心の殺人

  • なんでも
    • 69
    • 晴れ女
      21/01/01 11:13:17

    >>38

    お疲れ様です。

    お辛いですよね。
    リアルだと言えないし、ネットで溜まったものを吐き出していいと思いますよ。

    私も不倫され、再構築を選んだ身です。
    相手の女性には慰謝料請求していません。
    慰謝料を請求出来る確たる証拠を掴むのにお金と時間を費やすパワーや気力がなくて。
    (夫の自白と相手の女性との会話録音程度)

    ふつふつと怒りのパワーが湧くのに2年半かかりました。
    その間はただ日々の生活をこなすのが必死。
    怒りってすごくパワーがいるんだなと。

    大して慰謝料取れないんですよね。
    こちらはこんなに心身ボロボロなのに。


    発覚後のお正月はこれまた辛くて。
    このトピを見て思い出しました。
    それで泣いたり吐いたりしない程度には強くなったかと。


    再構築にあたり、夫に対して嫌なことは全部はっきり言うようにしてます。
    私が完璧主義なのもあり、家事や仕事、育児など全て一人でこなしてましたが、夫に割り振りました。
    夫は反省はしていて、父親としては100%、
    これが離婚しない決め手でした。

    自分の感情だけで動けば即離婚ですけど(養う所得はあるので)、家族として見たときに夫の存在は大きかった。


    4年経過しました。
    フラッシュバックもあります、残念ながら。
    夫の行動が見えない時、不安です。

    それを言葉に出して誠意を見せてもらってます。
    一生引きずるし、知らなかった時には戻れないと夫には言っているので。


    時間は解決はしてくれないけど、心の傷を少しずつではありますが鈍化してくれます。
    それを待てるかは主さん次第だとは思いますが、自分の気持ちを押し込めると身体に不調が出るので、溜め込まずに吐き出して下さいね。

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ