新年早々くらったわ

匿名

猿飛佐助(強い)

21/01/01 12:43:40

新年早々なんだけど…

大々的に忘年会できないから同じマンション同士だし旦那さんも一緒に我が家で軽くおうちご飯しませんか?と誘ったら、その人のママ友(私は最近知り合った)一家も誘ってどこか個室で…みたいな話になって、また連絡しますと言われて今に至る。

まぁ年末は皆さん忙しいしね…と思ってたら、昨日そっちのママ友一家を家に呼んで忘年会してたらしい…
今日、頂き物が余ったからあげると言われたので新年の挨拶も兼ねて伺った時に知った。
っていうか、わざわざ私に言うことなくない?
こっちは誘っていてスルーされてる側なのに。

書きながら思ったけど、もう何かくれると言われても断るわ。
断るの失礼かなと思って頂いてたけど、いちいち不快な気持ちになるし。

新しい年になったので、ママ友関係も整理しないと!

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.4 猿飛佐助(強い)

    21/01/01 13:13:08

    >>3
    なるほど、そういう見方もあるね!
    ならもうLINEしてこないで欲しいなー

    子どもが今年入学なんだけど、同じ小学校のお友だち何十人といるからわざわざ不快にさせられるママ友なんていらないし、むしろ整理されたいわ(笑)

  • No.6 猿飛佐助(強い)

    21/01/01 21:42:13

    >>5
    ランク付はもともとされてそう。

    とりあえず、さっそく物あげる連絡来たけど断った!

    LINEでいちいち、そのママ友の名前入れてくるのもやめて欲しいんだよねーそいつ有名人?仲良くしてると自慢になるの?と聞きたいわ。

1件~2件 ( 全2件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。