西村氏、東京の感染増で外出自粛呼び掛け

  • ニュース全般
  • 真田昌幸
  • 20/12/24 21:27:27


12/24(木) 19:12 Yahoo!ニュース
 西村康稔経済再生担当相は24日の記者会見で、東京都で1日当たりの新型コロナウイルス感染者数が過去最多になったことを受け、外出自粛などによる接触機会削減の協力を改めて呼び掛けた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/12/25 09:14:08

    >>34
    入国緩和したのも原因

    • 0
    • 34
    • 黒田官兵衛
    • 20/12/25 08:20:38

    笑うしかない。
    GoToってなんだったの?感染広げたの明確たよね?この時期にやる必要あったの?

    • 0
    • 20/12/25 08:19:06

    この国はもう駄目だろうね
    少子化も進んでるし

    • 1
    • 20/12/25 08:16:20

    >>31
    頑張れ!

    • 0
    • 20/12/25 03:58:59

    >>26法律をぶっこわせ

    • 0
    • 20/12/25 03:55:00

    >>29
    そしてこの赤字財政を支えていかなきゃならないのも今の子供たちになるってことだよね。
    本当に怒りしか湧いてこない。
    子供たちは強制的に今年の3月から色んな行事も見送ってきてるのに、私腹を肥やしたジジイ共は会食や接待して夜の街で遊ぶ。ゴルフ場とか客増えてるってさ。
    少子化がとか言いながら児童手当の所得改正、自殺者も増加する一方なのに感染対策しながら経済まわせと言う。
    野党も桜、桜言いながら遊んでるし、本当にこの国は指導者に恵まれてない。

    • 4
    • 20/12/25 03:26:18

    >>27
    うん!わかるー!わかるー!
    私も言わせて!
    重症化しにくいと言われている子供達が、
    ジジイ達のためにこの一年いっぱいいっぱい我慢してきた。
    それなのになんなん、あんたら政治家は!
    会食ばっかりすんなや、政治家のカス!
    あんたら頭が古すぎてリモート会議やテイクアウトのやり方わからんのやな。
    あんたら政治家がコロナ広めとるんじゃ、ぼけが。

    • 12
    • 20/12/25 03:15:56

    会社でも店でも何でも営業してるから人が動くんだから、生活必需を除いて全て停止命令すればいい。そして日本は超デフレなんだからお金バンバン刷って補填するくらい本気出してほしい。一番甘く見てるのが政治家なんじゃないの!

    • 5
    • 20/12/25 02:57:20

    腹立たしいから口悪くなるけど

    今更なんだよ!!
    お前達政治家が守れないくせに
    何ボケたこと言ってんだ!!

    子供がこの一年どれだけ我慢して
    行事やら色々無くなったと思ってるんだ!
    遅いんだよ!色々!遅すぎる!!

    • 16
    • 20/12/25 02:51:01

    >>5
    日本は法律上、ロックダウンタウンできない

    • 0
    • 20/12/25 01:28:01

    対応が遅すぎて、国民が緩みすぎてる。
    もっと強めに出ないと緩みきったままだよね。
    今こそ春くらい気を張らないといけないんだから。

    • 5
    • 20/12/25 01:05:38

    日本の政治家って阿保なんだね。
    経済まわすより、緊急事態宣言だして感染を最小限に留めたほうが財政的にも痛手は少なかっただろうに。
    もう今更何かを言ったところで後の祭りにしかならんわ。
    この状態ならオリンピックどころじゃないの何故わからんのか。

    • 12
    • 20/12/25 00:58:45

    風俗行くな
    飲み会行くな
    ホームパーティーやランチ会すんな

    個人的には、以上であります。

    • 7
    • 20/12/25 00:08:15

    何がしたいのか。
    自業自得

    • 0
    • 20/12/25 00:02:26

    >>19ほんと、その通りだよね。
    やらなくていいことをやるし、やってほしいことをやらない。
    あーあ、うちの子供達とやってる事同じだわ笑

    • 8
    • 20/12/24 23:52:25

    呼び掛けよりもっと強い要請ってないの?
    知り合いの学校のスポ少、忘年会みたいなの室内でやろうとしてるんだけど。
    大人子供合わせて60人だよ?これどこかに言ってなんとかできないのかな…
    ありえないんだけど

    • 4
    • 20/12/24 23:44:32

    >>17
    緩和は早いのにね

    • 3
    • 18
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/12/24 23:23:23

    周りの愉快なお仲間に言ってあげて下さい

    • 6
    • 20/12/24 22:59:26

    おせーんだよ!とにかく。
    何でもかんでも遅いの!

    • 19
    • 20/12/24 22:32:30

    えー会社のパート先の娘。彼氏連れて東京から帰省して遊びまくってるよ。

    • 2
    • 20/12/24 22:30:00

    西村さんは国会議員だから国からのお願いだと言うのに、緊急事態宣言中の様に重く考えられない国民の方が多いよね。
    本気で人の動きを止めたいなら、ロックダウンしなきゃ無理だと思うなぁ。

    • 3
    • 20/12/24 22:20:11

    自分で会社を経営してみるといい

    今だってぎりぎりまで雇用の継続のために会社の維持を考えている経営者がたくさんいるのに、春と変わらず自粛しろだけの安全圏にいる奴ら。
    本当の経済崩壊は来年以降にやってくるよ。

    流動性のある雇用は、ステレオタイプにブラックだ弱小だ失格だと言われながらも会社を回してる中小零細の街のシャチョーさんがたちが作ってる。
    大手はたとえ数年潰れない体力があっても、決算期に合わせて投資家向けに簡単にリストラをせざるを得ない。

    格差を広げるのが大衆自身と言う愚かさ

    • 1
    • 20/12/24 22:19:56

    人に言われなくても
    移りたくなかったら普通自粛するけどね
    言われなきゃわからないのかな

    • 14
    • 20/12/24 22:18:40

    >>8 50代くらいからけっこう亡くなってるから一行目からやり直し

    • 0
    • 20/12/24 22:18:05

    声を大にして行って!
    うちの義実家民度低いバカばっかりだから、
    お正月に越県してきた親戚やらなんやら総勢20名くらいで集まるつもりらしいから。
    ほんと民度低すぎて嫌になる。

    • 2
    • 10
    • 足軽(弓)
    • 20/12/24 22:16:55

    何で急激に感染拡大してから言う?
    都民はもう我慢できません。もう遅いです。

    • 7
    • 9
    • 榊原康政
    • 20/12/24 22:15:44

    家に帰ってプレステでもやってろ
    死にたいのか

    ってどこかの市長みたいに言っちゃう破天荒な政治家1人くらいいてもいいのにね
    ハマコーだったら言ってくれたかな笑

    • 17
    • 20/12/24 22:14:07

    余命幾ばくも無かったご高齢の方がコロナ自粛と徹底した感染防止策により、コロナのみならずインフル他ウイルス性疾患から守られて余命を伸ばす一方、働き盛り世代の自殺が激増、更に新生児の出生が激減し、日本は少子高齢化まっしぐら。

    後先短い基礎疾患を持つ高齢者の命のために、現役世代・若者のみならず日本の未来を担う子供の誕生すらも犠牲にしている。

    若者は出歩くな。感染して高齢者にうつしたらどうするって言う前に、その高齢者におまえら出歩くなって言ってくださいよ、医師会の会長さんたち

    70代の男女8人の感染が確認されているということです。県は12月8日に香芝市内の公民館で行われたサークルの集まりで、マスクをせずにカラオケをしたことで感染が広がったとみています
    https://www.asahi.co.jp/webnews/pages/abc_8990.html

    経済活動の起点は、創業者が事業を超すことから始まっていますから、起業する人・起業して事業を継続できる人がコロナで退場し再起不能になることは、日本の未来をつぶすことに等しいです。

    ホントこのコロナ自粛、いい加減にしてほしいです。マスゴミと愚民が経営者・日本の未来を殺しています。

    • 7
    • 7
    • 武田信玄
    • 20/12/24 22:13:13

    西村はん

    しっかりしなはれw

    • 1
    • 6
    • 蒲生氏郷
    • 20/12/24 22:09:36

    それいうなら勝負の三週間のときだよ、ほんっとにあほや。

    • 11
    • 5
    • 本多小松
    • 20/12/24 21:53:42

    無理だよ、言う事聞かない連中だらけだし1都3県だけ緊急事態宣言だせばいいんじゃない

    ロックダウンするとか

    • 8
    • 4
    • 足利義輝
    • 20/12/24 21:48:08

    今更って感じだよね。
    政治家が守らないし国民も言うこと聞くわけないわ。

    • 11
    • 3
    • 高橋紹運
    • 20/12/24 21:34:52

    知ーらんぴ。

    • 2
    • 2
    • 武田勝頼
    • 20/12/24 21:30:48

    政治家が守ってないし

    • 9
    • 1
    • 真田幸隆
    • 20/12/24 21:29:47

    今更遅いわっ!

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ