• No.25 滝川一益

    20/12/25 13:14:27

    中国でこの停電や石炭不足についてSNSに投稿すると削除されるらしいよ
    ソースはRFA(米国政府系短波ラジオ)

      ↓

    Guangdong Cities in Temporary Darkness Amid China Power Glitch

    (以下引用および機械翻訳)

    中国南部の広東省の住民は、オーストラリアからの石炭輸入の禁止を受けて全国的な電力危機が発生している中、深夜頃に停電を報告しています。ソーシャルメディアにアップロードされた写真とビデオによると、停電により、東莞、深セン、佛山、珠海の工業都市、および州都広州の白雲区の街路が暗闇に陥った。

    停電は、1年で最も長い夜である中国の月暦の伝統的な冬至祭である12月21日の真夜中頃に発生しました。月曜日の声明の中で、広東電力供給局は、広州の三元里と羅沖囲地域の顧客に影響を与えた機器の故障を非難した。

    緊急修理の後、1時間後にフルパワーがグリッドに回復したとそれは言った。香港のアップルデイリー紙が月曜日に報じたところによると、後に国営の中国南方電網が「グリッド障害」と説明した事件で、給水とインターネット接続も影響を受けた。

    広州の白雲区の住人である曽氏は、ここ数週間で多くの停電があったと述べた。「10年間停止がなかった後、突然これが再び起こっている」とZeng氏は述べた。 「この場合の理由は、石炭の供給が少なすぎて、[需要を満たすには]十分ではないからです」「十分な電力を生成できないと聞きました。」住民は、事前の停止の通知はなく、怯えた住民からソーシャルメディアプラットフォームに投稿された苦情が殺到したと述べた。

    江西大学の元教授である王梁氏は、与党の中国共産党(CCP)のプロパガンダ機が本格的に始動し、このトピックに関するソーシャルメディアの投稿が検閲官によって間もなく削除されたため、中国の他の場所での停止の報道はなかったと述べた。

    「石炭不足や停電に関する投稿はすべて削除されている」とワン氏はRFAに語った。

    https://www.rfa.org/english/commentaries/energy_watch/biden-12112020121238.html

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。