不妊治療の保険適用は45歳まで へのコメント(No.303

  • No.290 足軽(長柄)

    20/12/31 00:47:43

    >>286
    横からごめん
    そんなことあるの!?めちゃくちゃショック。赤ちゃん不憫な・・以前どっかのトピで、出生前診断で病気がわかるとほとんどのご夫婦が中絶を選ぶとかなんとか
    いや、ご夫婦の判断だし外野がどうこういうものではないんだけど、高齢で不妊治療して病気があったら断念してまた不妊治療するのかね?健常児が授かれるまで?て疑問

  • No.303 小児科で

    20/12/31 00:55:53

    >>290
    障害がある子って早産したりして、集中治療室で長ければ何ヵ月~1年とか過ごす子もいて、退院できるようになってもママが不安で退院を拒否することはよくあるんだけどね。

    それとは違ってすぐに退院できる子だったのに、ママが断固拒否ですぐに施設なんて、私もはじめてみたケース。
    施設も混んでいるし順番待ちがあるから、危険な虐待とかじゃないとすぐに入れない。
    だから小児科病棟で育ててたけど、スタッフみんな、切なかった。

    その子の障害は、知的障害もどの程度になるかわからない、ゆっくり成長していくってくらいで寝たきり確定とかでもなかった。

    ママが、この子さえいなければ、と手をかけそうになる…みたいな発言をしたから施設行きを決定されたみたいだけど。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.314 三好長慶

    20/12/31 01:08:06

    >>303

    自分のキャリアがそんなに大事ならわざわざ不妊治療なんてしなければいいのに…

    情報はいくらでもあるし、障害ある子が産まれても一生面倒見ていく覚悟でないと不妊治療すべきじゃないよね。それも出来ないバリキャリが今後キャリア積めるとも思わないわ。

    偏見かもだけど、40過ぎて不妊治療する人って、それまで自分優先できたから、まさか障害ある子が産まれるとは予想せず、高齢で産んでも仕事と家事育児両立できると思ってそう。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。