飲まない旦那

  • 旦那・家族
  • 猿飛佐助(強い)
  • 20/12/31 17:10:40

旦那は飲めるんですが、基本飲みません。
私は結構飲む方で、旦那と出会う前から飲んでました。
旦那は酒、煙草もしないので昔私が、酒煙草吸ってた事も知って結婚。
結局旦那が煙草は辞めてくれ!と言われ辞めました。
そして結婚10年目。
今は酒は飲み過ぎ。と毎回言われます。
私だって酔って家の事に支障出たことは一度もありません。
パート行って、子供迎え行って夕飯の支度して、お風呂入れて、夕飯食べさせる時に飲むって感じです。

旦那からしたら酒飲むのでさえも嫌に思えてきてるみたいです。
言われる度に楽しく飲めないし、晩酌出来る旦那さんいいなと思えたり、、

奥さんが飲んべえで、旦那さんが飲まないって方こんな感じなんですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/12/31 18:16:24

    皆さんの旦那さんは優しいですね。
    我が家の旦那は『その、酒代ってどこから来てるの?』と言われます。
    因みにビール350×3本
    レモンサワー三杯ぐらいです。
    飲みすぎだと思いますが休みの日はこのぐらいです。
    平日はビール1本~2本程度です。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ