子どもが左利きっぽい

  • なんでも
    • 128
    • 堀秀政
      21/01/25 09:32:23

    日本は左利きの人は右利きの人より平均寿命が短いって確実なデータが出てるんだよー。

    日常生活に関わる様々なモノほとんどが右利きが使いやすいように出来てるから本当に些細なストレスが蓄積されるからなんだってさ。

    ちなみに赤ちゃんとか生まれてすぐから小さいほど大体皆半分は右利き、半分は左利きで半々の割合だから左利きが珍しいわけでもない。

    ほとんどの子が親を見たり無意識に親が右に持たせてたりとかで二歳くらいまでにほとんどが右に偏るだけ、それ以上になると親が直すか直さないかだけ。

    日本では左利きは不便、が根強いから直す人の方が多いだけよね。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ