一人っ子は可哀想

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/19 07:55:44

    変わってたら何が悪いんだろうね。

    • 5
    • 21/01/19 07:53:54

    あなた一人っ子?
    変わってるし。
    もしくは障害者?

    • 4
    • 21/01/19 07:50:50

    まーだ言ってる、ばかだな

    • 5
    • 21/01/19 07:49:30

    またこのトピ…
    しつこいよ。

    • 5
    • 21/01/19 07:47:24

    3人きょうだいの真ん中の方が変わってる子多くない?
    そんな私も真ん中。笑

    • 4
    • 21/01/19 07:29:58

    可哀想とは思わないけど、たしかに変わってる子が多いかもと最近思う。

    基本的に協調性がない子(わがまま)が多いなと思うけど、内気すぎる子も一人っ子の子が多いなと。

    • 0
    • 21/01/07 17:49:10

    お金かけて丁寧に育てられる。

    • 8
    • 21/01/07 15:45:31

    甥っ子が一人っ子だけど本人が寂しいて言ってた。みんな休みの日は弟とかお兄ちゃんとか兄弟と遊んだりできるけど、俺は一人っ子出し、親は遊んでくれないからつまらないて。
    弟が欲しかったらしい。

    • 3
    • 21/01/07 15:02:17

    一人っ子は可哀想

    • 3
    • 21/01/07 15:01:34

    >>6
    専業主婦で一人っ子で男の子

    私はママスタで叩かれるメニュー全部揃ってるよ~。

    • 4
    • 45
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/07 15:00:11

    主は可哀想
    変な性格

    • 7
    • 21/01/07 14:58:41

    私が一人っ子で、寂しかった
    可哀想って思われても仕方なかったかも。
    共働きプラス父親単身赴任だったから。

    • 2
    • 43
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/07 14:56:37

    私長女で妹いるけどかなり変人だよ ついでに妹も変わり者
    すんごい偏見だね!子供たくさんいて疲れてるのかな?そう思わないと保てないんだね!可哀想!

    • 4
    • 21/01/07 14:47:35

    他人の子供の数に「可哀想」とか思った事ないや(笑) 1人っこだろうと、子沢山だろうと。そういう偏見しちゃう方が哀れかな。

    • 10
    • 21/01/07 14:45:09

    うちの子達は
    なぜか一人っ子の子と仲良くなる事が多いですよ
    一人っ子の子って、私が知る限りでは変な子なんていないし
    優しい子が多いから、親的には安心してるよ

    • 15
    • 21/01/07 14:44:25

    余裕がないなら1人の方がいいんじゃない?大学行かせたくても2人いたら大変だもんね。貧乏が可哀想ということになるけど。

    • 1
    • 39
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/07 14:43:27

    過剰に適応するか
    我が道を行くか
    に分かれるイメージはあるよね。

    可哀想かどうかは微妙かな?
    親の老後から逃げられないのは、不幸だけど、一番、可哀想なの自立できない兄弟と残されることだと思うんだよね。

    例えば、しょうがい児が兄弟にいると、親がいくら面倒なんて見なくていいって言っても、周りの人は非情な兄弟って見るからね。しょうがい児本人にとっても、兄弟の足枷になるなんて不本意だろうし、だったら一人っ子のほうがマシだと思う。

    • 2
    • 21/01/07 14:40:56

    可愛そうなのかなと思う事もあるけど、全力で1人を、夫婦でこれでもかって程溺愛&愛してます

    • 2
    • 37

    ぴよぴよ

    • 21/01/07 14:37:00

    共働き一人っ子は寂しくて可哀想だなと思う。

    • 6
    • 21/01/07 14:34:07

    んじゃ主は一人っ子なんだね(笑)

    今でも兄弟と仲悪い私からしたらきょうだいなんかいない人の方が羨ましいけど。

    • 3
    • 21/01/07 14:32:50

    かわいそう。

    • 0
    • 21/01/07 14:31:47

    財産を独り占めって幸せな事よ
    遺産で揉めるパターンが多いのよ

    • 6
    • 21/01/07 14:27:50

    余り苛めちゃ可哀想よ。

    • 1
    • 21/01/07 14:27:05

    私自身が一人っ子
    子供も一人っ子、これは私の身体的な理由
    こればかり私のせいじゃない
    どうしようもないよね

    • 2
    • 30
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/07 14:09:38

    >>19
    ほんとだよね…。
    自分のお母さんが匿名の掲示板でこんなこと書いてるなんてさ。

    • 6
    • 21/01/07 14:09:01

    男3人は羨ましいか可哀想のトピたてた主か

    • 2
    • 28
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/07 14:08:23

    親戚のよくわからん90代のババアに一人っ子は可哀想~もう一人作らないの?って言われた

    可哀想かは知らんけど35歳以上では生みたくないからって返した

    • 0
    • 27
    • チョコレートディスコ
    • 21/01/07 14:07:55

    ハイハイソーソーソーデスネー
    ソーダヨソーナンダヨネーソーニキマッテルヨネー
    デモキットソレガスキナンデショアナター
    アナタカオトテモコワイヨーナイチャウヨー

    • 1
    • 21/01/07 14:06:53

    子供一人だけど、前にタクシー乗ったら運転手にお子さんは一人?一人っ子は可哀想。たいてい変な子に育つよ。今からでももう一人生みなよって言われて言葉濁してたら更に捲し立てられて、嫌な思いしたな、、

    • 7
    • 21/01/07 14:06:11

    複数いてストレスありまくり?
    おちかれー

    • 4
    • 24
    • 長宗我部元親
    • 21/01/07 14:05:30

    主は、今日ストレスが溜まってるみたいです。

    • 2
    • 21/01/07 14:05:04

    >>22
    嫌いなママさんが人気者の一人っ子なんだろうね笑

    • 6
    • 21/01/07 14:04:05

    そういう一人っ子
    見たことないし。
    周りの一人っ子、みんないい子。
    ~みたいってどこ情報?
    主の主観?

    • 7
    • 21
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/07 14:01:58

    だって皆と一緒じゃつまらないじゃない

    • 0
    • 21/01/07 14:01:55

    子育て大変すぎてそう思わないと精神が耐えられないんだろうね(笑)

    • 4
    • 19
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/07 14:01:32

    主の子がいちばんかわいそう

    • 11
    • 21/01/07 14:00:56

    自己紹介おつ

    • 0
    • 21/01/07 14:00:51

    はいはい(笑)

    私次女だけどけっこう変わってるよ。

    • 3
    • 21/01/07 13:59:46

    >>13お前か、なるほどなるほど。

    • 1
    • 21/01/07 13:59:19

    主んちの一族皆ど変人。

    • 2
    • 21/01/07 13:58:52

    確かに。うちの変わってるわ。
    でも、別に気にしてない

    • 3
    • 21/01/07 13:58:46

    安定だな
    一人っ子親がわんさか

    • 0
    • 21/01/07 13:58:38

    >>2
    山奥にでも住んでるの?

    • 0
    • 21/01/07 13:58:07

    ソースはよ

    • 2
    • 21/01/07 13:57:35

    こういうトピ立てる人の方が変わってる。
    しかも大人でしょ?
    終わってる。

    • 10
    • 9
    • 徳川家光
    • 21/01/07 13:57:32

    お前が言うなw

    • 1
    • 8
    • 細川幽斎
    • 21/01/07 13:56:37

    主が一番変わってる

    • 9
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/07 13:56:21

    この話題古いよ
    今は専業妬みだから

    • 8
1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ