:13

    アホ総理

    • 0
    • 21/01/13 16:34:32

    総理だ。
    しっかりコロナ対策してほしい

    • 0
    • 21/01/13 15:34:50

    でもまぁ、家から出てるのは国民だから、想像よりバカ多くて私も驚いてますけどね

    • 0
    • 21/01/13 15:16:51

    >>112
    %が上
    TVでやってたよ

    • 0
    • 21/01/13 15:14:57

    >>111
    2階でしょ

    • 0
    • 21/01/13 15:12:10

    >>110 どこが支持されてるの?
    ヤフコメ見てもTwitterみても不満しか書いてないわ。もうリーダーシップとれないなら総理は辞めて頂きたい。コロナの人は増えるし経済も悪くなるし本当最悪。

    • 1
    • 21/01/13 15:08:46

    ガースーですって言ってる場合じゃないわ。
    星野源の曲に合わせて動画ながした安倍は給付金くばったし頼りないけど頑張ったとおもう。
    すがはなにした?麻生の言いなりになるな

    • 5
    • 21/01/13 15:04:37

    >>107
    反自民みたいな局の論調も変わったし、
    コロナ対応は安倍さんより菅さんの方が
    国民の支持が高いって。

    • 0
    • 21/01/13 13:20:02

    >>108
    どあつかましい。

    • 1
    • 21/01/13 13:07:04

    そろそろ給付金配ってよー
    保育園も自粛しろって手紙きたし
    職場からも妊婦だから早めに育休したら?って言われてお金ないよー

    • 1
    • 21/01/13 13:05:23

    ◯◯通信の方
    この間から菅さん擁護が目に余るわ

    • 0
    • 21/01/13 11:50:18

    菅総理ってここまで出来ない総理だとは…

    • 7
    • 21/01/12 13:44:19

    こんな呑気な総理の元で、コロナの世の中を生きていかないといけない日本人が可哀想すぎる。国民のこと一番真剣に考えて、発言してくれてる尾身会長。総理になって仕切ってほしい。


    • 8
    • 21/01/12 13:30:45

    2000人超えるのが想像出来ない時点で
    総理失格やわ。国民の命を守る覚悟が菅さんにはない。日本は島国やから、封鎖しようと思えばどれだけでも封鎖出来たはず。島国中広まったのは、政府の責任て言っても過言ではないやろ。いつまでも経済にこだわってるから、あっちもこっちも中途半端。医療は崩壊。店も崩壊。コロナは拡大。若者はバカ騒ぎ。gotoはダラダラ。空港封鎖しないから、変異種コロナじゃんじゃん入ってきてる。五輪する前に国が崩壊するわ。

    • 8
    • 21/01/12 12:10:38

    もっと強制力のある宣言出して欲しい
    神奈川だって感染者多いのに、テレワークになる雰囲気じゃない

    • 4
    • 21/01/12 10:11:28

    正直すぎる

    • 0
    • 21/01/12 10:02:14

    安倍頼りにならんけどスガよりはマシだった

    • 7
    • 21/01/12 09:59:31

    あのときの休校は意味があったんじゃないかと改めて思う。国民の意識も変わったし、子供たちが動かないことで大人たちの動きも変わった。
    でも批判が多過ぎてもう2度と休校はしないよね。

    • 7
    • 21/01/12 09:42:39

    安倍さんビシッと全国休校、緊急宣言出したの良かったよね。あれで一時期は収まったのに。
    今のダラダラなあなあの緊急宣言は意味あるのかね。

    • 12
    • 98

    ぴよぴよ

    • 21/01/11 14:04:13

    宣言出ても何も生活変わらない
    もっと厳しくしてくれないと春と違ってテレワークにもならないよ

    • 5
    • 21/01/11 13:40:12

    >>77数日状況て何みるの?大阪も1000人超えるまでほっとくの?病気で例えたら、ステージ1がステージ4になるまで黙って見てるって事?それじゃ手遅れなんだよ。いい加減に経済、経済て固執するの辞めたら?この人は命と経済なら経済が大事なんだね。重症患者と病院は見捨ててるやん。マスク配った阿部さんの方がマシやった?

    • 4
    • 21/01/11 11:04:32

    まさか安倍さんが良かった日が来るなんて、、、

    • 14
    • 94
    • 竹中半兵衛
    • 21/01/11 11:03:15

    バカなのかな‥

    • 11
    • 21/01/11 09:34:22

    >>91菅、麻生、二階さんてなぁなぁでいい加減そう。会食好きやし。話しするのなら電話でいいやん。昨年末、二階さんは大事な話しだ、て。な~にが。ただの雑談やったくせに。たいした話なんかしてないと思うわ。国民と苦言を呈する分科会と医師会の悪口言ってたんやろな。我が身可愛い人たちだから、コロナ対策考えるより、自分たちが楽しく会食する方が大事なんやろ。国民の事なんかな~んも考えてないと思うわ。

    • 3
    • 21/01/11 08:27:25

    この人呑気過ぎるわ。総理大臣向いてないわ。もっと真剣に国民の安全考えてる人いないの?二階も麻生も金、金、金か? 金よりコロナと真剣に向き合えよ。腹立つわ。

    • 10
    • 21/01/11 07:33:30

    大事な話の途中でニヤニヤしたり、ちゃんと質問に答えないし、ガースーですってバカ言ってるし、会食してるし・・・
    こんな人が総理だなんて日本も終わりだわ

    • 13
    • 90

    ぴよぴよ

    • 89
    • 山中鹿之介
    • 21/01/11 00:25:49

    >>83
    安倍さんがいち早く休校を決めたときありがたかったよ
    子供たちの健康、命を考えてくれたから。

    今は急激に重症者が増えてるのに菅さんは危機感がない


    • 19
    • 21/01/10 12:50:00

    いつまでやるの?この人は。

    • 16
    • 21/01/10 12:45:03

    1カ月くらい下町の下の中あたりの家庭に
    ホームステイして仕事も駅まで歩いて電車乗って
    帰りに買い物して家事もしてごらん

    • 2
    • 21/01/10 12:40:07

    田舎者が総裁になんかなるな

    • 8
    • 21/01/10 12:39:18

    都立高校、分散だってね。

    • 3
    • 21/01/10 12:25:49

    この一年弱何をしてきて何を見てきて何を学んだの。何も学んでないからこんな事になってるんじゃん
    緩和するにも、GOTO実施するにも早すぎるという声が沢山あったのに。
    最悪の事態を想像できない人には国の代表は無理なんじゃない?

    • 16
    • 21/01/10 12:19:17

    安倍さんがいかに頑張ってたかだね。安倍さんが良かったよ。菅さんは好きにはなれない

    • 24
    • 21/01/10 12:17:04

    安倍さん戻ってきて

    • 16
    • 21/01/10 11:45:07

    この人ダメだね
    リーダーシップを取れない
    こんな時代になぜこんな人が

    • 19
    • 21/01/10 11:34:52

    のらりくらりとかわしていけ。 それが1番良いと思う。それでこそ公務員だよね

    • 3
    • 21/01/10 11:34:24

    バカ総理

    • 12
    • 21/01/10 11:34:11

    菅さんよ、コロナになってみてよ

    • 11
    • 21/01/10 11:33:53

    関西の知事が緊急事態宣言要請したにも関わらず、数日状況を見て必要なら発令するとは呆れた。。
    必要だから要請しているよね。悠長な事ばかり言って、今まで出来た対策が他にも色々あっただろう。

    • 6
    • 21/01/10 11:32:54

    素人でも想像できたのにねぇ

    • 14
    • 21/01/10 11:09:24

    呆れる。
    とにかく何やるにしても行き当たりばったりは止めてもらいたい。
    何のために色んな専門家を集めてんのよ。

    • 11
    • 21/01/10 11:05:19

    想像してなきゃ駄目だろ…
    想像すらしてなかったなら、対策は…
    もう絶望した

    • 14
    • 21/01/10 11:04:59

    庶民の8割以上がわかってた事だと思うけど?

    • 12
    • 21/01/10 11:04:06

    >>65だからさ、そのモラルのない人間達に今いかに危機なのか伝える為の緊急事態宣言じゃないの?
    なんの為の総理大臣なのよ。
    責任もなにもなく国のトップでいれるなら総理大臣いらないじゃん。
    安倍がまともだったかと言われれば賛否両論あるだろうけど、いち早く学校を一斉休校させたことで少なくとも緊急事態ということは認識させられたかと。
    今みたって緊急事態出てるのに、普通に出歩いている人達沢山いるから。
    こういう人達って、自分が体調崩して診察してもらえる病院がなくて初めて今この国の現状がわかるんだと思ってる。

    • 3
    • 21/01/10 11:03:40

    死者4000人も出てるのに海外からビジネス目的での入国は継続なんでしょ?何を考えてんだよ
    菅さん支持するの辞める

    • 8
    • 21/01/10 11:02:12

    大手ファミレスチェーンのジョイフルは、東京での時短営業を無視して通常営業です。

    創業者で代表取締役会長は、自民党衆議院議員の穴見陽一です。

    • 4
    • 21/01/10 10:37:07

    外国人入れ続けるのはやめてほしい。
    ビジネスって言いながら観光してそうだし。

    • 4
    • 21/01/10 10:35:44

    性能良いスガノマスク配って下さい

    • 2
1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ