急上昇
金麦。
奥様方に質問です。
ちょっと汚い話ですみません。
昨晩、旦那が友人宅で飲んできたのですが、帰ってきてお風呂に入ったあと酔いが回ったのか、トイレで嘔吐してました。
トイレで吐くのは良いのですが、後処理ちゃんとした?聞いたところ、『コンタクト外しちゃったから良く見えてないけど、汚れたところは拭いた』と言っていたんです。
その後いざ私がトイレに入ったら便器の裏側や、便器内の縁に嘔吐物が…。
『どこを拭いたん?!目に見える汚れがびっちりじゃん!!』と、驚きました。
そんな状態でトイレ済ますのは気持ち悪いので、掃除してから用を足したのですが、掃除しながら『なんで病気でもない旦那の嘔吐物の汚れを私が拭いているんだ…』とモヤモヤしてきてしまって笑
今はぐーすか寝てますが起きてから『あんたの嘔吐物の汚れ掃除してやったわよ!』って言ったら嫌味ですか…?
私も嘔吐はしないものの酔っ払って旦那に呆れられる時があるので、あんたも飲んだらただの酔っ払い人だぞ!って言ってやりたいんです。
良い奥さんなら『二日酔い大丈夫?あまり無理して飲まないでね。』と優しい言葉をかけてあげるのでしょうが、そんな優しさは私には無いようです。笑
旦那自身お酒がすごく強いという訳では無いので、普段は吐くまで飲みません。
たまーーーーにこういうことがあります。
たまにだから許してやればいいのかも知れませんが、やはり内心は『自分で掃除してくれや…』です。
こういうシチュエーション経験した方、旦那さんに後日指摘しますか?
心の奥にそっとしまってあげますか?
ご意見お待ちしています^^*
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~2件 ( 全2件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.10 主 金麦。
q2SCjPsQm2
21/01/03 05:57:04
スレ主です。
ママスタ読み専で初めて投稿しましたが、色んな意見が聞けて助かります。
旦那に言うって意見が多くて安心しました。
丁度のそのそと起きてきたので、『体調はどう?トイレゲロまみれだったよ?』って、心配してる雰囲気出しながら指摘して謝らせました笑
あと、コロナ禍で飲みに行かすなんて…ってコメントを読んでハッとしました。
おっしゃる通りです( ˊᵕˋ ;)
年末年始仕事で旦那の行動気にしていませんでしたが…ちゃんと目を光らせてないとダメですね。飲み会控えるように注意しました( ̄^ ̄)ゞ
返信
No.11 主 金麦。
q2SCjPsQm2
21/01/03 05:59:14
>>4
素晴らしい奥様ですね!
アフターフォローまでしっかりと…
私はそこまで出来ませんが、ハイチオールCを飲ます事は出来そうです!
二日酔いに効くの知らなかったので目からウロコでした。
返信