不倫した旦那が訴えられるかも

  • 旦那・家族
  • 今川氏真
  • 21/01/05 09:29:38

旦那が不倫していました
相手の女には最初独身だと嘘を言い何ヵ月かは女も独身だと信じていたようです

そして、旦那からその人と一緒になりたいから離婚してくれと言われました
私は離婚してその女と幸せになるのは許せないので絶対離婚しないと言い続け、旦那も分かったと言いました

しかし、旦那は絶対離婚するからとその女に言い、その証拠もたくさんあるようです(LINEや手紙や動画など)
結婚指輪まで贈っていました

そして、内容証明が送られてきました
貞操権侵害で慰謝料を請求されています

こんな旦那とはもう離婚した方がいいのでしょうか…
でも、離婚して自由になって旦那だけ幸せになるのは許せないし自分の気持ちも分からなくなってしまいました

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • 長宗我部盛親
    • 21/01/08 23:30:24

    >>23
    ちゃんと単身赴任での別居なら夫婦破綻にはならないよ
    これで破綻認めちゃったら裁判大変なことになる

    • 2
    • 21/01/08 23:47:36

    焦って答え出す必要はないよ。慰謝料請求もあるし、とりあえず相談だけはしといた方がいいかな。今後の展開も含めてね。こればっかりは素人よりプロに聞こう。

    • 3
    • 21/01/08 23:52:29

    それはそれ、これはこれ、って事で、主も女を訴えてやりなよ。

    • 7
    • 21/01/09 09:10:03

    内容証明送ってきたってなにを送ってきたんです?
    既婚知ってたのなら相手の女はむしろ当事者じゃないですかね

    それと、既婚と知らなかった、という言い訳良くしますが肉体関係あるなら
    裁判ではその言い訳は通用しませんよ

    離婚するしないは置いといてまずは証拠集めましょう

    ただ
    >旦那だけ幸せになるのは許せない
    一緒にいたところであなたも今後ずっとこれ引きずって暮らすのも辛いですよ。

    • 5
    • 21/01/09 09:14:24

    読んだ限りでは主が浮気相手訴えられるから相殺したらいい。

    • 6
    • 21/01/09 09:21:00

    旦那と別れたら自分のことを大切にしてくれる人と出会えるかもしれないよ?そんな旦那縛り付けても何の特もない。

    • 1
    • 21/01/09 09:56:11

    で?

    • 1
    • 21/01/09 10:05:12

    貞操権については旦那に丸投げ。
    そして主は主は旦那と相手に慰謝料請求。
    自分の懐厚くしておくと気持ちも変わるかもよ。

    離婚するしないで慰謝料の金額変わるけど。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ