子どもが左利きっぽい

  • なんでも
    • 63
    • 足軽(長柄)
      20/12/26 10:26:35

    字やキャッチボールは左、ハサミや彫刻刀、テニスは右、小さな頃から本人が使いやすいようにしてるよ。
    小学校にあがったら先生によっては習字は右で、って言われることもあるって聞いたから習字は右で習ってる。でも、硬筆の段はどんどんあがるのに、毛筆の段がなかなかとれなくて、学校のことなんて気にせずに左で書かせてあげたら良かったって今は後悔してる。

    子どもってとても柔軟で、おかれた環境、道具に順応して成長するから、そのままでいいと思うよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ