春から海外転勤の打診されてるんだけど家建てたばかり

• なんでも
    • 89
    • 豊臣秀吉
      21/01/16 08:43:12

>>83
    なにを寝ぼけたこと書いているのですか?
    海外でビジネスの経験をしてもらわないと、会社回らないんですよ
    これはグローバル企業と呼ばれる企業だけじゃない。
    その海外経験が日本で役立つのです。
    日本だけで仕事をしていると、日本人だけの狭い考えや発想しかできない
    海外経験をした社員は、広く物事を考えることができるようになるんですよ
    だからこそ、一度二度は海外で働いてもら視野をひろげてもらわないとならない
    それが企業の基本。
    今の韓国。
    国自体が契約自体を守らないでしょ?
    そういう国を相手仕事をし場合、日本しか知らない社員は解決できないんですよね。
    中国はいかに支払いを引き延ばすかというビジネスのやり方。
    日本でじっと殻に閉じこもった社員は、購入したら即お支払い、期限は順守ですよね。中国人の考え方は理解できません。
    香港は、約束時間があってないようなもの。
    まず時間にルーズ、そんな国民性、、日本とは全く違いますよ
    それは中国、韓国に限らず、ヨーロッパ、北米でも、日本とは考え方の違った独特さがあります。
    それを理解したうえでビジネスは成り立つんですよ
    能があれば日本でじっとして給料上がるなんて、能力なし
    上に立つものは、幅広い経験と能力が必要なんですよね。
    ま~~これを書いても無能なあなたには理解できないと思うがね。

• 4
古トピの為これ以上コメントできません