心の殺人

  • なんでも
  • 尼子晴久
  • 21/01/01 09:04:33

やっぱり年明けから黒い気持ちが湧き出てきました。3年前から不倫されていて、去年の5月に気がつきました。人生でこんなに大声を上げたことがないくらい発狂しました。旦那は反省しているようですが、私にバレなければ続けていたんだと思うとやはり気持ちは穏やかにはなれません。また、本当に別れたんだろうかなど疑ってしまうことも多々あります。この気持ちはいつまで続くのでしょうか。
時間が解決してくれますか。
年明けから暗い話ですみません。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 145件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 島津義久
    • 21/01/01 09:07:23

    ごめんだけど、裏切られたショックは一生消えないと思う。
    時間は解決しないと思う。

    • 14
    • 2
    • 尼子晴久
    • 21/01/01 09:09:54

    >>1
    時間じゃないかな。
    はっきり言ってくれてありがとう。もっと強くならないとかな。

    • 1
    • 3
    • 宇喜多直家
    • 21/01/01 09:14:55

    あけましておめでとう。
    不倫した方の立場から言わせてもらうけど、不倫ってそんなに大した事ではないよ。
    よく考えてみて。

    • 1
    • 4
    • 島津義久
    • 21/01/01 09:15:52

    >>3
    なんだこいつ。

    • 21
    • 5
    • 戸沢盛安
    • 21/01/01 09:17:17

    吐き出しな。
    そのためのネットだよ?
    こういうところにすら吐き出せないなんて、それこそおかしくなってしまうよ。
    明るい話しかしちゃいけないってルールもないんだし、そもそもみんなそんな根っから明るくなんかないでしょ。
    いろんなこと抱えてるけど、人前では強がって弱味見せてないだけだよ。

    心は一度死ぬと、二度と生き返らないよ。
    壊れたものは二度とね…
    時間?
    経てば経つほど虚しくなるかも…
    苦しさも、フラッシュバックが強烈だよ。
    それは何年経っても変わらない。
    ただね…そんなことに自分の感情が振り回されることに疲れきってくると、辛い気持ちでいるのもめんどくさくなるの。
    仕方ない、もういいや…でもそう思えない時も多々ある。
    だけど、もう拘るのはやめよう…
    何で自分だけがこんなに苦しまなきゃならないのかってアホ臭くなるけどね。
    そういう時が、いつかはくるから…それまで頑張れ。
    それは立ち直ったのではなく、どうにもしようがない事実に対しての諦めなんだけど。

    長々ごめん。

    • 9
    • 21/01/01 09:17:40

    >>3
    やった方は大したことなくてもやられた方には大したことなんだよ

    • 24
    • 21/01/01 09:18:41

    私は性格的にそれが無理だから、切り捨てたよ
    発覚後の行動が決め手になったわ

    • 3
    • 21/01/01 09:20:40

    >>3
    あなたに当たるのは違うとわかってるけど、それならなんでするの?大したことじゃないなら、土足で人の家庭に入ってこないでほしい。独身の人とあそんでよ。こっちは子どももいるんだから。

    • 24
    • 9
    • 前田利家
    • 21/01/01 09:23:06

    >>2
    裏切られた気持ちがあるから私は無理。リセットできるといいけどそれは大丈夫?平気な顔で横に居られると殺意わく

    • 6
    • 21/01/01 09:23:46

    >>5
    ありがとう。本当は年末もずっときつかった。わかってから子どもに悟られたらだめだから、ずっと普通にして。相手の女も子供いて、なんでその子置いて男と会えるのって、怒りがわいて。
    旦那にだって腹が立って。それでもおさめないといけないから、落ちつけて。
    でもどっかで私バカみたいって思う。

    • 3
    • 21/01/01 09:24:16

    >>3クズ、地獄に落ちろや。

    • 12
    • 21/01/01 09:25:23

    >>7
    わかってからは、こちらのいいなりだよ。でもさ、ならするなよって。何年も。
    切り捨てられていいな。発覚後の行動って?

    • 4
    • 21/01/01 09:26:53

    >>9
    リセットする、許すって思って、数ヶ月。どこかで気持ちが切れてしまうんだよね。弱いからね。

    • 1
    • 21/01/01 09:27:53

    相手の女に慰謝料請求したらどうですか。
    こちらもされるだろうけど、女の旦那に知れることになるでしょう?
    何もかも我慢していたら気持ちの持って行き場がないから。
    女の方にも同じ苦しみ味わってもらえばいいよ。

    • 6
    • 21/01/01 09:32:50

    >>14
    もうしたの。
    だから、旦那ももう済んだでしょ。みたいな。きっとここにいる人も慰謝料とったなら、前を向くって思う人いると思うんだけど、そんな風にはなかなかね。

    • 4
    • 16
    • 竹中半兵衛
    • 21/01/01 09:34:40

    私は疑う気持ちに疲れて、子どもたちの前で無理して笑ってたけど悟られて…
    結局離婚しました
    今はとても幸せです
    離婚を進めているわけではないですが、ずっと辛い気持ちがあるままなら別れるのも手段の1つです
    子どももお母さんには笑っていてほしいと思います

    • 11
    • 21/01/01 09:37:00

    一生残るよね。許せないけど一緒にいるか許せないから別れるかのどっちかだよ。
    一緒にいても何かと旦那に発狂する人いるけど、それなら別れたら?と思う。
    どっちもつらいだけ。

    • 8
    • 21/01/01 09:37:41

    >>16
    疑わない。信じる。相手も頑張ってる。なんて毎日思ってます。普通じゃないですよね。
    どのくらい頑張って離婚されましたか。今が幸せなのが1番ですね。うちはまだ子どもが小さくて。

    • 0
    • 19
    • 竹中半兵衛
    • 21/01/01 09:39:39

    >>17
    分かる
    不倫した旦那がもちろん悪いけど、再構築するならもう不倫のことはあまり責めない方がいいと思う
    居心地のいい居場所を作ることが浮気の予防になると思うし、責めすぎるとまたよそに癒し求めそう

    • 7
    • 21/01/01 09:42:03

    >>19
    >>17
    言われていることはごもっともだと思う。だから、ここで吐き出しちゃいました。
    何年もってのがきついの。

    • 3
    • 21
    • 竹中半兵衛
    • 21/01/01 09:42:37

    >>18
    半年頑張りました
    精神的におかしくなり、精神科に強制入院したほどです
    その時に、このままでは子どもたちの心の成長に良くないと思いました
    不倫発覚した時は子どものために我慢して離婚しないと決めたけど、子どものために離婚しようと思いました
    当時子どもは5歳と8歳でした
    今母子家庭になり、金銭的に大変なこともありますが心は間違いなく楽になり穏やかに過ごせています

    • 5
    • 21/01/01 09:42:40

    私が不倫相手だったからよく分かるけど、旦那さん、今回は見つかっただけで見付かってない余罪が沢山あるよー。
    主さんだけ真面目になっても意味ない意味ない(笑)浮気出来る男は嘘が上手い。

    • 7
    • 23
    • 竹中半兵衛
    • 21/01/01 09:45:10

    >>20
    吐き出すのはいいこと
    私も3年やられてたから
    その間気づかなかった自分もばかだなぁと思った
    責めたくなる気持ちも分かる
    でも終わったことをいつまでも責めると旦那さんもどうしていいか分からなくなるよ

    • 3
    • 21/01/01 09:45:21

    >>14不倫したことないけど、何で相手がダメージ(慰謝料)受けなきゃいけないのか不思議。旦那も悪いじゃん。取るだけ取って立ち直れないなら離婚じゃない?

    • 6
    • 25
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/01 09:46:14

    そんなに旦那の○ん○独占したい?男なんかやりたいだけしか頭にないし常に新しい女とやりたい、やらなくても動画見てやってる、それしか楽しみ無いんだよ。本能なの。
    それが無くなった男は立たない、会話無い、暴言やDV、など女にとって不要、不快な存在になってく。
    適当に不倫させておいて働かせてお金だけ入れてくれれば良い方。
    お金も稼げないなら捨てる。
    男に愛とかロマン求める女ほど不幸になる。

    • 5
    • 21/01/01 09:48:40

    慰謝料請求して旦那も言いなりで、謝罪あってもまだ無理なら、もう離婚しかない。
    一緒にいるから思いだすのよ。

    • 11
    • 27
    • 本願寺顕如
    • 21/01/01 09:51:19

    こういう執念深い女にはなりたくないな。
    旦那より、女の方にメラメラまだ湿疹あるんだ、慰謝料までとっても。
    あなたみたいな感じの性格じゃ幸せなれないね。

    • 5
    • 21/01/01 09:52:40

    >>24
    収入は家族のお金だから、取ったとしても出処は同じという考えなんじゃない?

    • 1
    • 29
    • 本願寺顕如
    • 21/01/01 09:53:56

    >>27
    あ、嫉妬ねww

    • 0
    • 21/01/01 09:54:44

    家では不倫のことも、なんにも言わないし、普通にしてますよ。責めることもしてないです。でも、許してるかって言われたら、許そうとはしているかな。そんなすぐ許せるものですか。半年はもういいと思う時間ですか。

    • 1
    • 21/01/01 09:56:19

    >>27
    あなたみたいな、他人の痛みが理解出来ない女にもなりたくないわ

    • 18
    • 21/01/01 09:56:45

    人を裏切れる人と一緒にいるメリットってないよね。

    夫婦って一番信用し会えてなきゃ辛いのに、裏切られた瞬間一番信用できない人に成り下がるわけでしょ?

    家族が悪魔って生活そのものが苦痛でしょ?

    苦痛取り除いた方が健全じゃん。

    • 5
    • 21/01/01 09:57:30

    >>27
    いちいちそんなコメントするような人こそどうかと思うよ

    • 13
    • 21/01/01 09:58:40

    はあ…離婚したら?

    • 4
    • 21/01/01 10:01:07

    >>26
    何しても気に入らないなら、どうすれば気が済むんだよと男は言い出すよね。開き直るなとキレる人もいるけど、実際そうなったらもう気持ちなんてないし男から離婚切り出されるよ。

    • 3
    • 36
    • 竹中半兵衛
    • 21/01/01 10:01:32

    >>32
    すごい分かる
    たまに、不倫されたから携帯を毎日チェックしたり行動を監視してる女見るとそこまでして一緒にいる意味あるのか?と思う
    悪いことをしたのは間違いないけど、そんな人と一緒にいても幸せだと思えない

    • 3
    • 21/01/01 10:02:00

    不倫された事は一生残るね
    私もたまに思い出してはモヤモヤするよ
    もちろん旦那にはそういう態度みせないけどね
    この気持ちは一生続くだろうなって、もう諦めてる
    覚えてろよ、いつかやり返すからなって心の中で暴言吐いたり(笑)

    • 10
    • 21/01/01 10:06:16

    携帯チェックもなんにもしてないです。心で疑っても態度にはだしてない。笑顔でいなきゃと思ってたら、笑顔が張り付いたくらいです。苦笑
    旦那が離婚はしたくないといいました。家庭に戻るから許して欲しいと。
    半年で気持ちの整理がついていないのは、そんなにおかしいですか。

    • 3
    • 21/01/01 10:08:11

    >>36え?そっち?悪いことをした人は、まずは信頼回復することが先だと思うよ。

    • 10
    • 40
    • 横田丈瑠。
    • 21/01/01 10:10:20

    >>36反省心全くないし、自分が悪いくせに、疑われたからウザく感じるとか、ルール破って叱られたから逆ギレってことでしょ?人として狂ってるね。

    • 8
    • 41
    • 竹中半兵衛
    • 21/01/01 10:11:45

    >>39
    もちろんそうだけど、そんなに雁字搦めにしたら男は逃げたくなるでしょう
    奥さんの立場としても、裏切られて辛いし何で自分ばかり我慢しないとって思うだろうけど仲良くやっていきたいとかもう浮気してほしくないなら携帯チェックするより美味しいご飯作って笑顔でおかえりなさいっていうことの方が効果的だと思うだけよ

    • 3
    • 42
    • 竹中半兵衛
    • 21/01/01 10:13:58

    >>40
    裏切って不倫したような男を携帯チェックしてまで縛り付けるなら別れた方が自分も幸せになるんじゃないの?って話

    • 6
    • 21/01/01 10:16:22

    セックスの相性も良かったんだろうね。
    ちゃんと避妊してた?たまにしない時もあったかもしれないから、性病検査は受けてもらわないとね!ばっちい。

    • 10
    • 44
    • 竹中半兵衛
    • 21/01/01 10:16:30

    >>40
    ちなみに、私が言ってるのは不倫して男から離婚したいと奥さんに言ってるのに奥さんがしたくないからっていう理由で携帯チェックしたりしてる人のことね

    旦那が許してくれ、離婚はしたくないっていうならある程度の束縛は我慢するべきだと思う

    • 2
    • 21/01/01 10:17:45

    >>41なぜ女が努力しなければならないの?不倫したのは旦那でしょ。

    • 14
    • 21/01/01 10:18:05

    >>41
    どっちにしても繰り返すやつは繰り返す。

    • 4
    • 21/01/01 10:20:46

    >>32悪いけど、おたくの旦那も何してるかわからないよ。まさかこんな真面目な人が?!って事もある。男は女次第であわよくば浮気したいと思う生き物なんだよ。

    • 9
    • 21/01/01 10:21:58

    >>43
    不倫セックスって生が多いみたいだね。
    子作りまがいなセックスしてたと思う。
    絶対に検査しなきゃ怖い、、

    • 4
    • 21/01/01 10:22:53

    >>38
    あなたがトピ立てたからみんなレスしてるんじゃん。半年じゃ切替られなくても普通では。時が解決するとは私は思わないけど今はどうしようもないよね。どうしても許せない、一緒にいられないとなったら別れたらいいんじゃない

    • 1
    • 50
    • 竹中半兵衛
    • 21/01/01 10:24:59

    >>45
    私が言ってたのは不倫して旦那から離婚してほしいと言ったのに奥さんが離婚したくないって言った場合の話ね
    言葉足らずでごめん
    そういう人がまわりに何人かいるからさ
    離婚したいと思ってる人相手に雁字搦めにしたら逆効果じゃないかと思ってる

    • 2
1件~50件 (全 145件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ