二階氏、五輪「開催しないお考え聞いてみたいぐらいだ」

  • ニュース全般
  • 山中鹿之介
  • 21/01/05 18:02:23

自民党の二階俊博幹事長は5日の役員会後の記者会見で、新型コロナウイルス感染症の感染拡大を受けて今夏に延期された東京五輪・パラリンピックについて、「自民党として開催促進の決議をしても良いくらいに思っている」と述べ、開催に向けた強い意欲を示した。

新型コロナ対応の特別措置法に基づく緊急事態宣言をめぐるやりとりなどの後、東京五輪・パラリンピックについても聞かれた。二階氏は開催すべきだと考える理由を問われると、「開催しないということのお考えを聞いてみたいぐらいだ」と強調。そのうえで、「スポーツ振興は国民の健康にもつながる。大いに開催できるように努力するのは当然のことだと思っている」と述べた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/07 19:12:22

    一度自分が感染重症化して、病院のお世話にならない限り、自分がいかに酷い事言ってるかわからないんやろな。

    • 1
    • 113

    ぴよぴよ

    • 21/01/07 13:16:02

    確か、五輪の役員は毎月200万の給料があるんだよね。
    だから例え中止が決まってても、ギリギリまで粘って200万もらうんだよ。

    • 3
    • 21/01/07 13:12:28

    二階さんて、自分には甘く他人には冷たい典型的な人間やな。政治家なら自分には厳しく、他人には優しくやろ。給料も賞与も丸々貰って、好き放題に会食して。何の痛みもそりゃないわな。コロナで苦しんでる医療従事者とか、潰れそうな店とかまるで他人事やし。8人の会食バレた時も逆切れして大事な会議してた。とかしょーもない言い訳してたし。こんな人が政権握ってる限りコロナは拡大するだけやわ。

    • 3
    • 110

    ぴよぴよ

    • 21/01/07 11:08:35

    五輪すると、このおじさんにとって何か有利な事があるの?選手のためにしたいわけじゃないやろ。日本中が反対してるのにゴリ押しするの超~不自然。この人コロナを風邪だと思ってるんじゃない?マスクもしてないし。会食してるし。gotoゴリ押しやし。金儲けしか頭にないんか?お金、お金て卑しいなぁ。

    • 8
    • 21/01/07 11:08:09

    五輪すると、このおじさんにとって何か有利な事があるの?選手のためにしたいわけじゃないやろ。日本中が反対してるのにゴリ押しするの超~不自然。この人コロナを風邪だと思ってるんじゃない?マスクもしてないし。会食してるし。gotoゴリ押しやし。金儲けしか頭にないんか?お金、お金て卑しいなぁ。

    • 0
    • 21/01/07 05:35:10

    寝言は寝てから言えよ

    • 6
    • 21/01/07 05:33:57

    >>89
    感染しろとは流石に思わないけど濃厚接触者になり隔離生活やってみたらいいかな でもこのじいさんは大人しく指示に従わないだろうな笑

    • 0
    • 105

    ぴよぴよ

    • 21/01/06 23:36:53

    五輪なんかしたら、あっというまに日本列島コロナ列島になるでしょう。誰が責任とるの?医療現場が可哀想過ぎる。

    • 9
    • 21/01/06 23:21:49

    このバ幹事長が!

    • 8
    • 21/01/06 17:54:58

    >>86
    金に決まってるじゃん
    オリンピックして使った分回収しないと!

    • 4
    • 21/01/06 17:52:09

    自分のこのニュース記事の、下のコメント欄見て欲しいよね。

    • 4
    • 21/01/06 17:50:43

    ┐(-。ー;)┌

    • 1
    • 21/01/06 17:50:07

    越後屋お主も悪よのー

    • 2
    • 21/01/06 16:16:25

    党として決議なんかしたってさ、反対した人を次の選挙で公認しないとかいうくせに

    • 2
    • 21/01/06 16:05:03

    >>96
    麻生さんは、腹黒いかな?浮世離れはしてるだろうけど。でもお金は唸るほど持ってるし、お金目的でもなければ総理もやったから別にやりたくないだろうし。セレブの趣味だよね…

    • 6
    • 96
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/06 15:56:28

    二階と麻生どっちのが腹黒い?

    • 0
    • 21/01/06 15:52:03

    でもさ、この越後屋さんを支持している人間が沢山いるから、幹事長になれているんだよね?誰だ?

    • 3
    • 21/01/06 13:53:51

    この人いなければもっと色々円滑に出来そう。

    • 14
    • 21/01/06 13:52:49

    >>86
    金です!

    • 4
    • 92
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/06 12:54:22

    老害のお手本になられてるんですね
    さすが幹事長

    • 15
    • 21/01/06 12:40:10

    うざっ。悪の根源。

    • 13
    • 21/01/06 12:36:40

    二階はなんでこんな黒幕みたいな立ち位置なの?何で力持ってるの?
    見るからに悪役顔。

    • 15
    • 21/01/06 12:36:35

    コロナに感染した方がいいわこのじじい!

    • 16
    • 21/01/06 12:31:24

    オリンピック関係の外国人入国者が感染で重症、もしくは亡くなった場合、どう対処するんだろうか。

    長男はキレやすくすこぶる評判がわるく、次男はも反社会的組織関係の会社取締役、後に知らなかったと弁解している。
    中国人と店の経営、パチンコ屋とも繋がってる。
    三男は父親の付き人。

    • 7
    • 21/01/06 08:16:32

    二階ってなんであんなに後ろに沢山の人従えて会見してるの?
    あの周りの人たちは一体なんの為の人たちなの?

    • 14
    • 21/01/06 06:57:34

    五輪にこだわる理由はなんですか?

    • 12
    • 21/01/06 06:32:37

    >>78
    雲隠れ(笑)

    • 1
    • 84
    • 竹中半兵衛
    • 21/01/06 06:24:13

    >>74
    長男は市長選出たけど落選してあまりパッとしないみたいだよ。次男三男はよく分からないけど、同じ選挙区から参議院の世耕さんが衆議院に変えて出るんではないか?って言われてて、そしたら息子達はまず無理だろうって。 
    次の総選挙でこの人追い出せるかどうか、大事だよね。

    • 7
    • 21/01/06 06:06:18

    すごいな

    • 2
    • 21/01/06 00:48:05

    老害よ消えてくれ…

    • 19
    • 21/01/05 23:14:51

    >>64
    自分が感染しても優先的に入院出来るからね。「ベッドが足りないので自宅療養してください」と言われたらいい。

    • 13
    • 21/01/05 23:11:03

    五輪、五輪て騒いでるのこの人くらいやろ。世界中が中止するのが賢明やと思ってるわ。このおじさん、gotoしたがるし。ただの駄々っ子やな。五輪なんか呑気にしてる場合か?この人ほんまに政治家か?国民のこと考えてる?今年の夏は、昨年よりもっと酷い事態になってると思うわ。人間はウイルスにはそんな簡単に勝てないから。現実を見なさいよ。

    • 8
    • 79
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/05 22:27:53

    >>64
    何週間か前のマスクのかけ方見たときヤバいと思った。

    • 3
    • 78
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/05 22:26:00

    森はどこいったの?

    • 9
    • 77
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/05 22:25:16

    私に聞きにくれたら話します!

    • 5
    • 76
    • 立花誾千代
    • 21/01/05 22:24:35

    だったら一年前の今頃の事をよーーーーく
    思い出せ
    春節前に中国人を入れない為にも緊急事態宣言は全国にして春節前に解除するな
    日本国民はそれなら文句も言わず耐えられるよ笑
    なんなら一生入国させないで欲しいくらい

    • 18
    • 21/01/05 22:20:48

    >>67
    年寄りは頑固っていうか、脳が硬いから良くないって言われても変えれないんだと思う

    あと、ワシのほうが長年生きてきた知識と経験あるから若い者の軽い考えは知らんってかんじ?

    • 8
    • 21/01/05 22:20:42

    >>68
    息子が3人いるみたい

    • 0
    • 21/01/05 22:16:55

    コイツにはいくら入ってくんのかな?

    • 4
    • 72
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/05 22:15:30

    >>65

    私はこのクソジジイには投票していないけど、和歌山県人として心よりお詫び申し上げます。
    申し訳ない。情けない。恥ずかしい。

    • 15
    • 21/01/05 21:23:15

    自分がしたいだけやろ。どうせ利害関係だけやろ。な~にが国民の健康だ。国民バカにすんな!お前なんかに健康のこと言われるほど、国民は落ちぶれてないんだよ。さっさとオリンピックなんか辞めてしまえ。

    • 11
    • 21/01/05 20:41:17

    >>51

    テレビ業界と電通はズブズブだからね。
    テレビでオリンピック批判したら、即消されるよ。

    • 10
    • 21/01/05 20:40:34

    またデマ 安倍スガ自民党やその支持者によるデマ。「岡田晴恵教授はコロナはただの風邪。中国共産党幹部を今すぐ入国させろと言った。投稿者:nao*****さん投稿日時:2020/12/10 20:38」などと明らかなデマ。

    • 0
    • 21/01/05 20:34:26

    残りの人生数えるより死期の方がはやいのにさ、こんな人にこれからの日本めちゃくちゃにされたくないよね。
    あんたなんかより私たちはその後も長く生きていかなきゃならんのに。
    こんな人にこれからの日本左右されたくない
    ほんとに早く退いてほしいわ。そしてこの爺様の二世なんて居ないよね?引退したら息子とかいるのかな。

    • 23
    • 21/01/05 20:27:14

    地域の行事でも無理矢理開催しようとするのは年配の人だよね。

    逆になぜそこまで開催したいのかが不思議で仕方がない。

    • 11
    • 21/01/05 20:26:37

    こいつはコロナになっても即入院、即アビガンなんだろうね。
    一般庶民は放置ですわ。
    この老害の頭上に隕石降ってきますように。

    • 28
    • 21/01/05 20:22:42

    こんなクソジジィ当選させたのはどこの土人だよ?

    • 18
1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ