よそのお母さんに我が子が怒鳴られた

  • 乳児・幼児
  • ゆいちん
  • 20/12/27 16:44:00

3歳の男の子です。
滑り台で遊んでいた息子が2歳くらいの女の子を何度か軽く押しました。
その子のお母さんが「危ないから押さないでね」と息子に言って終わったのですがしばらくして
下の子と遊んでいたら「押さないで!!」と低い大きな声が聞こえて急いで駆け寄るとさっきのお母さんが息子をきつく睨みつけているところでした
息子は硬直していて、近くにはさっきの女の子がいました
息子を抱き締めるとよほどショックだったのか大泣きして泣き止まず・・・
来たばかりだったのに、我が子が怒鳴られ悲しくて惨めな気持ちで帰宅しました

そのお母さんは私を睨みつけてから会釈をし他の遊具に女の子を連れて行ってしまい、息子が何をしたのかも聞けずじまいでした
押した息子も悪かったとは思いますが、数メートル離れていた私にも聞こえる様な大声で怒鳴りつけるのもどうかと思い・・・
帰宅してからも息子はどこか落ち込んでいるようで辛いです
家庭それぞれで叱り方やしつけの仕方はあるのですから、やはりよそ子のを叱り付けるべきではないと思いました
私がおかしいのでしょうか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 420件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/01 03:10:59

    >>172
    息子にじゃなく、アンタの息子に2回も突き飛ばされた他の女の子に謝れよ。謝る順番おかしいし、被害者ヅラすんのもっとおかしいからな

    • 2
    • 21/02/01 03:02:09

    押す子供が悪いし、躾をきちんとしてない主が悪い。

    • 6
    • 21/02/01 02:06:26

    何度か軽く押しただけでも怪我する事もあり得るでしょう。貴方の息子さんは怒られて(叱られて)当たり前じゃないの?つか、『何をしたか聞けずじまい、、、って、息子さんの行動見てないって事ですよね、、、??
    よその子自分の子の躾の仕方とかじゃなく、
    『危ない事、やってはいけない事』はしっかり誰かから叱られるべきだと思います。

    • 2
    • 21/01/30 06:40:04

    >>416
    古い釣りトピ上げんな

    • 4
    • 21/01/30 06:34:55

    最初はすべり台で押してその後も別の遊具でも押して…息子さんはその女の子について回ってしつこく押してたってことじゃないですか?
    3歳にもなれば自分の思い通りにならないと意地悪したりします。
    そうやって成長していくのですがそれをそのままにしておくと思い通りにいかないときはこうやってもいいと判断してエスカレートしていきます。そこは親である主さんがちゃんと危ないからやってはいけないと注意していかないといけませんよ。
    こよままだと下のお子さんにも手を出すお兄ちゃんになってしまいます。

    • 1
    • 21/01/09 22:59:38

    >>408自分の子供がすべり台の上からよその子にしつこく押されても平気な人?

    • 6
    • 21/01/09 11:47:27

    馬鹿か。

    • 7
    • 21/01/09 11:36:10

    アタオカトピ主(笑)

    • 8
    • 21/01/08 14:07:17

    こういう親の子供ほど他人に迷惑をかける。

    • 15
    • 21/01/08 14:00:15

    、、あはは、、

    まだやってんだ、、

    この主は、千人が、
    あなたが悪いのよ。と言っても、
    でもでも、ばかりやから、

    もう、はいはい。で放置しておきましょ。

    • 8
    • 21/01/08 13:54:12

    子供、放置すんな。
    謝ったの?

    • 8
    • 409
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/08 13:45:18

    はい。
    主がおかしいです。

    • 10
    • 21/01/08 13:39:38

    大人が怒鳴る行為はよくない。絶対ダメ
    他に言い方があったと思うよ。
    わたしなら、しつこい子にも三歳くらいなら怒鳴らない。

    • 2
    • 21/01/08 13:36:57

    2回も押したのにどうして謝罪がないのですか?
    相手の子が怪我したらどうされるつもりでしたか?

    親の顔が見たいとはまさにこの事です。

    • 14
    • 406

    ぴよぴよ

    • 21/01/08 11:45:45

    セレクトから拝見しました。
    いろいろな人が意見をくださっているのに、反論しかしないのなら掲示板で聞く必要ないんじゃないかしら・・・
    なんか残念だな、と思いました。

    • 2
    • 21/01/08 00:39:44

    主のコメントだけちらっと読んだけど、これ釣りじゃないなら本当に軽度の知的持ちの人だからいくら言っても無駄だと思う…

    • 19
    • 21/01/07 22:03:43

    >>401同感。自分達がバカ親子だって取りあげられてるのに。

    • 10
    • 21/01/07 21:06:15

    >>398
    妊婦だったら赤ちゃんに影響あるかもしれないから仕方ないと思うけど

    • 1
    • 401
    • 大石内蔵助良雄
    • 21/01/07 20:39:14

    >>396
    やっぱりトピ主アタオカだな(笑)

    • 7
    • 21/01/07 20:34:25

    まだ怒りながらも会釈してるだけ偉いじゃん
    私ならあんたにも怒鳴りつけるよ

    • 10
    • 21/01/07 20:31:42

    >>172
    いつもの公園でも嫌われていて、要注意親子認定されてますよ。
    周りがさーっと帰るから気づかないだけでしょ。

    • 7
    • 21/01/07 20:28:39

    >>397
    前半はすごく同意。
    後半は…よその子が悪いのは分かるけどそんな事でいちいち警察呼ばないで欲しい。

    • 4
    • 21/01/07 20:20:23

    いや主が悪いでしょ。
    離れたとこにいたんでしょ?
    こどもは怒られるの怖いから押してないって嘘つくだろうね。
    私は年始に買い物行ったらクソガキ2人が店内走り回ってぶつかってきたから痛いってうずくまってて旦那が怒鳴ったら(妊婦マークつけて)相手の親が逆ギレしたから警察呼んだよ。

    自分のこどもは悪くないみたいな言い方は良くないねー

    • 10
    • 21/01/07 20:16:39

    えー、ママスタセレクト!笑
    びっくりして書き込みに来ちゃった!
    Yahoo!ニュースにも載ってるの??
    釣り宣言してるのに取り上げてもらっちゃっていいのかな・・・とりあえずみんな盛り上げてくれてありがとう!

    • 4
    • 21/01/07 19:35:52

    バカ主、お前のバカ息子もすべり台でよその子から何度も押されるって経験してみたら?その時、バカ主とバカ息子は、どんな思いする?躾の仕方や叱り方は、家庭それぞれって言う前に親としてやるべきことをやれ。それから、バカ主とバカ息子二度と公園に行くな。迷惑だ。

    • 9
    • 21/01/07 19:25:15

    さっきトピタイだけ見てふーんって思ってたけど、Yahooニューストップになってて思わずトピ開いてしまったw

    • 5
    • 21/01/07 19:05:30

    我が子を抱きしめる前に詳細を聞いて謝罪でしょう?
    3歳の子供から目を離すなんて殺人行為ですよ?

    • 11
    • 21/01/07 19:04:19

    クソな親だな!笑
    自分の息子の悪い所わからないのかよ?

    • 8
    • 21/01/07 19:02:50

    >>385あなたの方がやばいよ?その発言
    子供さん大丈夫?笑

    • 2
    • 390

    ぴよぴよ

    • 21/01/07 19:02:11

    うん、押すのは悪いし、主も離れてるのは悪い!
    けど、そんな大きな声で怒鳴るお母さんも余裕ないのかなって感じる笑笑

    • 3
    • 21/01/07 19:00:39

    私に言ってくれれば、って、知らない人にこちらが言わなきゃいけないわけ?自分の子は自分で躾けろよ。

    • 7
    • 387

    ぴよぴよ

    • 386
    • 大石内蔵助良雄
    • 21/01/07 18:26:44

    >>68
    アタオカな親の因果が子に報いってか(笑)

    • 6
    • 21/01/07 18:24:30

    産まなきゃいいのに
    なんでまともに育ってない猿野放してんだろう

    • 9
    • 21/01/07 18:22:34

    私がおかしいのてしょうか??おかしいやろwあたおかじゃ。睨んで会釈だけですんでよかったねいいお母さんやん普通ならブチギレられてるよ
    私ならブチギレるわw

    • 13
    • 383
    • 大石内蔵助良雄
    • 21/01/07 18:21:50

    >私がおかしいのでしょうか?

    はい。おかしいですwアタオカですw

    • 14
    • 21/01/07 17:50:22

    • 1
    • 21/01/07 17:47:35

    祝!ママスタセレクト選出www
    あなたがママスタNO1の釣り師に選ばれましたwww

    • 13
    • 21/01/06 07:44:11

    キーワード(笑)

    • 3
    • 21/01/06 07:43:19

    他所のママに叱られて良かったじゃない。主が注意するより、効果あったのでは?
    最初に注意されてる時点で、その女の子から離して自分の側で遊ばせるか、主が下の子連れて滑り台に付き添えば良かったのに。

    • 9
    • 21/01/06 07:38:28

    転ぶほど押してないのに!下の子もいるし仕方ない!私が言う前に注意されてしまった!
    いやいや他のお母さんに注意される程の息子ってことでしょう。そんな事滅多にないのだから。いつもお友達と遊んでいるならママ友の子どもに叱り付けるのは難しい場合も多いし周りの人も我慢してるんじゃないの?
    特に滑り台は駄目でしょうよ。

    • 12
    • 21/01/06 07:32:07

    「軽く」って所に家の息子ちゃんは悪くないって気持ちがにじみ出てるわ…
    滑り台で押すような子、何で目、離すの?

    • 16
    • 21/01/06 07:11:45

    トラウマになったのならもう二度と他の子を押したりしなくなって丁度いいのでは?
    こんな親子私の周りにいなくて良かったわ

    • 19
    • 21/01/06 07:02:06

    こういう人が子供が小学校に上がって、他の子をいじめても悪いのは向こうだ!って言いそう。
    今のご時世、よその子を叱る事の出来る人って貴重だよね。

    • 21
    • 21/01/06 05:07:33

    私がおかしいのでしょうか?

    そうですね、100%主がおかしいです

    • 22
    • 21/01/06 00:32:57

    前にスーパーの雑誌コーナーで幼児向けの雑誌のビニールを破ってる男児に「そんなことしたらだめ!」って怒ったことあるけど主はまず我が子を抱きしめるのかな

    • 11
    • 21/01/06 00:29:36

    そりゃ意地悪なクソガキがいて近くに親がいなきゃやりたい放題でしょ

    • 11
    • 21/01/06 00:26:24

    怒鳴られたことより怪我させなくて良かった。と思いませんか?
    たとえ軽くでも遊具の上で押して転落でもさせてしまったらと考えるだけでも怖いです。
    小さい子は一歳違うだけで体格も運動神経も全然違いますからね。
    まして1回押しているなら目を離さない方が良かったと思いますよ。

    • 11
1件~50件 (全 420件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ