300日問題

  • なんでも
  • 立花宗茂
  • 20/12/31 12:52:17

計算苦手なので教えてください(;_;)

元旦那と12月14日に離婚しました。
100日後から結婚できるのはわかるのですが
300日問題がなかなかわからなくて…

具体的にいつから妊活できますでしょうか?
良ければ教えてください(;_;)!
結婚できるようになったら再婚予定で、子供も欲しいです。よろしくお願い致します(;_;)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/01/01 07:21:38

    結婚してから子作りすれば何の心配も要らぬ

    • 2
    • 21/01/01 00:14:13

    300日問題は離婚してから300日以内に出産した場合に300日問題になるんだよ。私はまさにそれで裁判して大変でお金もかかったよ。離婚してから妊娠した方がいいわ

    • 0
    • 21/01/01 00:04:43

    >>4
    100日みたいです!

    • 0
    • 21/01/01 00:02:33

    別居3年でその間にできた彼なんです。
    離婚できたら結婚しようと約束していて、やっと調停で離婚でき、もう少しで彼と2年になるので結婚して子供が欲しかったのですが計算がわからなくて(;_;)

    • 0
    • 6
    • 鈴木重秀
    • 20/12/31 23:31:34

    普通はその部分で切羽詰まることはないから
    なんか後ろめたいことでもあるのかなと思っちゃう

    • 0
    • 5
    • 本多小松
    • 20/12/31 23:29:27

    離婚してたった半月で考える様な事?

    • 0
    • 4
    • 足軽(弓)
    • 20/12/31 23:24:13

    女性って離婚後半年たたないと再婚できないんじゃなかった?
    半年たってから妊娠して正期産で生まれるなら問題ないと思うけど。

    • 1
    • 3
    • 柿崎景家
    • 20/12/31 23:22:30

    やりまん

    • 1
    • 2

    ぴよぴよ

    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ