旦那の妹の子供を呼び捨てにしてたら義母に嫌みを言われた。

  • なんでも
  • 織田信長
  • /gZWbZKkUa
  • 21/01/04 23:37:19

旦那のきょうだいの子供、要は義理の甥姪の事って呼び捨てにしてる?
旦那の妹はうちの子供を呼び捨てにするし、私も旦那の妹の子供の事を呼び捨てで呼んでたんだけど、この間義母が酔って本音が出たのか、「呼び捨てにするからびっくりしちゃった。普通旦那の家族側の親戚の事は呼び捨てにしないでしょ」って。そういうもん?馴れ馴れしかったのかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~11件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 11
    • 真田昌幸
    • qpRksLocf/
    • 21/01/04 23:47:32

    >>1
    ウチもこれ

    私の実家でも、甥姪(私のいとこ達)を呼び捨てにしないし、私も(叔父叔母達から)呼び捨てにはされない
    義実家でも同じ。夫のいとこ達を呼び捨てしないよ
    義きょうだい達も、ウチの子を呼び捨てにしないわ
    そして私達家族も、誰に対しても呼び捨てにはしない

    • 3
    • 10
    • 細川忠興
    • QZOcTfFx1b
    • 21/01/04 23:47:14

    普通に呼び捨てだわ。
    ジジババも義妹夫婦もヘンな呼び方するから同じ呼び方はぜっっったいにしたくない。

    • 0
    • 9
    • 織田信長
    • /gZWbZKkUa
    • 21/01/04 23:46:13

    >>3
    自分の本当の甥姪は呼び捨てだよね。旦那妹の子の事も親しみを込めて呼び捨てにしてたつもりだったんだけどさ

    • 0
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • 匿名
    • l7yYBz5dIk
    • 21/01/04 23:46:03

    自分の子ども以外は呼び捨てにしない。
    自分の親戚関係でも。

    • 13
    • 6
    • 織田信長
    • /gZWbZKkUa
    • 21/01/04 23:44:44

    >>2
    旦那側の義妹って、旦那の兄弟の嫁ってこと?

    • 0
    • 5
    • 織田信長
    • /gZWbZKkUa
    • 21/01/04 23:43:29

    >>1
    自分側の親戚とかいとことかでも!?
    よその子には呼び捨てにしないけど、旦那側の親戚もよその子にカウントするべきだったのか…

    • 2
    • 4
    • 島左近
    • mu+dN7Nw30
    • 21/01/04 23:41:32

    クソ男女BBAだね
    旦那の家族側ってなんだそれ
    旦那の妹を呼び捨てにするといいよ

    • 3
    • 3
    • 匿名
    • Vo9++CXYjY
    • 21/01/04 23:40:14

    そう言えば妹の子供は呼び捨てだけど、旦那側の甥っ子達は君付けだなぁ。何となくだけど。

    • 0
    • 2
    • 藤堂高虎
    • gEZBhCkJ+l
    • 21/01/04 23:38:35

    私は呼び捨てにしてない。
    でも旦那側の義妹はしてる。

    • 1
    • 1
    • 細川幽斎
    • Rg9Cyg+2YR
    • 21/01/04 23:38:10

    というか、誰の事も呼び捨てにしない

    • 10
1件~11件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ